逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

わたしの抜け毛状況(脱毛症のクセ!?)育毛トニック開始

スポンサーリンク

 

※本記事に広告リンクは一切ありません。本記事内容はあくまでわたし個人の主観による感想です。その旨ご了承ください。

 


抜け毛の状態について久々に。

 

さっそく結論としては、大きな変化は感じません。

 

ただ自分で髪を抜いてしまうクセがあって。検索したら「脱毛症」!?などと言うそうです。

 

脱毛症という漢字をみるだけでは、抜け毛が収まらない症状を連想しそうですが、自分で抜くクセのことを言うみたいです。

 

わたしの脱毛症、つい右手で頭の側面の毛を抜いてしまうんですね。

 

もともと髪の毛の量が乏しいクセに、脱毛症なんてご立派なことなのですが、クセなんです。

 

こないだ散髪してもらっている最中に床屋のマスターから指摘されたんです「この部分にハゲがあるよ」と。

 

人から指摘してもらって、クセを治さなきゃとつよく意識しました。それからは意識しています。


その脱毛症の件以外は抜け毛について思うことや感じることはありません。

 

手グシで髪を触っても、シャンプー時に自分の手や排水口をチェックしても目に余るような脱毛はないよう。

 

このような抜け毛具合ですが、発毛してきて髪が増えてきたなぁ‥という実感もないです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20181001090442j:plain

※最新の頭頂部画像。
 

明日・明後日にわたしの頭髪画像をアップする記事を書く予定ですが、一気にハゲていく感じでもなさそう。

 

一時期、このままてっぺんがハゲていくのか?と思ったけど、いまは停滞しているようですね。この頭頂部をなんとかしたい。

 

ブログを始めたころはエム字両サイドを改善するつもりだったのに、いまは頭頂部を改善したい気持ちがつよい。

 

なにせ、毎週わたしの頭髪画像をアップしているだけに、髪の変化がわかるもので。今度髪の変化のGIF画像でも作ろうかと思うくらい。

 

※生え際の変化はこちらです。

【時系列で生え際変化】2014年10月5日からの前頭部 - 逃げのAGA自己治療録


抜け毛の原因はもはやわかりません。サプリもやめちゃったし、なによりミノフィナをやめて久しい。

 

原因は仕事のストレスもあるのだろうし、食べものもあるのでしょう。ハッキリ「何が」とは結論づけできません。

 

ただ、わたしの場合は夜勤まで行かないにしろ、仕事が朝・夕と変わるのでそこは辛いなぁと思っています。

 

ずっと日勤ならいいのですが、夕方ですと16時ごろからの仕事なので。髪の毛にいいとされる夜の時間は仕事中です(22時~翌2時ごろ)

 

仕事の時間は勤務する限り変わらないので、苦肉の策として薬用育毛トニックくらいは追加しようと思っています。ミノフィナをするつもりはないので。

 

やらないよりはマシかなと仕事帰りにコンビニでサクセス育毛トニックでも買ってくるか。※追記で買いました⇒花王サクセス薬用育毛トニック購入-2018年10月8日の頭髪画像 - 逃げのAGA自己治療録


‥というわたしの抜け毛状況です。

 

※あくまでわたし個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。