逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

ミノタブの購入前に注意点を7つ書く

スポンサーリンク

 

もくじ

 

ミノタブについて本日も。

 

副作用について

 

だれもが気になる副作用。これは飲んでみないとわからないのが本音ですが、
わたしは外用剤でも動悸のような胸の苦しさを感じた経験があります。

 

ローションタイプのミノキシジルでもこんな思いをするのか‥という不安と怖さをミノタブのまえに感じていました。

 

わたしは経験ありませんが、ひとによっては浮腫みがでたり、眠気が襲ってきたりほかにも‥といった副作用のケースを聞きます。

 

ネットでミノキシジルの副作用について検索すると色々なケースや症状が出るでしょう。

 

必ずしもそれらが確実に自身にあらわれるとも言えませんが、頭に置いておくべきです。

 

一年継続の効果は?

 

ミノタブを一年継続しての効果はどうでしょうか?

 

ブログランキングに実践ブログが沢山あります。

 

他の人が発毛しているさまをみるとやりたくなります。

 

初期脱毛の有無

 

ミノタブでも同様でしょうが、当時はポラリスNRローションだったミノキシジル。

 

外用を使ったうえでの初期脱毛の有無も非常に気になりました。

 

つまるところ、初期脱毛があったのかよくわからなかったのが本音ですが、外用ミノキをやりだして抜け毛が増えた感はありましたね。

 

しかしながらミノキシジルをやるうえで初期脱毛は仕方ないこと。

 

なかには初期脱毛が起こらない方もいるそうですが、AGAブログをチェックすると多くの方が初期脱毛を実感されているようです。

 

フィンペシアとの併用

 

フィンペシアはフィナステリドですが、ミノタブと併用するのが多いパターンです。

 

フィンペシアもミノタブもけっこう安いし、AGA自宅治療において柱になる存在なので使用率はかなり高いでしょう。

 

多くの方がオオサカ堂といった個人輸入代行サイトで海外から入手されているようです。

 

飲み方の注意点

 

ミノタブの飲み方として注意点は割って飲まないことです。

 

5mg、10mgを割って半分の2.5mg、5mgにしてコストを稼ぐというのが根付いている感がありますが、錠剤はそれひとつで完成されているもの。

 

なので間違った使いかたはしないのが無難です。なにせ飲むわけですから。

 

ミノタブを購入

 

さきほどすこし触れましたがミノタブ購入はおもに個人輸入代行サイトを介して入手します。

 

「通販」と言ってしまうと表現が軽すぎる感がありますが、たしかに通販感覚でミノタブといった医薬品が買えます。

 

個人輸入に関する法律が改正されたら買えなくなるおそれが出るでしょうが、いまは買えるということです。

 

ミノタブやめたら?

 

価格自体はそれほど高くはないけど、ミノタブもフィナステリドもはじめたらやめられません。

 

やめたらこれまで生えたものも抜けてしまいます。そこは念頭に入れて検討をしてください。

 

最後にわたしの後悔

 

ミノタブは買ってはいけない!?購入してみた - 逃げのAGA自己治療録