逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

抜け毛が気になるならシャンプー変えろ!!

スポンサーリンク

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。この記事の内容は私個人の主観による感想が多くを〆ています。

 


シャンプーと抜け毛は密接なカンケイ!?

 

それもそのハズ、抜け毛は主に「シャンプー時」に気づくもの。

 

・シャンプーしている最中

・シャンプーした後のお風呂場の排水溝

 

↑↑この二つは鉄板です。

 

シャンプーと抜け毛、密接なハズです。

 

なにせ頭皮と髪の毛を洗うものがシャンプーです。

 

シャンプー時に抜け毛が出ても不思議ではありません。

 

どのくらい抜け毛があるのか?それはひとによってさまざま(夏から秋といった季節の移り変わりも要因と言われますし、シャンプーの成分もよく言われます)

 

だれしも一日100本ほど抜け毛があって当然。抜け毛に過敏になるとストレスになり、かえって抜け毛増加にもつながりかねません。

 

でも人間は気になったらスイッチが入ってしまい、シャンプーするたび「どのくらい抜けてるの?」と自分の手をチェックしたり排水溝を除いたり‥と気になってしまうもの。

 

男性・女性問わず、シャンプーの抜け毛はある。それがどのくらい抜けているか?がすごく気になってしまう…

 

私が以前書いていた抜け毛本数チェック記事からの経験で言わせていただくと、時期(月)によって抜け毛本数が異なりました。

 

先月は多かったけど今月は減ってる傾向、そんなことが多々あったのです。

 

※過去記事参照⇒ハゲる原因と症状-抜け毛対策を画像を交え実践!! - 逃げのAGA自己治療録あくまでもわたし個人のケースです。

 

予防や対策としては、まずはシャンプーを変えてみる。

 

「シャンプー変えたら抜け毛が減った!!」という劇的な結果に誰もが行き着くとは限りませんが、お使いのシャンプーが頭皮に合ってないだけかも知れない。それならシャンプーを変えてみる価値はあります。

 

いま愛用中のシャンプーを無理して使いつづけても状況は変わりません。

 

それなら別のものに変えてみる←現実的でもっともカンタンな対策方法です。

 

ひとつポイントになるのは「高いものだから良いもの」とは必ずしも言えません。

 

高額なものでも洗浄力がつよいとされる成分が配合されているものもある。

 

このあたりは造る側のことで、買う側にとってはどうにもなりません。

 

購入前にどんなシャンプーがあるのか?、それを買う側が把握しておく必要があります。

 

シャンプーの抜け毛が気になる方はいますぐシャンプーを変える意識を持ちましょう。

 

【全て購入】スカルプシャンプーランキング7位~1位発表!! - 逃げのAGA自己治療録