逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

サロン系シャンプーってなにがいいの!?

スポンサーリンク

 

サロンのシャンプーってなにが違うんでしょうかね?素朴な疑問です。

 

わたしはシャンプーが好きですが、これまでサロン系のシャンプーは未体験です。情報もなにも知りません。とうぜんオススメ品も。

 

でもシャンプー製品って、ネットで口コミをチェックしてみると

 

市販品
通販系
サロン系

 

の3つにわかれるようです。

 

決まったルールなどありませんが、自然とこうなる流れです。まぁ納得できます。

 

これまでわたしは市販品と通販系のシャンプーを購入・愛用してきましたがサロン系はまったく無知。

 

ネットでサロン系シャンプーを検索すると以下の3種類が好評です。

 

・ミルボン
・ケラスターゼ
・ラ・カスタ

 

サロンシャンプーの情報収集をしてくとまぁこれらの名前が出てくる。

 

価格もいいお値段します、どれも。けして安くはありません。

 

やっぱりどれもサロンでしか買えないのかと思いきや、ふつうに通販で買えるんですね。Amazonや楽天市場でもたくさん見かけました。

 

どれか1本‥という気軽に買える価格じゃないけど、遅かれ早かれこのサロン系シャンプーも経験しなければ‥という思いがつよくなりました。

 

それと話はズレますが、カラーリング向けのヘアケア(シャンプー・トリートメント)もあります。

 

言わずと知れたナンバースリー。わたしもナンバースリーの存在は知ってたけど、この際‥ということでチェックしました。プロアクション フォーシー シャンプーを。

 

1,000mlボトルで1,500円ちょっとで買えますよね。本記事作成時だとAmazonが安い。でもアマゾンは2,000円以上買わないと送料がかかるのがネック。

 

そう思って楽天市場でもナンバースリーのフォーシーみると、価格はアマゾンより安いけどこれまた送料がかかりAmazonより割高になるようです。

 

カラーリング向けのシャンプーは界面活性剤は両面タイプが目につきます。悪いって意味じゃないです。

 

ナンバースリーはちょっと話が脱線したけど、サロン系シャンプーって何がいいの?という素朴な疑問→これについては、人それぞれですよね。

 

「これまで使っていたのからサロン系に変えたらよくなった」←こういう口コミがネットにたくさん溢れていますから。

 

でもたしかにそうです、それはその人の感じた意見なのですから。口コミとして間違ってはいません。

 

美容師さんオススメな1本が知りたいなぁ。でもやっぱり価格は気になる。安いとは言えませんので。