逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

プレリアップシャンプーの効果は?口コミで見えた期待度と現実

スポンサーリンク

 

大正製薬のリアップシャンプーについて久しぶりに。

 

連日愛用という頻度ではないけど、たまに思い立って洗ってみたくなるリアップシャンプー。

 

すこしまえにリアップエナジーというスカルプシャンプー色つよめな製品も発売されたのが記憶にあたらしいところです。

 

わたしがここで言うのはプレリアップシャンプーのこと。あの白いボトルのにくい奴です。

 

リアップシャンプーというのだから、発毛促進剤との呼び声も高いリアップの成分・ミノキシジルがシャンプーに配合されているのか?

 

という期待を持つ方もおられると思いますが、ざんねんながらプレリアップシャンプーならびにリアップエナジーにはミノキシジルは配合されていません。

 

※ミノキシジルおよびフィナステリドが配合されている海外製シャンプーは実在⇒【ミノフィナ配合】真の育毛シャンプーか!?フォリックスFR-S1シャンプー - 逃げのAGA自己治療録

 

効果は?

 

リアップシャンプーならではの効果が知りたいですよね。

 

さっそく結論として「効果」は実感できたのかわかりません。リアップという名前で期待しているのは髪の毛に対しての効果、発毛ですよね?

 

ざんねんながらそもそもシャンプーで発毛はしないもの。リアップシャンプーで洗髪をしたからといって髪の毛が生えてきたなんてありえません。

 

よって発毛の効果は実感しません。

 

女性

 

女性向けにリアップリジェンヌシャンプーがあります。

 

詰替え用パック

 

350ml入りの詰め替えパックが販売されています。ボトルは400mlで価格はどちらも近いです。百均ショップで空ボトルを購入して最初から詰替えで買うひとも。

 

口コミ

 

ネットでこのプレリアップシャンプーについてのレビューをチェックすると、多くの方がミノキシジル配合なのか?という期待を持ったようです。ざんねんながらそれはあり得ません。

 

それとふだんリアップを愛用していてシャンプーも同じ系列の製品で揃えたいという方が選ばれる傾向があるようです。

 

たしかに発毛促進剤や育毛剤にだけこだわって髪と頭皮を洗うシャンプーは無関心というのはどこかギクシャクしています。

 

シャンプーも育毛剤もなっとくのいくものを使いたいと多くのかたが考えています。リアップ愛用者がシャンプーもリアップで揃える、違和感のないチョイスです。

 

わたしの感想

 

こちらの記事でも書きましたが、なんら使用に問題のないシャンプーに思えます。ちょっと目がシバシバします。スースー感。

 

価格面ですこし割高に思えます。あとはとくに劣っている面は感じませんね。ミノキシジル配合だったらシャンプーにも革命が起きたんですけどね‥