逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

いち髪ナチュラルケアセレクト・スムース辛口レビュー

スポンサーリンク

 

※本記事内には広告リンクは一切ありません。※本記事はあくまでわたし個人の主観による感想が多くを占めています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180809111635j:plain

 

左から、

 

ボタニストスカルプ

パンテーンミセラー・ピュアクレンズ

いち髪ナチュラルケアセレクト・スムース

クレージュ・タイプS

haruシャンプー

 

これらのシャンプーを経験した人間(管理人)が記事を書きました。

 

いち髪ナチュラルケアセレクト・スムースシャンプーで洗った感想を。

 

※洗った画像はこちら

 

さっそくですが結論。

 

良いシャンプーと思いますが「これでなくてはいけない何か」は感じません。

 

広く世間に認知された「いち髪」がすでにあるのだから、わざわざ高いお金を出して「ナチュラルケアセレクトシリーズ」を選ぶ理由はなんだろう?と逆に考えてしまいました。

 

天然由来成分90%以上使用

100%天然由来香料使用

アミノ酸系洗浄成分

ノンシリコン

合成着色料フリー

サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)

厳選和草エキス配合

 

‥とボトル裏にも記載されており、品質にこだわる姿勢はわかります。

 

しかし「このナチュラルケアセレクトならではもの」が感じられません。

 

悪くいえば、中途半端です。

 

「天然由来成分90%以上使用」とあるのですが、わたしはすでに天然由来成分100%のkurokamiスカルプを経験しているため余計に感じてます。

 

しかしシャンプーの品質の良し悪しを追い求めてもキリがないところもあり、またそういった高品質のものが大正義とも言えない面もあります(人により合う、合わないがある)

 

値段も千円超えしており(私は1,296円で購入)それだけ¥を出すならほかの製品を選ぶか、思い切って高品質な通販系やサロン系をチョイスし、いっそ満足感も得たほうが気持ちもスッキリしそうです。

 

…と駆け足ですが、

 

ここからは、使った感想です。

 

使用感についての結論。

 

すすぎのヌル感がいただけません。そして香りも好みでありません。

 

まず、すすぎ。よりよい泡切れ感を望みます。

 

とくに暑い夏は、すすぎ辛い製品で洗うとお風呂場に長居することになり体力的にも辛いです。

 

暑い時期にお湯で頭をすすいでいるのですから。(お風呂場に空調が完備されているなら別ですが)あっつい日中なんてたまりません。

 

香りについて。

 

香りについてはネットで評判をチェックしてました。

 

やはり「香り」なので個々の好みが出ますが、予想に反した香りと感じました。

 

公式には「贅沢な100%天然由来香料使用〜洗練されたハーバルグリーンの香り〜」とあるのですが、なんというか、スパイシーかつ炭酸飲料のような感じがします。

 

わたしはボトルデザインを含めた「見た目」と雰囲気が気に入ったのですが、この香りには裏切られました。

 

まさかこんなにおいがするとは‥」が正直な感想です。

 

細かなところでは、液が固めでポンプをプッシュすると液が前に飛ばずにそのまま下に落ちます(垂れる)これもいただけない。

 

あらかじめ手を添えておかないと確実にワンプッシュ分を無駄にします。はじめて使うひとは要注意です。

 

わたしはリピートどころか1本まるまる使い切る自信はありません。

 

以上です。

 

【全て購入】スカルプシャンプーランキング7位~1位発表!! - 逃げのAGA自己治療録