haruシャンプーの効果と口コミは比例する?推しのスカルプシャンプー

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

M字はげは坊主でも隠せない!?かっこいい髪型は◯刈りと再認識

 

 

M字がベジータになってきてハゲが目立つ。坊主頭に興味があってM字はげから坊主にしたひとの感想やビフォーアフター画像がみたい~という疑問に答えます。

 

結論!!ベジータM字は坊主にしよう!!私のビフォーアフター画像

 

※画像自体は古いもので恐縮です。ソースはこちらから↓↓↓

【生え際の変化】育毛失敗!?2014年10月5日からの画像一覧

 

ではご覧ください 

f:id:shl77yuqdi4v:20190322195302j:plain

が、

f:id:shl77yuqdi4v:20190322195258j:plain

こうなりました。

 

ちなみに下の坊主画像は五分刈り(約9㎜残し)です。

 

数ある坊主カットの中でいちばん髪が長いのが五分刈りです。

 

生え際・M字は薄毛やハゲで最も目立ちやすく「ハゲ」である印象を他人に与えやすい箇所です。

 

人との初対面で真っ先に目につくところでしょうね、おそらく。

 

M字はベジータハゲなんて言ったりも。それくらい印象に残ります。

 

そのため、M字が多少でもスカってきたり薄くなってくると一気に絶望感が襲ってきます。

 

今後の精神安定をもとめる意味でも、M字は早めの対処が必要な箇所です。

 

坊主頭にしたらM字が目立たないか?

 

これはそのひと次第、ハゲの進行次第です。

 

だからこそ、早期対処が求められます。

 

ですが、これだけは言えます。

他人はすぐ見慣れる

 

何分刈りでも、何厘刈りでも、坊主頭にすればM字は目立ちます。

 

これまで前髪によって幾分(いくぶん)隠れていたM字部分が坊主になることでフルオープン状態になります。

 

↑↑↑これは先の画像で挙げたとおりです。

 

しかしながら、不安なのは坊主初日だけです。他人はすぐに見慣れます。

 

あなたがよほどのカリスマ性を持ち合わせた人間でつねに人々の中心にいるのなら話はすこし違ってくるかもですが‥どうでしょうか?もちろんこの辺りはご自身のご判断で。

 

ガマンは最初だけです。あとはなるようになるのが人生です。

 

そうなったらしめたモノ。

↓↓↓

これまで苦痛だったM字はげへの不安やストレスから一気に開放されます。

 

五分刈り?スポーツ刈り?M字ハゲ隠しに適した坊主頭は?

 

これについても自身の薄毛具合によるモノが大きいです。

↓↓↓

髪を短くすれば以前よりM字箇所がオープンになるのだから。

 

それが心配な方や坊主じゃM字ハゲは隠せないと不安になる方は、五分刈り坊主より毛の長いスポーツ刈りにする決断もアリです。

 

わたしは五分刈りは複数回経験がありますが、スポーツ刈りの経験もあります。

 

さてそのスポーツ刈りですが実際こんな感じです。カット後の画像。

f:id:shl77yuqdi4v:20190202151743j:plain

こちらもどうでしょうか?

 

強いて言えば前髪をもうすこし長くのこして揃えるか、全体バランスがとれるようカットしてもらうとさらに良さそうです。

 

スポーツ刈りの概要を軽く

前髪・トップが1㎝~3㎝程度。サイドが5㎜~8㎜というのが基本です。

 

それでいてお店の特色が出やすいカットがスポーツ刈りという髪型です。

 

スポーツ刈りをベースにしてご自身の望む長さやカットの注文も可能。融通が効きやすいカットでもあります。

 

坊主初体験なら長めに残してもらう

 

坊主の失敗談もネットには多く、失敗談の多くは

 

・お店の方との意思疎通がはかれなかった

・短くしすぎた

 

の二点が多くをしめています。

 

中でも「短くしすぎた」は失敗してもリカバリーが効かない(髪はすぐ伸びない)ため絶対にさけるべき失敗例です。

 

お店によっては坊主にすることへの再確認を促されることもあります(経験済み)

 

とくに薄毛隠しで坊主にしようとする人はこれまで坊主頭の経験がない、あるいは学生ぶり、というケースが多いです。

 

いざ、坊主!!と意気込んで坊主にしてもらっても慣れるまでは少なからず不安がつきまといます。

 

坊主はやりすぎたかな…と後悔しないよう慎重に検討する必要があります。

 

※追記で、本記事を書いた翌日2019年3月24日に念願の散髪をしてきました。

 

前回の散髪から実に175日ぶりです⇒【薄毛の散髪頻度】私は約半年です【画像&データあり】

 

カットは「短めのスポーツ刈り」です。

f:id:shl77yuqdi4v:20190324174955j:plain

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190324174951j:plain

すこし暗がりになってますが床屋で散髪したてのM字と頭頂部です。

 

確実性を求めるなら行き着けのお店で散髪してもらおう

 

ハゲ隠しで散髪してもらうなら行き慣れたお店でやってもらいましょう。

 

ハゲ隠しのカットをしてもらうのにわざわざ初めてのお店に行くのは無理というか不自然な気がします。

 

行き着けのお店ならとうぜんお店の方も事情はわかっています。ちょっと勇気を出してM字ハゲが目立たないようカットしてほしいと伝えればあとは「お任せ」でやってもらえます。自動的に。

 

私事で恐縮ですが、美容室ではなく行きつけの床屋さんで散髪してもらいました。

 

長くお世話になっているのでわたしがフサフサだった頃も知っています。

 

わたしの頭の形や顔の長さも熟知されているマスターがカットしてくれるので安心です。

 

M字ハゲに適した坊主&カットは無料で探せます

 

方法は主にふたつ。

 

1.

パソコン+プリンターが必要ですが、ネットで「坊主」と画像検索するとカットの参考になる画像がたくさん出てきます。

 

あとは「これは⁉」と思う画像をPCでプリントアウトし、お店に持参して「こうしてほしい」と伝えましょう。

 

※画像検索ではなくふつうに「坊主 ○○」などと検索すると「○選!!」という内容のページを見かけますが、てっとり早くヘアスタイルを探すには画像検索が早いです(自身にとって大切な情報は文字ではなく画像であるため)

 

2.

お店にはヘアカット雑誌が置いてあります。待っている間に雑誌で目星をつけて「こうしてほしい」とお店に人につたえましょう。

 

坊主スタイルに特化したカット雑誌もあります。

 

・MEN’S HEADZ STYLEボウズ&ショート

・メンズヘアカタログおしゃれボウズ

・ボウズSTYLE

 

主にこの3誌が有名です。これらはわたしの行くお店にも置いてあります。

 

ヘアカット雑誌はだいたい千円ほどします。お店にあるのでわざわざ買う必要はありません。 

 

M字はげは坊主でも隠せない!?かっこいい髪型は◯刈りと再認識のまとめ

 

ネットの情報にせよ、雑誌にせよ、最終的にはお店に行ってカット担当の方とのディスカッションが最重要です。

 

お店の方はプロですから、髪の状態や質、顔の長さetcを考慮して最適なアドバイスやカットをしてくれることが期待できます。

 

最後にわたしの体験を(ハゲ隠しで坊主)

 

私事で恐縮ですが、ハゲ隠し意図でいつもの五分刈りから三分刈りにしてもらおうとお店のマスターに伝えました。

 

なぜ三分刈りなのかというと「いまより短くしたほうがいい」と勝手に思い込んだのです。

 

しかし行きつけのお店のマスターは「三分刈りにする必要はない」と言葉少なめにアドバイスしてくれました。

 

わたしの状態では三分刈りはあまりに短く逆に不自然なのでは!?と言いたかったようです(たしかに頭が青く見えてしまうかも)

 

その時はマスターのアドバイスに従い、わたしは五分刈りを頼みました。もう何年も前のことですが、覚えています。

 

あくまでわたしの例なのですが、やはり行き慣れたお店でやってもらうのは大前提です。

 

もちろんネットでたくさん情報が拾えるので自身がなっとくするまで情報を集め、いざお店へ!!