逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

パンテーンミセラーピュア&クレンズシャンプーは洗浄力が強い!?

スポンサーリンク

 

※本記事内には広告リンクは一切ありません。※本記事はあくまでわたし個人の主観による感想が多くを占めています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180616123511j:plain

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

今回はパンテーンのミセラーシリーズピュア&クレンズシャンプーについてです。

 

4月に発売されたばかりのパンテーンの新製品ミセラーシリーズ。

 

有村架純さんのテレビCM効果もあってか「評判は上々」という印象です。

 

某有名コスメサイトでは、しばらくランキング上位をキープしています。

 

わたしもパンテーンミセラーのピュア&クレンズのシャンプーを先月ドラストから買い、使いました⇒パンテーンミセラーピュアクレンズシャンプーで洗髪-2018年6月17日頭髪画像 - 逃げのAGA自己治療録

 

わたし個人の意見は上の記事の通りですが、ネット上の口コミや評価はどんな感じなのでしょうか?

 

さっそくリサーチしました。

 

まず多くみられた声として、ミセラーピュア・クレンズは「洗浄力が高い」とする声。

 

製品ボトルの裏側には

 

「ミクロの汚れを粒子内部に包み込みます」

「ミクロ泡が地肌の毛穴まで入り込み、地肌のベタベタを取り除きます」

 

との説明があります。

 

「クレンズ」たる所以(ゆえん)の特徴と思います。

 

この「洗浄力が高い」という意見に対するポジティブな声としては、脂がすっきりと落ち、頭皮がスッキリすると感じられる声。爽快感もあり夏場に適しているとの声も。

 

反対にネガティブな意見としては、髪がギシギシになる、頭皮の違和感を感じる、フケ・かゆみが心配、などがありました。

 

わたしはつよめのオイリー頭皮なため?か、ミセラーピュア・クレンズの洗浄力が強いとは感じなかったですが、洗浄力が強い!とネットでも話題になる成分が目につくのはたしかです。

 

ラウレス硫酸Na(ナトリウム)、ラウリル硫酸Naのダブル配合です。こうした硫酸系が両方ともシャンプーに入るのは少ないケースです。※粒子の大きいラウレス硫酸Na配合が多い。

 

パンテーンミセラーピュアは医薬部外品ではなく化粧品扱い。

 

そのためボトル裏の成分表には「水」のつぎに硫酸系成分が表記されています。(化粧品なので原則、配合されている量の順に記載)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180616123604j:plain

※見づらくて恐縮ですが、水のつぎに硫酸系成分が記載されている。

 

シャンプーの洗浄力の感じ方については実際に使わないとわかりませんが、頭皮の質や強さは人それぞれ。肌が強い人もいれば弱い人もいるのです。

 

シャンプーを変えた直後の違和感は素直な人間の直感です。

 

はじめの洗髪で「!?」と感じたら無理をしないのもひとつの大切な判断です。

 

洗浄力の強いものに苦手意識があるならば要検討されたほうが無難です。

 

それはこのミセラーシャンプーに限ったことではありません。

 

洗浄力についてわかったけど、パンテーンミセラーピュアに大きな興味があって使ってみたいと思う方は、お試しパックとお試し容量でのお得なセット販売(400ml入りシャンプーとトリートメントのセット)もあります。

 

そちらを検討するのがよいでしょう。

 

※わたしがチェックした限りでは、セット販売はバラエティショップやホームセンターに置いてあることが多かったです。

 

わたしはこのセット販売があるのを知らず、通常のシャンプーを買いました。