逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

有村架純のシャンプーのその後と気付いた事

スポンサーリンク

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。公式なYouTubeチャンネルでのCM映像のリンク、当ブログの過去記事へのテキストリンクがあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180616123610j:plain

 

有村架純さんがテレビCMしていたパンテーンミセラーシリーズ。

 

わたしはそのミセラーからピュアクレンズタイプを購入しました。

 

パンテーン製なのでふつうにドラッグストアで買えるだろうと思って仕事帰りに寄ったら目立つように陳列されていました。

 

4月に出たばっかりだそうですし、有村架純さんがCMしてるので話題性や注目度も高いはず。

 

ミセラーは二種類あるんですが、モイストタイプではなくクレンズタイプをチョイス。

 

クレンズを選んだ理由はなんとなくです。名前的にスカルプタイプっぽいと感じましたし。

 

この有村架純さんのシャンプーですが、こちらでもレビューを書きましたが、香りが特徴的でいい香りです。

 

いかにも「シャンプー」という香りがします。有村架純さんがイメージキャラクターというのがなんとなく理解できます。

 

そういえばYouTubeにパンテーン公式CHがあってあの有村架純さんのCM動画があるんです。いつでも観たい方へリンクしておきますね。

 


さらさら髪、つづく #わたしはミセラー 30秒 PANTENE(パンテーン)[TVCM]

 

シャンプー選びも女性にとっては大切な要素です。選び方ひとつで、かゆみやフケが出たり、頭皮トラブルにつながる場合もある。

 

ネットでシャンプーの口コミをチェックしてると、○○のシャンプーに変えたら急にかゆくなったとか、抜け毛が増えたなどという声がたくさんあります。

 

わたしも経験あります。名前は出せませんが高品質だと思って某通販系のシャンプーを買って使ってたらかゆみが出てしまって‥

 

そのシャンプーはネットでもかゆくなるという口コミが多くて、買うまえにチェックしておいたのですが、本当にその通りになって驚きました。

 

いまのところ有村架純さんがCMしてるパンテーンミセラーシャンプーはそんなことはありません。

 

「ピュア」というネーミングですが、洗ってみるとピュアというかニュートラルな特性を感じています。

 

クセのあるシャンプーなのかと思っていたのですが、液の感触から泡立ち、すすぎまでがニュートラルという印象です。

 

まぁシャンプーは個々の好みが色濃くでるものなので、あくまで私の感想ということでご理解いただきたいのですが、ニュートラルが「悪い」というわけではありません。

 

そういえばミセラーという技術は海外のものらしくて、それを説明するパンテーン公式動画もあって。

 

動画観てなるほど~という納得はしました。なんか良さそう、という感じです。

 

ミセラーシャンプーの次に評判がいいクレージュシャンプーSも買ったし、今月はじめにリニューアルされたkurokamiスカルプも買ったし、ボタニストソープも買って使ってるので、ここさいきんは三つ巴バトルなシャンプー状況です。

 

【全て購入】スカルプシャンプーランキング7位~1位発表!! - 逃げのAGA自己治療録