逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

花王サクセス薬用育毛トニック購入-2018年10月8日の頭髪画像

スポンサーリンク

 

※本文中に広告リンクは一切ありません。また、記事内容はわたし個人の主観による感想が多くを占めています。その旨ご了承ください。

 

 

こんにちは、ブログを更新します。本日は祝日。お仕事の方はご苦労さまです。

 

さっそくですが、花王サクセス薬用育毛トニックを購入しました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20181008091101j:plain

 

このサクセス、すでに使い出しています。

 

もう何年ぶりか‥という感じです⇒活性型TGF-βをサクセス育毛トニックで抑える - 逃げのAGA自己治療録

 

頭皮洗浄ブラシも使ってます⇒サクセス頭皮洗浄ブラシとシャンプーブラシ4つを比較 - 逃げのAGA自己治療録

 

思えば「育毛」を志して初めに買ったのがサクセス。当時買った理由は有名だったから、でしょう。

 

でもわたしだけじゃないハズです。花王サクセスのネームバリューは非常に大きなもの。

 

ミノキシジルを知らずともサクセスは知っている方は多いはず。いまさらですが、あのサクセス育毛トニックです。いまでもテレビCMバンバンやってます。

 

すでにミノキシジルおよびフィナステリドを以前に経験しておいてなぜサクセス!?という感じです(自分でも)

 

なにもやらないよりはマシだろうという意識ですが、それ以外「とくにコメントはありません」というのが正直なところ。ミノフィナのような医薬品ではないので使用に際しての不安は一切ありません。

 

コンビニでも置いてあるほど。入手しやすいのも良いですね。使っていこうと思います。

 

ということで、本日朝のわたしの頭髪画像をアップさせていただきます。

 

生え際正面

 

f:id:shl77yuqdi4v:20181008091034j:plain

 

今日はボタニストバースキンソープで洗髪。だいぶ残量が少なくなってきました(小さくなっている)

 

使用感、仕上りは相変わらず非常に良好で気に入っています。

 

散髪をして短髪になり、さらに洗いやすくなったこともあってボタニスト石けんの満足度が高まりました。安くなってくれれば言う事はありません。

 

このようなわたしの生え際ですが、たいして大きな変化はないと感じます。洗髪時にゴッソリ抜け毛が!!なんてこともしばらく感じていません。でも発毛の予感も感じてません。このままです。

 

エム字両サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20181008091031j:plain

 

逆サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20181008091028j:plain

 

頭頂部

 

f:id:shl77yuqdi4v:20181008091025j:plain

 

頭頂部もこのような状態。一時期だいぶ抜けてつむじ辺りがスケスケですが、ここしばらく変化を感じないのが本音です(こちらの記事でブログ当初からのわたしの頭頂部画像をまとめています)

 

新たにサクセス薬用育毛トニックを追加。頭頂部にうれしい影響を与えてくれるのか?期待します。 ボタニストの石けんもいい感じです。

 

 このような状態となっています。今回は以上です。