逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

2017年11月3日~26日までの頭髪画像一覧です

スポンサーリンク

 

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。

 

目次

 

2017年11月3日朝の管理人の頭髪画像

 

haru黒髪スカルププロで久しぶりに洗髪

haru黒髪スカルプ・プロ過去画像

画像のharu黒髪スカルプ・プロで洗ってます。棚の奥にしまったままのこのハルシャンプーを今回引っ張りだした意味はとくにありません。

 

haru購入当時よりスカルプシャンプーの愛用本数もだいぶ増えました。あのときは辛口なレビューをした記憶があります。

 

いまハルシャンプーで洗ったらどう感じるかな?と。強いて言うならそれが理由です。

 

そんなharuシャンプーについて少し

 

キャピキシル育毛ローションが発売され、キャピキシルがにわかに盛り上がっていた時期に沿うようにキャピキシル配合のハルシャンプーが登場しました。

 

いまをときめくキャピキシル配合という興味本位が先行してハルシャンプーを買いました。(過去記事にもちゃんと購入動機は興味本位と書いてます)こちらの記事⇒【こんな人は買うな!】haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーを選んだ理由をクレーム覚悟で暴露する - 逃げのAGA自己治療録

 

そんなharuシャンプー。メーカーの製品説明から思うに30代からそれ以上という女性にターゲットを絞っているようです。

 

独身・既婚なんてシャンプーには関係ないけど、オールインワンという性質上、日々仕事や家事・育児に追われる女性の時短効果に貢献してくれます。

 

ハルシャンプーの高品質ぶりがすごい

 

  • 化学成分ゼロ
  • 10の無添加
  • 100%天然由来
  • シリコン・合成ポリマー不使用
  • 30日間返金保証あり

 

このようにいたれりつくせり。女性が納得する要素を網羅している印象もうけます。

 

シャンプーにズレを感じたあの頃

 

以前わたしはハルシャンプーとはズレを感じると書いたと思います。

 

もちろんそれは全ての方に当てはまりません。単純にわたしの好みに合わないのでした。

 

まずわたしは男性です。haru黒髪スカルププロは女性向けと言い切れますから。公式サイトのイメージからも伝わります。

 

こう書くと男性はダメですよ、買わないほうがいいですよ、と受けとられるかも知れませんが、そんな声を年頭において久しぶりに今回haru黒髪スカルプ・プロで洗いました。

 

生え際

2017年11月3日の生え際画像

 

上の画像はドライヤーブロー直後の撮影です。ちなみにサクセス頭皮洗浄ブラシ(ふつう)を使って洗髪しました。

 

サクセス頭皮洗浄ブラシで洗髪

 

シャンプーブラシは「やわらかめ」も持ってますが、ハルシャンプーの液の硬さを考慮してブラシはふつうをチョイス。ベストな選択でした。

 

※あくまで個人的な見解ですが、同じサクセス頭皮洗浄ブラシでも、ハルシャンプーみたいな液の感触ですと、シャンプーブラシも「やわらかめ」より「ふつう」を選んで洗ったほうが洗いやすかった。選択は正解だったと自画自賛します(笑)

 

柔らかめなシャンプーブラシと、液がかたい・ねっとり感強めの相性はあまり良くありません。ブラシ負けするというか、ブラシが入っていかないというか。洗い辛いし、すすぎにもそれが影響するって感じ。

 

ノンシリコンなので髪のキシみが気になってしかるべき。しかしハルシャンプー、キシキシ感はほぼ皆無です。

 

ドライヤーブローもまとまった印象です。ホントに髪まとまるって感じです。

 

柑橘系の香りが心地よい。スカルプシャンプー、それなりの本数使ってきましたが、この香りの再現性はharuシャンプーが圧倒的、クオリティ高いです。シャンプーでこんな香り出せるのって。

 

エム字両サイド

2017年11月3日のエム字両サイド画像一枚目

 

逆サイド

2017年11月3日のエム字両サイド画像二枚目

 

頭頂部

2017年11月3日の頭頂部

 

というような本日の頭髪画像でした。

 

まえから感じてますがホントにじわじわ〜とキテる印象。ブログをはじめたときは頭頂部は何ら問題なかったのに…⇒【一目でわかる!】2014年12月31日からの頭頂部画像まとめ - 逃げのAGA自己治療録

 

けして強がりじゃありませんが、髪のことはあまり気にしてません。仕事中は帽子をかぶりますから。でも帽子をとったときは負い目がある。それはかわりません。

 

2017.11.12朝の管理人の最新頭髪画像

 

サクセス薬用シャンプー&サクセス頭皮洗浄ブラシで洗いました。

 

生え際

2017.11.12の生え際画像

 

前回の散髪は長さを残したのでそろそろ散髪時と思っています。毎年年末恒例の坊主頭になりそうです。

 

エム字両サイド

2017.11.12のエム字画像1枚目

 

逆サイド

2017.11.12のエム字画像2枚目

 

頭頂部

2017.11.12の頭頂部画像

 

‥という感じです。最後にすこし。

 

再度移転したばかりのオオサカ堂、ポラリスの取り扱いを終了する方向です。すでにテキストリンクは違うページに飛ぶようになっているそうです。

 

そんなオオサカ堂が取り扱っているポラリス以外の外用ミノキシジルスプレーはカークランド(ローションに加えフォームタイプも。どちらも5%のみ)ドクターゼロ、フォリックスがあります。

 

・ドクターゼロはミノキシジルに加え、デュタステリド他の配合の外用スプレー。ミノキは5%と7%が現在ラインナップされています。デュタステリド配合の外用ミノキスプレーは数少ない⇒[ドクターゼロ]5HP/7HPの製品詳細ページ

 

・フォリックスは現状、ミノキシジル12%、15%、16%(クリーム)の3種類のラインナップ。内容的にポラリスシリーズを彷彿とさせる外用剤(スプレー・クリーム)です⇒フォリックスFR12ローションをはじめとしたフォリックスの製品詳細ページ

 

ポラリス終了の件は残念ですがユーザーにはどうすることもできないのが現状です。

 

これまで外用ミノキを愛用されている側にとっては次なる製品を使うしかないのが辛いところ。やめてしまったら、これまでの努力もすべて水の泡です…

 

2017年11月19日日曜日の管理人の頭頂部画像

 

オクトシャンプーで洗いました。

 

生え際

f:id:shl77yuqdi4v:20171119190151j:plain

 

エム字両サイド

f:id:shl77yuqdi4v:20171119190220j:plain

 

逆サイド

f:id:shl77yuqdi4v:20171119190242j:plain

 

頭頂部

f:id:shl77yuqdi4v:20171119190302j:plain

こんな状態です。

 

2017.11.26日朝方の管理人の髪の毛の状態を撮影

 

マーロ薬用デオスカルプシャンプーで洗いました。マーロシャンプー(スカルプ)の洗い上がり、良い感触です。適度にボリューム感も出ます。画像からも伝わるでしょうか。

 

生え際

2017.11.26の生え際

 

今回から画像を圧縮してアップするようにしました。圧縮しても画質にほぼ影響ないと感じます。

 

エム字両サイド

2017.11.26のエム字一枚目

 

逆サイド

2017.11.26の二枚目

 

頭頂部

2017.11.26の頭頂部

 

という状態です。今回は以上です。