逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

【ボタニストスカルプで洗髪】2018年7月29日朝の頭髪画像

スポンサーリンク

 

もくじ

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

わたくし管理人の頭髪状態を画像でご覧いただく4ショット記事を今回お届けします。

 

さっそくですが、ボタニストスカルプシャンプーで洗いました。

 

このところは実にさまざまなシャンプー(石けん)で洗っていますが、そうした中でボタニストでまた洗ってみたくなりました。

 

このところボタニストはボディソープと石けんも使ったので、ライン使い(!?)してみたくなったのです。だいぶ前に買ったスカルプシャンプーですがまだまだ容量は残ってます。※500ml入り。

 

いつもどおり画像を四枚取りましたのでご覧ください。

 

生え際

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180723074303j:plain

 

7月も終わりで暑い日が続いてますが、本日は台風12号の影響で涼しい日。

 

髪の毛ですが、相変わらず…ですね。

 

シャンプーによったり、ブロー具合だったり、その時の写し方で、髪が増えたようにも減ったようにも(薄毛)撮れるんですが、どうでしょうか。

 

髪が伸びてきた印象なので八月中に散髪してこようかと思います。暑いので久しぶりに五分刈りの坊主頭にするのもいいですね。時期的にピッタリ。

 

髪の毛のことで悩み坊主頭に検討されている方は暑い時期に思い切って頭を丸めるのをおすすめします。自然に思われますし、言い訳(!?)にもなります。暑いからって。

 

それはそうとボタニストスカルプでの洗いあがりですが、個人的には気に入っています。

 

ベタッとすないので、ボリューム感を気る印象でにする方はボタニストいいと思いますよ。

 

思えばわたしがボタニストスカルプがイマイチに思うのは、すすぎ辛さと洗浄力の弱さ(マイルドさ)が馴染めないからです。

 

しかしながら、これはわたしの好みですので必ずしも他の人に当てはまるわけではないこともご了承いただきたく思います。

 

エム字両サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180722135232j:plain

 

逆サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180722135229j:plain

※画像がブレて恐縮です。

 

頭頂部

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180723074259j:plain

 

ブログ当初は前面だけの不安がいつのまにか頭頂部にまで及んでいます…

 

一気にキタわけじゃありませんが、こう徐々にキタ感じです。その過程がお知りになりたい方はこちらの記事にまとめています。(ブログ開始当初からわたしの頭髪画像をまとめた内容です)【時系列で生え際変化】2014年10月5日からの前頭部 - 逃げのAGA自己治療録

 

このような状態となっています。

 

AGAブログだったのにすっかりミノフィナやサプリメント類をやらなくなりシャンプーブログみたいな方向性になっています。

 

わたし本来の目的は育毛であり発毛なので髪の毛を生やすことをお伝えしなきゃならないのに…と心苦しく思うことがあります。