逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

わたしの2018.8.26日頭髪状態4枚です

スポンサーリンク

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 

 

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

当ブログ恒例の(!?)4ショット記事になります。

 

わたくしブログ管理人のいまの頭髪画像を4枚アップします。

 

それではさっそく。

 

 

生え際

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180827071623j:plain

 

生え際、正面の画像ですが、どうでしょうか。

 

散髪に行くのをすっかり忘れ、髪が長いままです。

 

薄毛にしてはだいぶ髪が長いのであまりよろしくないと感じてます。

 

どうしてもボリューム感がないので。

 

そして今回も石けん洗髪です。花王ホワイト石鹸バスサイズで洗いました。

 

たて続けにシャンプーを買ったクセに、また石けんでの洗髪に出戻りです。

 

一応、理由としては「朝から暑いのでお風呂場に長居したくない」こと。

 

それと、

 

石けんひとつで全身洗う手軽さ」に慣れきってしまったことがあります。

 

※‥といっても湯船をはったお風呂じゃなくシャワーなんですが。

 

シャンプーならリニューアルしたkurokamiスカルプなどリンス不要のものがあり、それを使うことで時短効果になりますが、一個で全身いきたいんですよね。

 

とくにこの暑い時期は。サッと洗ってパッと出たい。

 

もう朝っぱらから暑い時期なので、お風呂場に長くいると非常に疲れます。それは避けたい。

 

‥かといって、早く出たいがためにすすぎが雑になっては本末転倒なので、シャンプーはいまのこの時期は使いたくない。

 

まぁ、この「サッと洗ってすぐに出たい」という感覚は男性特有のもの!?(わたしが勝手に思っているだけかも知れませんが)

 

シャンプーをいくつも買っておきながら、また石けんで洗うのもナンですが、もう少し暑さが和らいでからになりそうです。シャンプーは。 

 

エム字両サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180827071619j:plain

 

逆サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180827071616j:plain

 

エム字両サイドはいつものように大きな変化はありません。ブログ開始当初からそれは変わりませんね。本当に謎です。

 

頭頂部

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180827071612j:plain

 

てっぺん画像。このラインで踏みとどまっている‥というのが本音です。

 

まぁ頭頂部画像はサロンやクリニックのようなちゃんとした環境や機材がないために、撮影にブレが生じるため、通常よりも良く撮れたり、悪く撮れたりするのもあります。

 

とにもかくにも、頭頂部はブログ開始当初から悪化していることは事実です。

 

※ブログ開始当初からの頭頂部画像をまとめてみたい方はこちらの過去記事⇒【一目でわかる!】2014年12月31日からの頭頂部画像まとめ - 逃げのAGA自己治療録

 

ミノタブを追加すれば現状は打破できそうですけどね。

 

ミノタブやってるたいていの方はてっぺんが劇的に回復して、ほかは変わらず‥というのがひとつのパターン。それでも改善できる箇所が良いですけどね。

 

今回は以上です。