逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

パンテーンミセラーピュアクレンズシャンプーで洗髪-2018年6月17日頭髪画像

スポンサーリンク

 

※本記事内には広告リンクは一切ありません。※本記事はあくまでわたし個人の主観による感想が多くを占めています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180809112025j:plain

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

こちらは管理人の髪の状態を画像アップする内容です。パンテーンミセラーピュアクレンズシャンプーで洗っています(シャンプーのみ。トリートメントなし)

 

半年ほどせっけん洗髪を続けてきて久しぶりのシャンプーでの洗髪です。ご覧ください。 

 

生え際正面

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180617162922j:plain

 

エム字両サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180617162919j:plain

 

逆サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180617162916j:plain

 

頭頂部

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180617162913j:plain

このような状態となっています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180616123525j:plain


‥というわけで、パンテーンミセラーピュアクレンズシャンプーで洗った画像をアップしました。

 

ミセラーシャンプーで洗った感想をすこし。


気持ちのいいシャンプーです。サラサラになるという口コミが多く、まさにその通りな仕上がりです。私は直毛なのでその恩恵を受けているように感じます。

 

しかしながら、ハリとコシを感じたいという意味では犠牲になっている感もあります。それを踏まえてのサラサラ感といいましょうか。

 

そのため、毛量が少ない方はミセラーピュアクレンズシャンプーで洗うと満足なボリューム感は実感できないかもしれません。

 

反対に毛量が多い方は仕上がりサラサラで気持ちいいシャンプーです。


ドライヤーブローが仕上り良さのキモになりそう。前述した性格のシャンプーのため、髪の根本からキチンとブローするよう心掛けたいもの(温風の当てすぎ注意)そうなるとたしかに髪質も影響してきそうです。

 

私のようなストレートな直毛タイプですと、画像ようなトップが抑え目な仕上がりになりがち。2週間ほど継続し、シャンプー特性をさらに理解して画像をアップすればよかったと、今回の画像を客観的にみて感じています。


髪のボリュームアップ感うんぬんについては半年ほど石けん洗髪を続けてきた反動(?)もあるのかも知れません。たしかに石鹸で洗えばボリュームアップしますので(バリバリ感も満載ですが)

 

ブロー後、髪がしっとりする感触があります。これはこれでいいものです。

 

「しっとりサラサラ」という、まるでテレビCMのようなありきたりの表現が、パンテーンミセラーピュアクレンズシャンプーで洗うと現実の感触として手軽に味わえます。

 

 

よかった点をまとめると、しっとりサラサラ感を味わえること。


逆にイマイチだった点は、価格と使用感。

 


価格はいわずもがな。私は最寄りのドラッグストアにて1本970円で購入しました。

 

安く買えると思い込んだ私がいけないのですがリアル店舗でも安くはなかったです。Amazonの方が安いかも知れません。

 

それと、これはイマイチな点にかくべきことではありませんが注意点として、お試しセットがパンテーンミセラーピュアクレンズシャンプーにあります。

 

なんと500mlボトル1本分の価格でシャンプー・トリートメント400mlボトルセットが買えてしまうのです。

 

100mlの違いですが1本の価格で2本買えるという驚愕のお試しセット。

 

パンテーンミセラーピュアクレンズシャンプーの購入予定の方はぜひこちらを選んでください。

 

話をもどして価格ですが、私には高いと感じます。


そして使用感。これは好みの問題ですが、すすぎも含め好みではありません。

 

ジェル状の液で伸びはいいものの、感触が好みでなく、すすぎ・泡切れに不満を感じます。

 

スパッとした感触が好みでこの点はパンテーンミセラーピュアクレンズシャンプーは真逆な感じです。※あくまでも私の主観による感想です。

 

・さらにこんな声がネットから聞かれます。


このような感じです。パンテーンミセラーピュアクレンズシャンプー、もう少し使いこんでみます。また取り上げることもありそうです。

 

※追記で、100%天然由来成分で人気のharu黒髪スカルプ・プロが7月10日にリニューアル。こちらで詳細を書きました⇒haru kurokamiスカルプは失敗!?6つの変更点が合わない人はこれ読んで!! - 逃げのAGA自己治療録