逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

【いち髪ナチュラルケアスムースで洗髪】2018年8月13日頭髪画像4枚

スポンサーリンク

 

※本記事内容は管理人の主観による感想が多くを〆ています。記事中に広告リンクは一切ありません。

 

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

今回は管理人の最新の頭髪画像をアップする4ショット記事です。

 

本日13日朝さきほど撮影した画像を4枚アップします。

 

購入したてのいち髪ナチュラルケア・スムースシャンプーで洗いました。

 

その仕上がりも含めてご覧いただければ幸いです。

 

生え際

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180813071805j:plain

 

私事で恐縮ですが、髪の伸びてきたので散髪を検討しています。このお盆休み中にいければ幸いです。

 

さて、肝心の頭髪画像。

 

髪も伸びたせいか、逆に薄毛感が強まっている印象です。

 

もちろん薄毛は以前からですが、よくありませんね。

 

そのすべてをシャンプーのせいにするわけではありませんが、いち髪ナチュラルケアスムースはわたしの髪には合わなそうです。

 

その理由としては、洗い上がりのハリ・コシ感が乏しいと感じます。

 

画像からも伝わると思うのですが、このいち髪ナチュラルケア・スムースは「ふわっと軽い」感触の洗い上がりです。←しかし、わたしの髪にはそれが仇となっている気がします。

 

ブロー後の髪の手触りはよく、適度にしっとり感もあるけどわたしは好みでなくマイナスに。

 

わたしはシャンプーで洗ってボリューム感を得たいので多少バリバリだろうが、キシキシだろうが、髪が立ち上がるような「印象」がほしいのです(毎日仕事で帽子をかぶるのでなおさらです、そこは)

 

私の場合は散髪して髪を短くすればいまよりは見栄えがよくなりそうですが、今日の仕上がりはキビシイ‥画像を見てそんな気がします。

 

このところ朝から暑いのでブローと撮影が雑になっているものの、今後いち髪ナチュラルケアを使っていく気持ちはおきません。

 

※あくまで私の感想として、毛量が普通以上でショートヘアの方にこのいち髪をオススメします。

 

わたしはほかのシャンプーか、また石けん洗髪に戻ります。

 

エム字両サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180813071758j:plain
 

逆サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180813071802j:plain
 

頭頂部

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180813071755j:plain

 

エム字両サイドは以前と変わらず、です。

 

てっぺんもある時期から踏みとどまっている印象。

 

そういえば新しい発毛剤がアンファーから発売されました。

 

ミノキシジル5%配合の「スカルプDメディカルミノキ5」です。

 

8月8日水曜日に発売になったようです。価格は約八千円。

 

第1類医薬品にカテゴリされているようです。通販でも買えるみたい。

 

いままで国内ではリアップシリーズ一極だったミノキシジル外用剤でしたが、あのスカルプDも参入。

 

率直な感想としては「高い」のひと言です。

 

今回は以上です。

 

【全て購入】スカルプシャンプーランキング7位~1位発表!! - 逃げのAGA自己治療録