逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

わたしの2018.8.20頭髪画像4枚

スポンサーリンク

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

今回は恒例の(!?)わたしの頭髪状態をアップさせていただく4ショット記事です。

 

発表が遅れて本日になりました。※撮影は昨日です。

 

さっそくいきます。今回はシャンプーではなく石鹸洗髪です。

 

先日の記事でもう少しシャンプーを使い込むとしておきながら、そのことを忘れ石鹸で洗ってしまいました。

 

言い訳ではありませんが、半年ほど石鹸での洗髪をしていたためかクセになっています(わたしはさきに身体を洗うタイプなので…)

 

ということで、いつもの花王ホワイト石鹸(バスサイズ)での洗髪です。よろしくお願いいたします。

 

生え際

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180821092952j:plain

 

ブローが雑になってしまい恐縮です。出勤まえでバタバタしていました。

 

いまだ散髪しておらずこの髪の長さで恐縮です。

 

エム字両サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180821092948j:plain

 

エム字ですが、ブログを始めた当初からなんら変更はないといって良いでしょう。

 

これでも、ポラリスやジェンヘアーといった外用ミノキシジルをそれなりの期間継続したのですが…※過去記事参照。

 

(いまはポラリス→フォリックスFR、ジェンヘアー→リグロースラボになったようです)

 

逆サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180821092944j:plain

 

画像の見栄えがいいですが、単に接写になってしまった上にブレているだけです。

 

こちらもとくに髪の変化はなし。

 

育毛剤や発毛促進剤(違いがよくわかりませんが)はしばらくやっていません。

 

減りもしないし増えもしない、といったのが本音。

 

頭頂部

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180821092940j:plain

ご覧のとおりだいぶ接写してますので、より薄毛感が強調されてます。

 

いくら髪のボリュームが出がちな石鹸洗髪といえど、この薄毛感はどうにもなりません。

 

カッパ状態とはまさにこのこと。ザビエルとも言えますか。自虐を書いてもなにもなりません。生えてくるならいくらでも自虐ネタするけど。

 

このようにカッパハゲだし、夏日で暑いので坊主にするのが最適かも知れない。

 

ブログ開始から変化した(悪化した)のはぶっちゃけ頭頂部のみ…です。

 

外用ミノキシジル、サプリメントもやめてしまった反動がモロに直撃したのが「頭頂部」とわたしは感じてます。

 

まぁリアルです。これが現実。

 

これがミノキシジルタブレットなら…という期待はあってもやる気はありません。

 

身体への負担が怖いからです。副作用への不安です。

 

このような状態となっています。今回は以上です。