逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

haruシャンプーはメンズもOK!!頭皮&毛穴の汚れもすっきり【画像あり】

 

haruシャンプーってよく雑誌掲載されてて、ネットでも有名なシャンプー。わたしもつかってみたいけど、私一人でつかうのもアレだから、家の男連中にもつかわせたい。そもそもharuシャンプーって男がつかって大丈夫なの!?

 

‥という奥さん・お母さんの疑問に応えます。

 

 

それではさっそく、 

 

結論!!haruシャンプーは男もつかえます

 

いきなり結論。こたえはharuシャンプー公式HPにありました。 

 

kurokamiスカルプは子供でも使えますか?
はい。お使いいただけます。女性の頭皮を1番に考えて作られたシャンプーですが、お子様や男性の方にもお使いいただけます。

 

kurokamiスカルプは男性でも使えますか?
男性もお使いいただけます。ただ、kurokamiスカルプは女性の頭皮を考えて作られている商品ですので、中には仕上がりのうるおい感が気になる方もいらっしゃいます。※haru公式サイトの「お問い合わせ」より引用。

 

上記はharu公式HP「お問い合わせ」からですが、haruシャンプー(現kurokamiスカルプ)男性でも使えます。

 

ですが、男性でも問題ない!!と言い切れないのは上記のとおりです。たしかにharuシャンプーは製品のイメージ通り、女性向けです。

 

公式サイトは「仕上りのうるおい感が気になる方もいらっしゃいます」との見解。

 

仕上がりのうるおい感とは?

 

抽象的にも感じますが「仕上がりのうるおい感」とはなんでしょうか?

 

まず、haruシャンプーは33種類の美容成分を配合しており、仕上がり感がほかのシャンプーとは一味違います。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190124182419j:plain

>>haruシャンプーの全成分表示

 

具体的に言うと「髪の毛にまとまりのあるしっとり感を与えることが期待できる」=仕上がりのうるおい感であると思います。

 

このharuシャンプー独特の仕上がり感がすべての男性の感覚にピッタリくるとは言えない、とメーカーは言いたいのだと推測します。

 

「絶対」というものはこの世にはありません。メーカーとしても、すべてのお客様のために「書かなければいけないこと」として記載したのだと思います。

 

そもそもシャンプーには男性用・女性用といった明確な住み分けはなく、その製品の総合的なイメージや成分配合から「女性向けか、男性向けか」を読み取ります。

 

・女性向けシャンプーは女性の髪質に向けた配合・仕上り感を目指している

・男性向けシャンプーは男性の髪質もそうですが、主に皮脂の除去、頭皮洗浄に重きをおいた性質を目指している

 

すべての製品がこうなっているとは限りませんが、わかりやすく言うと「シャンプー」はこのような方向性でしょうか。

 

haruシャンプー(現kurokamiスカルプ)は、かつてharu黒髪スカルプ・プロという製品名だったため、スカルプシャンプーであると受け取る人も多かったのです。

 

スカルプシャンプー=男性向けというイメージ。

 

そのため男性向けのスカルプタイプシャンプーもharuにあります。

 

※2019年3月1日追記で、haruシャンプーのメンズ版「メンズスカルプ・プロ」を購入しました。

 

でもこのページをご覧になっている方はharuシャンプーに興味があるひとです。

【こんな人は買うな!】haru黒髪スカルププロシャンプーを選んだ理由をクレーム覚悟で暴露する - 逃げのAGA自己治療録

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190123154127j:plain

発売から5年となる2018年7月はじめにリニューアルをし「kurokamiスカルプ」と名前を新たにしたharuシャンプー。

 

男性ブログ管理人であるわたしは新旧両方のharuシャンプーを購入、愛用しました。

 

次項ではわたしがharuシャンプーを実際に試し画像も用意しました。

 

わたしの髪&頭皮

 

そんなの興味がない&趣旨からズレてると思われたら恐縮なのですが、一応、このような人間がharuシャンプーを使い、この記事を書いているという「証明」と受け取っていただけたら幸いです。

 

わたしは40代男性で毛量少なく薄毛です。以下が最新の頭髪画像です。

f:id:shl77yuqdi4v:20190121073148j:plain 

自身の髪の毛は細くもなく、クセもなく直毛(ストレート毛)です。茶髪がかっていますが、カラーは一切いれてません。

 

頭皮タイプはオイリー。ベタつきやすい地肌です。10代からオイリー頭皮はかわらず。

 

フケは出ませんが、かゆみが出やすい頭皮です。

 

※haruシャンプーのほかにも色んなシャンプーを使います(ローテーション)

 

おもに朝シャンプーします。「朝シャンは薄毛になる」と世間のイメージがよくないですが、気にしていません(わたしの薄毛は遺伝的要素が大きいと親類をみて感じてます)

 

朝方にシャンプーしてもその日の夕方には頭皮がベタつきだしたり、若干かゆみが出ることも(帽子を仕事中にかぶっているのでムレるのが心配)

 

haruシャンプーで洗髪!!男性管理人の頭皮&毛穴画像

 

…ということでharuシャンプーで洗った頭皮&毛穴の画像です。

f:id:shl77yuqdi4v:20190124104006j:plain

注目は毛穴です。毛穴に皮脂(脂)がたまるものですが、すっきり綺麗に皮脂汚れが落とせています。

 

頭皮もharuシャンプーで洗って頭皮に赤みが出たりすることはこれまでありません。

 

硫酸系成分やほかの刺激がつよい成分配合のもので洗うとその脱脂感から頭皮画像にも変化を感じることもあるのですが、haruシャンプーで洗ってとくに変化は見られません。突っ張る感じもなし。

 

わたしは無問題です。

 

合わないとか高いといった声はharuシャンプーにもある

 

口コミでこういった声を目にするまえに直感的に思うことかも知れませんね。

 

haruシャンプーは安くないシャンプーですし、どんなシャンプーでも実際使ったら合わなかったなんて口コミはたくさんあります。

 

ひとは失敗したくないから事前に情報を仕入れておくのですが、それでも絶対ではない。

 

失敗しないために多く情報を仕入れたからといって成功するとは言えないのです。シャンプーって。

 

「合わない」のはどうしようもないけど、価格についてはまとめ買いするほうがコストをだいぶ抑えられるんです、じつは。

 

haruシャンプー店舗販売はいつ⁉現状は⁉初回購入特典はどうするの? - 逃げのAGA自己治療録

 

↑↑以前こちらの記事でも書いたのですが、

 

・永久的に20%オフになる定期コース(回数制限なし。すぐに解約も可)

・1本あたり2,700円に!!25%オフになる3本セット購入

 

がharuシャンプー公式サイトからの注文にかぎり選べます。

 

※haru公式サイト内で「3本セットなら25%OFF一本あたり2,700円」とありますが、これは税抜き価格8,100円を三本で割った金額になります。8100÷3=2700

 

税込価格ですと8,748円になり、それだと一本あたり2,916円になります。(上記の件はべつに間違いではありませんが念のために)

 

記事更新時点では一番安くharuシャンプーが買える選択肢です。

 

※単品購入ですと、一本あたりの通常価格3,600円に消費税がプラスされ3,888円になります。(さらに別途送料100円がプラス)それが三本まとめ買いですと大幅に価格が下がります。

 

haru公式にもありますが一本あたりの使用目安は約二ヶ月。三本まとめ買いなら半年はゆうに持つでしょう。

 

haruシャンプーで得られるメリットを整理

 

・まとめ買いでコスパ節約に

・リンス不要で時短&水道代節約に

・家族で使えればお風呂場スペースの節約に

 

安くない安くないと最後まで不安な方にはお風呂場の現状を想像してください。家族それぞれが好き勝手にシャンプー・リンス(トリ・コン)を買い、無造作にお風呂場に置いている光景を。それをひとつの銘柄に統一することができ、コストも下がるかも知れないのです。

 

返金保証もある

 

はじめてharuシャンプーを買うなら30日間の返金保証対応がありますし、送料も無料になります。オリジナルのシャンプーブラシももらえます。

 

返金保証の仕方も難しいものではなく、Webには実際に返金してもらったという声も調べればたくさんあります。もし合わなくとも返金してもらえばいいのです。

 

haruシャンプーは男でもOK記事のまとめ

 

haruシャンプー(kurokamiスカルプ)は男でもつかえます!!

 

冒頭でも触れたとおり「つかえる」と公式HPにも記載されていますし、私自身の例で恐縮ですがなにも問題ありません。

 

haruシャンプーで得られるメリットはかなり大きいです。家事や仕事、育児に忙しい女性なら時短&コストカットで得られるものの大きさは理解されていると思います。

 

シャンプーひとつバカにできません。

 

日々行うものがシャンプーです。日数にすれば365日、この毎日の手間が大幅に省けるかも知れないのだから。それで水道代も浮いてくれれば、もう言うことはありません。

 

雑誌やWebでも評価され、いま一番高い評判を得ている高品質なharuシャンプー。

 

シャンプーは文字や数字上の情報では表現できないもの、つまるところご自身が愛用しないと合うかどうかはわかりません。返金制度もありますのでお試しとして使ってもリスクは少ないですよ。

 

‥と、メンズがharuシャンプーをつかっていいものか?的な内容をこれまで書いてきましたが、わたしはついに手に入れました。

 

メンズ版haruシャンプー!!メンズスカルプ・プロ購入

f:id:shl77yuqdi4v:20190301193230j:plain

レア!?haruシャンプーのメンズ版「メンズスカルプ・プロ」です。

 

もちろんharu公式HPから注文した正規品(とうぜんです)

 

かつてharuシャンプー公式よりバイタルスカルプ・プロというメンズ向けスカルプシャンプーが発売されていました。

 

そのバイタルスカルプ・プロがリニューアルし、画像のメンズスカルプ・プロになったと。

 

ということでharuメンズスカルプ・プロ、もちろん男性向けです。

 

ボトルはグリーンパッケージでパッと見、トニックシャンプーな印象を持ちます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190301193243j:plain

300mlボトルで見た目もサイズ感もコンパクト(haruシャンプーより安価)

 

メンズ向けでもharuシャンプーらしさは変わりません。

 

100%天然由来・10の無添加はそのままに、成分を変更し、男性の頭皮・皮脂&においクリア、抜け毛に重きをおいた製品となっています。

 

※バイタルスカルプ・プロは20種類の成分配合、新しいメンズスカルプ・プロは48種類と倍以上です。成分変更率より新たに追加配合した成分に注目です(保湿系)

 

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。時短も。haru黒髪スカルプ・プロ。