逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

【画像あり】禿隠しの方法と実践してきた内容をふり返る

スポンサーリンク

 

※本記事内容は私個人の主観による感想が多くを〆ています。本記事中には広告リンクは一切ありません。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180628110343p:plain

禿隠しで四苦八苦します。※気になる個所の画像⇒スカルプDネクスト(プロテイン5)で洗髪@2018.10.15頭髪画像 - 逃げのAGA自己治療録

 

私事で恐縮ですが、ブログを始めた当初は生え際(正面)&M字に不安を抱えている「だけ」だったのに、だんだん頭頂部がスカり出し‥いまに至る。こんな流れです。

 

さいきんになって花王のサクセス薬用育毛トニックをつかい出しましたが、ぶっちゃけ効果を期待していいのか?と頭の片隅にあるものの「やらないよりはマシ」という気持ちでサクセスを吹いてます。イチからリスタート!!という感じです、なんだか。

 

ハゲ隠し、どうするか?というハナシでした。

 

隠す行為」ですから上手くやらなければならないというか、上手くやらないと意味がないです。

 

ヘタに隠すとバレバレですし、バレたら人間性までも疑われてしまうかもしれない(その相手によりますが)

 

どこまではげたら坊主にする? - 逃げのAGA自己治療録

 

わたしの場合はハゲ隠しで悩むものの、とくに対策を講じていません。

 

理由は、お仕事のため帽子着用が義務化しています。

 

皮肉にもそれが功をそうしています。

 

薄毛の立場からいって長時間キャップ類を着用したくないのですが、規則なので止むを得ません。

 

したがって仕事中は帽子で禿隠しになっています。

 

プライベートでもこれといった禿げ隠し対策をしていません。

 

まぁプライベートでも帽子をかぶれば完璧でしょうが、個人的に帽子が苦手で‥(冬のニット帽は別です)

 

‥と私の場合はおいてといて、ハゲ隠し、どんなのがあるでしょうか?

 

多くの場合は、散髪で薄い箇所を隠す、誤魔化すようにしてもらうこと。

 

念をいれて髪の色もヘアカラーを入れることもアリ。

 

それと前述しましたが帽子類を着用。

 

ほかにはスーパーミリオンヘアーやスプレーといったものを必要時に使う。

 

かつらを作る‥などがあります。

 

すべて現実的な方法ですが、中でもミリオンヘアーやスプレー、かつらはハードルが高めです。

 

かつら作成になると費用もだいぶかかりますしね。さらにかつらは作りっぱなしにもならずメンテナンス費用も発生する。維持費がかかるのです。これがバカにならないよう。

 

さらにかつらはかぶることと引き換えに「背負うもの」があります。不安です。

 

かつらはかつらですからかぶってナンボのもの。しかし、一度かぶったらもうあとには引けません。

 

費用もそうだし、ふとしたことでバレる危険性もはらんでいる。

 

そう、つねに不安がつきまとうのです。

 

不安=ストレスとも。かつらと引き換えに背負うものはそれです。

 

気軽に手を出すものではない、そう感じる人も多いようです。

 

スーパーミリオンヘアーとスプレー(ヘアーモーメントP)、これはどちらも試し、仕上り画像も撮影し記事にしていますのでよろしかったら。

 

禿隠し、ざっと挙げるとこのような方法があります。

 

多くの方は帽子を着用、散髪をして目立たないようにする(坊主にするなど)がより現実的な方法になります。

 

わたしも5回ほど坊主頭になっています、画像を含めこちらの記事でまとめています。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ミノフィナをやる人は初期脱毛時の禿隠しも考慮する必要があるかもしれません。

 

これは人それぞれなのでいざ初期脱毛が起こってみないとわからない面があります(脱毛期間や抜ける量など)