逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

【レビュー】クレージュシャンプーSで洗った私の感想

スポンサーリンク

 

※本記事内には広告リンクは一切ありません。※本記事はあくまでわたし個人の主観による感想が多くを占めています。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180708142110j:plain

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

クレージュシャンプーSで洗いました。その感想を書きます。

 

結論としては、髪がサラサラになります。クレージュシャンプーSタイプはすごく濃密なシャンプーでした。

 

前評判は本当だった、というのが本音です。クレージュシャンプー、伊達にネットで人気じゃありません。

 

では順に追ってお伝えしていきます。

 

わたしはSとDの2タイプあるなかで「Sタイプ」を選びました。

 

某イオンのコスメコーナーにてシャンプーのみ購入(税込み1,512円)

 

※ほかにトリートメントや詰め替えパック、ワンデイトライアルパック(お試し品)もあり。

 

ネットのクチコミには実店舗では入手困難という声が多く、仕方なく通販で買ったという方も。

 

シャンプー1本のみを通販すると送料がかかっちゃうし安いショップもなかったので、ドン・キホーテも遠い地方住みのわたしでもお店でクレージュを買えてラッキーでした。

 

クレージュはどこで買えるの?という方はまずイオンをチェックしてみてはいかがでしょうか。(クレージュ公式サイトにも取扱店が書いてありますよ)

 

ネットの口コミにはDタイプよりSタイプの方が人気度が高い印象です。髪がサラサラになるとネットの口コミで評判のS。

 

わたしもこのSタイプの口コミ・レビューの多さに興味を持ち購入しました。

 

ネットの評判には泡パックが「ヘッドスパ感覚」というキャッチに関心を抱き購入される方も多いよう。

 

ダメージ向けとされるDタイプはSより後発のため、これからDタイプの人気が高まってくることも予想できます。もちろん、ご自身が必要とする効果に応じてチョイスしましょう。

 

Sはホントにサラサラです。

 

それではクレージュSで洗髪したレポートです。

 

さっそく難題が

 

お風呂にシャンプーを持ちこみ液を出すためポンプを操作するのですが、どうにもポンプが動きません。

 

はじめてつかうので、ポンプを回して上に引き上げますが、いきなりここでつまずきました。

 

ポンプを回すと根本から回転してしまい、ポンプごと取れてしまいます。

 

※実はクレージュの公式サイトにこの件に関するアナウンスがあります。わたしと同じケースに陥(おちい)った方はまずクレージュの公式サイトをご覧ください。

 

ポンプを正常にもどし液をワンプッシュ。いきおいよく液が出ます。

 

液自体はネットリ感つよめな黄色の液。手のひらでよく伸びる感触がします。わたしはワンプッシュで十分足りました。

 

泡立ち

 

とても泡立ちがよく、しっかり髪に絡みます。頭全体に行きわたりやすく、頭皮マッサージもやりやすいです。

 

泡が非常に濃密で泡ダレせず、髪と頭皮をしっかりとつかみ洗いやすいです。よく考えられている泡です。

 

このクレージュは株式会社多田というサロン経営に携(たずさ)わるメーカーがリリースしており、プロの美容の現場からのフィードバックがこの泡からも感じます。

 

公式にも泡パックOKとあるように、この泡でパックしなきゃもったいないと感じるほど。それくらい濃密です。ぜひ体験されてみてください。

 

すすぎ

 

個人的に気になる(判断する)のがすすぎ工程です。

 

さきほど濃密な泡と評しましたが、すすぎではそれがアダとなった感があります。

 

濃密であるがゆえにヌメ感が尾を引き、泡切れはよろしくありません。

 

そのためすすぎ終わりのタイミングがわかり辛いです。ヌメヌメがとれるまで時間がかかります。

 

ネットの口コミ、レビュー

 

本記事内容はすべてわたしの主観による感想になるので、ほかにもこんな口コミやレビューがあることをご紹介します。※ネット上の情報をそのまま転載するのはよろしくないので、内容は変えずに文章を整えています。あくまで参考程度でお願いします。

 

ここから。

 

 

フェラガモの香水のような香りがする。

ロフトにはなかったけど東急ハンズで買えた。

メントール配合なのがマイナス。

固くクセっ毛なわたしには合わないみたい。

シャンプーだけだと普通だけどブローするとサラサラになる。

1分ほど泡パックすると頭皮がじんわり。自宅でヘッドスパ体験。

夜洗って翌朝でもシャンプーの香りが残る。

トリートメントをライン使いするよりアウトバストリートメントの方が相性いいかも。

「海泥」だからもっと泥泥してるのかと思ったけど液は普通のテクスチャだった。

アットコスメと楽天市場のランキング上位だし、モデルさんがインスタで推してた。

 

ここまで。

 

仕上がり&総評

 

サラサラ」の一言です。キッパリ。

 

とにかくサラサラですが、コーティング感も得られ、独自の心地よさもあるんです。これはクレージュならではの実感です。新感覚でちょっとビックリです。

 

クレージュ公式の説明にはアミノ酸系成分✕保湿エキス配合とあり、やさしい&うるおい重視な仕上がりなのかと思いましたが、ネットでみた評判どおりのサラサラな仕上がりでした。

 

また公式HPには「地肌柔らげ引き締める温冷成分配合」とあり、わたしはこれ実感できたと思います。

 

クレージュで洗うとほかでは感じたことのない頭皮のジンワリ感とスッキリ感が同時に味わえます。はじめて味わうひとは思わず笑みがこぼれてしまうほどもの。

 

私事で恐縮ですが、これまでそれなりの本数のシャンプーを試してきましたが、このクレージュならではの効果は味わったことがありません。まさに新感覚です。

 

泡パックをしなきゃもったいないとしたのはこの効果があるから。なんとも不思議…

 

※さらに泡パックについて。泡自体がしっかりしており頭皮と髪にとどまりやすく垂れたりしません。泡でしっかりとパックができます。モノによっては泡感がショボく、パックし辛いことがありますがクレージュは大丈夫。いい感触です。

 

最後に、クレージュは朝など忙しく時間がないシーンで使うのはもったいないです。

 

ゆっくり髪のお手入れ、ケアを楽しみたい時につかうと幸せになれるシャンプーです。

 

クレージュシャンプーの異常な人気度-公式が単品購入不可なほど売れてる理由は!? - 逃げのAGA自己治療録