逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

ボタニスト製品わたしはソープ派です

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180729132846j:plain

 

ボタニストシャンプーの種類の内、わたしはスカルプタイプのみ愛用経験があります(ボディソープと石鹸もありますが)

 

スカルプのほかにも色々あるんですよね。リフレッシュがあってそれでスムースがあったりモイストがあったりと。

 

んで、季節限定もあるんで好きなひとにはこだわりたくなるメーカーだと思います。

 

そんなボタニスト。わたしは最初、わざわざ通販の楽天で注文しました(スカルプシャンプーを)

 

楽天にも公式のショップがあってそこで買ったんです。たしか送料無料だったと思う。

 

通販って送料とか手数料がかかっちゃうとホントに割高になりますからね(当然ですが)よかったです。

 

‥というか、単純にドラッグストアでボタニストが買えるって知らなかったんです。

 

その教訓?を生かしてボディソープはドラストで買いました。

 

ただボタニストの石鹸はちかくのドラッグストアで置いてなくてしょうがなくアマゾンで注文。

 

石鹸一個だけの注文だと送料がかかるので、べつの注文も合わせて購入しました。

 

なんだかんだボタニストさまさまになってるかも‥

 

ボタニストスカルプシャンプーってわたしには洗浄力が弱く感じて頭皮がオイリーになるのが早い気がします。

 

しかしボディソープと石鹸はすごくいいです。

 

なにがいいかって、ソープもボディソープもどちらも泡立ちが豊かで、モッチリしていて身体を洗いやすいんです。

 

ボディソープと石鹸って同じメーカーで揃えると、どっちかがイケてないのがパターンだけど、その予想を反してどっちもいいという。

 

とくに石鹸は全身いっちゃってましたから。髪も身体も顔も全身です。

 

それくらい毎日ハードに使っていたため、ボタニスト石鹸は2週間程度でなくなりました。

 

昨日、花王ホワイト石鹸で洗ってみたんですが、やっぱりボタニストソープが全然好みです。

 

コスパは花王ホワイト石鹸の方が安いですが、好みはだんぜんボタニストソープ。またほしい。

 

Amazonでなにかと一緒に注文しないといけないけどそれくらいほしい。

 

そうそうボタニストシャンプーです。じつはまだ残ってます。画像を挙げたとおりの量。

 

けっこう前に買った1本ですが、まいにち使ってないのでまだ残ってます。たまに思い出して使うんですが‥

 

すすぎも独特なヌメリがあってあまり好みじゃないです。

 

ボディソープと石鹸はスッキリ泡が切れるんだけどなぁ。

 

結論!!

 

シャンプーはリピートなし。石鹸とボディソープはこれよりいいのに出会うまでリピートします。