逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

ボタニストボタニカルバースキンソープ2つ目購入!!

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180909174312j:plain

 

こんばんは、ブログを更新します。

 

タイトル通りの内容です。ボタニストソープ「2個目」を購入しました。

 

1個目もそうでしたが、田舎暮らしのためかボタニスト製品のシャンプーやボディソープはドラストにあれど、このボタニカルバースキンソープは見かけません。

 

まぁ、すこし足をのばして例えばドン・キホーテや某イオンに行けば置いてあるのかも知れませんが、面倒に感じてしまい前回同様Amazonしちゃいました。

 

お値段は税込1,080円。ぶっちゃけ安くはないです、石けんひとつで千円超えですから。

 

そして2個目です。安くもない石けんをわざわざ通販してまで買うなんてよほどのことですが、わたしはこの石けんが大好きです。

 

ほかのものと一緒に買ったのでAmazonの送料は無料。

 

さすがに送料かかってまで単品購入はアレですが、前回1個目を使い切ったときからまたこれ買おうと思っていたのでした。

 

ちなみにいまボタニスト製品はボディソープで身体を洗っています。ボタニストのスカルプシャンプーは休止中です。

 

今日の夜からこのボタニスト石けんで洗おうかと。しかも全身を。

 

べつに無理して石けん洗髪を推し進めているわけじゃありませんが、このところはまた石けんで髪の毛を洗っています。

 

なにがいいって、やっぱりラクなんですよね。石けんはアルカリ性でしょ、というツッコミを頂くでしょうが、石けん一個で全身を洗うのがラクで離れられない。

 

そのため、すぐに使い切ってしまうのが難点です。この2個目もおそらく2週間ほどで使い切るでしょうね。

 

固いタイプではなくけっこう柔らかいタイプの石鹸、しかも安くないので本当は使うたびにお風呂場から出して乾燥させておくのがベターだと思いますが、それも面倒なので風呂場に置きっぱなしです。

 

コスパが気になる方は風呂場に置きっぱにするのはオススメしません。

 

気になるのはそれくらいで、後はいまのところ石けんではナンバーワンです。

 

泡立ちも非常に豊かだし、肌への感触も良好です。

 

つっぱる感触は感じず、洗い上がりの適度な保湿感がクセになりそうです。

 

わたしは臆することなく洗髪もします。なんも問題ないと感じます。

 

・無着色

・無鉱物油

・パラベン

・アルコールフリー

 

香りは「グレープフルーツとフリージアの香り」とパッケージにあります。

 

ボタニストのボタニカルバースキンソープ、くどいですが、強いていうならコスパ・価格面。それだけです。

 

値段は無理でもせめてドラストで普通に買えればうれしいですね。