逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

アミノメイソンに興味心身


ステラシード・アミノメイソンシャンプーが気になってます。

 

いち髪ナチュラルケアセレクトを先週買ったばかりですが、いち髪に少し不満があったので別のシャンプーが欲しくなりました。※不満を感じた記事はこちら。

 

「アミノメイソン」は少し前にドラストで見て。

 

瓶のようなボトルが印象的で手に取ったことがありました。

 

アミノメイソンってたしか去年、自主回収騒ぎがあったんですよね。

 

トリートメントのボトルが混入したとかナンとか‥詳細はよくわからないんですが。製造過程でのことなのかな?回収騒ぎといっても健康被害は低いそうです。

 

一応そんなことがあったということで。

 

なんでもアミノメイソンはホイップクリームシャンプーとも言われ、アメリカランキング1位らしい。

 

そんなアミノメイソンシャンプーを調べていくと、タイプが二種類あることが判明。

 

モイストとスムース。まぁよくあるタイプですよね。「スカルプ」は今のところないようです。

 

個人的には薄毛や育毛面に適するタイプが加わることを希望します。

 

成分は凄そうです。「スーパーアミノ酸」と題し、がっつりアミノ酸を推しています。

 

「ボタニカルアミノ酸」

「アミノケラチン」

「18種類のアミノ酸」

 

とのこと。

 

よくはわかりませんが、とにかくアミノ酸づくし、そんな印象です。

 

モイストとスムースのタイプですが、ネットで評判なのはモイストみたい。

 

わたしがチェックした限りではモイストの情報が多く目につく。

 

選びやすいタイプですよね、モイストは。女性はとくに。

 

このアミノメイソンシャンプーは某コスメサイトさんでも常にランキング上位にいます。

 

内容も良さそうだし、ボトルも可愛いと評判なのは知ってます。いいんじゃないでしょうか。

 

ドン・キホーテに置いてあるかな?久しぶりにドンキに行きたい。

 

気になる香りはホワイトローズブーケある香りとのこと。

 

わたしにはピンとこない香りです。

 

いち髪のナチュラルケアセレクトのような炭酸飲料のような香りでないことを祈ります。

 

これまでシャンプーの香りについてあまり鑑賞しなかったのですが、いち髪ナチュラルケアセレクトの香りは個人的にいただけません。

 

ボトルやデザインが好みだっただけに香りにはやられた、という感じです。まぁいいのですが。

 

話をアミノメイソンに戻しますが、そんなボトルについてひとつ。

 

なにやらネットではボトルが開かないだの、ポンプが上がらないだのという口コミを目にしました。

 

手元に実物がないのでナンとも‥ですが、わたしもこれまでにボトル開封で「!?」となったものがあった気がします。名前がでてこない‥