逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

薄毛対策にサプリ@わたしが辿ってきたサプリ一覧

スポンサーリンク

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

 


わたしもこうして薄毛ですが、原因はいまだに不明というか。

 

いくつかあると思うんです原因が。複合的なものかも知れないし、大きな原因がひとつあるのかも知れない(お医者さんでもないのであくまで「推測」になりますけど)

 

大きな原因というか要因は「遺伝」じゃないかと思っています。

 

よく言われる「遺伝は母方から」に合致していますし。

 

母はべつに薄毛じゃありませんが、母方の兄弟・親戚が見事にそうですね。分かりやすい。

 

薄毛の原因として遺伝は関係ある・なしと意見が分かれるものですが、わたしは見事に合致しているのでそうだと思います(「遺伝が原因!!」と決めつけても状況はなにも変わりませんけども)

 

薄毛の原因、そのほかには「不摂生」もあるんでしょうね。

 

わたしは仕事がら、時差勤務があります。

 

時差だと通常寝る時間に仕事をしているので、髪が成長する時間帯に起きていることになる。決して「良い」とは言えないでしょう。

 

あとは、食生活とか。そういう生活面でのケース。

 

栄養は一時期、サプリメントで補っていましたけどね。だいぶいろんなサプリを試しました。※以下はすべて当ブログの過去記事です。

 

ダグラス社のマルチビタミン・UPⅩ
モサイン
ヘアオメガ
シェンミン社のDHTブロッカー

L-リジン
ノコギリヤシ(+亜鉛)
スピルリナ‥etc

 

振り返るとけっこうな数を試してます。ミノフィナよりはるかにサプリメントに費用をかけていました。

 

いまでもノコギリヤシあたり復活してもよさそうな気もします。なにか一つを。

 

対策というとサプリメントで行うのが便利ですよね。

 

その分出費しますが、栄養面をサプリで手軽にカバーできるのがおおきなメリットです。

食生活なんてすぐに改善できっこないので。たとえ奥さんがいてもです。

 

サプリなら髪の毛の栄養に特化しているので飲むだけで対策ができます。

 

あとはシャンプーです。スカルプ系のシャンプーにかえてみる。

 

もしかしたらいまつかっているシャンプーが自身に合っていないのかも知れない。

 

新しいものに変えて抜け毛が気になる場合は、いますぐにそのシャンプーの使用をやめましょう。

 

もったいないからと使いつづけては脱毛が進むだけです。

 

抜け毛が増えたと実感する人は別の銘柄のシャンプーにしてみましょう。

 

薄毛や抜け毛の改善ってわかりやすそうでなかなか結果がでないものでもある。

 

現状の生活や置かれている環境で抜け毛も変化します(ストレスなどが顕著)

 

わたしもいまの仕事を辞めたいのは山々ですが、仕方なく仕事をしているのが本音です。

 

【全て購入】スカルプシャンプーランキング7位~1位発表!! - 逃げのAGA自己治療録