逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

メディカルミノキ5の口コミは!?この時期に「効果あった!!」はステマかも…

 

※本記事には広告リンクは一切ありません。


今年8月上旬にアンファー社から発売された新しい外用ミノキシジル「メディカルミノキ5」

 

前回の記事でも取り上げましたが、口コミでの評価はいかがなものでしょうか?

 

気になります‥ですが、8月に発売されたばかりで口コミも多数あるってのは普通に考えておかしなことですよね。それも「生えた」「生えない」といった類の口コミ情報です。もしあったらステマですね立派な。

 

いくら医学的に発毛効果が認められているミノキシジルでもたったひと月やそこらで発毛した!!みたいな口コミはおかしいってことですよ。

 

5%という濃度も決して高濃度とは言えませんしね。だいたい国産外用ミノキ5%はすでに大正製薬のリアップX5がありますから。

 

アンファーがあえてこの外用ミノキシジルに取り組む理由はなんでしょうか?あの富山県の東亜薬品との共同開発ってことらしいですが‥

 

第一類医薬品であることはあのリアップと同じです。一応、通販でも注文ができます。※すでにアンファー社公式サイトで買える(楽天も同様)

 

多くの方が気になっていることはやはり大正製薬のリアップとの違いでしょうね。なにせ同じ5%ミノキシジルですから。

 

リアップはあの独特なボトル先端部分が好評なんですよね。アンファーのはどうなのかなぁ。

 

それにしてもリアップとの違い。価格はリアップX5は安いですね。すこし通販で価格チェックしたらだいたい1本6千円ちょっと‥ですか。

 

ミノキシジルに限らず、育毛剤・発毛促進剤はコストが大切です。ひと月1本使いますから、品物の価格ができるだけ安いほうがいいのです。

 

メディカルミノキ5はこの先もずっと8千円近い価格を維持するのかわかりませんが、値引き購入できるショップが増えてほしいものです。

 

私事で恐縮ですが、思えばわたしは5%ミノキシジル外用剤は経験ありません。

 

一番はじめのミノキでも7%でしたか。ポラリスNR-08ですね。懐かしい。

 

最終的には15%まで上昇しましたが、副作用が不安でやめてしまいました。

 

それで思い出したのですが、使いごこちはいかがなものでしょうか?外用剤と言えどスプレー製品なので、液の感触などです。

 

ポラリスNRはいま思えば液がベタベタでした。使わなきゃ効果を体験できないので使ってましたが、髪がベタつきながら仕事に行くのは大変でした。

 

いま思うと外用ミノキのデメリットって副作用とベタつく液を頭皮に吹かなきゃならないことですね。これは言い切ります。

 

 

それもこれもすべては発毛のためです。

 

kaminoblog.hatenablog.jp