逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

ようやく散髪&ミリオンヘアー!?ミノキシジルの使い方など

スポンサーリンク

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。当ブログの過去記事へのテキストリンクがあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180929085101j:plain

 

さっそく私事で恐縮ですが、散髪をしました。

 

昨日28日にいきつけの床屋さんにて散髪を。夕方からの仕事だったので午前中に行けました。

 

当初の予定では8月中に行くつもりが伸びに伸びて9月末に。

 

髪の長さは画像のとおりです。

 

坊主にするか一瞬迷ったのですが、スポーツ刈り‥!?よりも長めと言いますか。このように切ってもらいました。

 

鏡でみるより画像で見るほうがよくわかりますね。もうすこし短くてもよかった気もしています。

 

ちょっと頭皮のスケ具合が気になるかな‥と。この長さでも。

 

わたしの場合、いまより短髪にしてもらったほうが薄毛隠しとして都合がよかったようです。※毛量や髪の太さやコシetc…などいくつか要因があると思いますが、スケ感が個人的に気になる。

 

しかしながら、散髪したおかげで洗髪がしやすいです。

 

薄毛隠しになり、洗いやすく時短効果にくわえ、育毛剤も使いやすくなる。散髪するって素晴らしいです。

 

髪も短くしたところで、ミリオンヘアーでのビフォー・アフターを久しぶりにやってみようかと思います(売る目的ではないので広告は貼りません)

 

わたしぐらいの頭髪状態でミリオンヘアーでバッチリ薄毛隠しできるのか!?みたいな。

 

※じつは以前やってます、こちらの記事。

 

それにしても、こないだ書いた記事。久しぶりにミノキシジルの使い方についてですが、反響あるようです。

 

わたし自身、ミノキシジルをやめてだいぶ経過するので、ミノフィナまわりの情報はほぼチェックしていません。

 

あのスカルプDでお馴染みのアンファー社発の「メディカルミノキ5」も広告で存在を知ったほどです。

 

ミノキの使い方ですが、

 

・食べるまえ

・髪が濡れているときがよい

 

という情報はわたしにも目からウロコでした。

 

いまでも現役(!?)でミノフィナを継続されている方には常識かも知れませんが、わたしがミノフィナをやっていたころはこの2点は幸運にも自然とできていました。

 

ただ、朝晩と1日2回シャンプーしていたので、それについてはどうなんでしょうね?

 

いまだに1日2回の洗髪はハゲるといった話も聞きますから(育毛まわりのネットニュースをみてると一年に必ずこの話題がでる)

 

※わたしが1日2回もシャンプーをしていた理由、とくに朝シャンプーをしていた理由は、仕事の出社まえにシャンプー&ブローをして、できるだけ髪のボリュームを稼ぎたかった。

 

わたしの職場は製造業で職務中は帽子着用が義務。そのため無理してでもボリュームアップをしたかったんです。

 

どうせ帽子をとったら髪がペチャンコになるんですが、それでも朝シャンしないよりはマシでした。※わたしの毛量&髪質も影響して。