逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

わたしの頭髪画像4枚-2018年9月17日(月)付け

スポンサーリンク

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

 

おはようございます、ブログを更新します。

 

今日は敬老の日で祝日です。なんとかお休みをいただきました。

 

お仕事をされている方はお疲れさまです。みんながみんなカレンダーの赤日だからって休日になるわけではありませんからね。

 

‥ということで恐縮ですが、本日はわたくしの頭髪の現状について書きます。

 

本日朝に洗髪&ブローをし、仕上り後デジカメ撮影しました。

 

今回はボタニストのボタニカルバースキンソープで洗いました。

 

このボタニストソープは、一つあたり税込み1,080円もする高級品。今回が2個目の購入です。

 

価格的に安くない石けんのため、あくまで頭髪〜顔のみの使用にし、できるだけ長持ちさせます。

 

※ボタニストソープを初購入した際は髪の毛もふくめ、全身につかっており、2週間ほどでなくなりました。複数人ではなくわたし一人の愛用です。

 

ということで、以下はボタニストのボタニカルバースキンソープで洗った頭髪画像になります。

 

生え際

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180917091457j:plain

 

こうして画像を改めてチェックすると、今日は朝の日光のさし加減の影響でだいぶ頭皮のスケ感が緩和されている印象。(引き気味で撮ってるのもありますが)

 

先月の予定では8月中に散髪するつもりでしたが、ご覧のとおりまだ行けてません。申し訳ありません。近いうちに‥と思ってはいます。

 

ボタニストソープで洗った感触はとてもいいです。このまま顔を洗っても私は無問題です。

 

エム字両サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180917091455j:plain

 

逆サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180917091452j:plain

 

エム字はブログ開始当初から変わりませんね。言い切れます。

 

頭頂部

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180917091449j:plain

 

悩みのタネのてっぺん・つむじの状態。何枚か撮影して一番「キテる」一枚を選びました。

 

わたしの薄毛加減では「スーパーミリオンヘアー」がバッチリでしょうね。

 

以前、ブログネタとして1本買ってみるかとミリオンヘアーをAmazonで買いましたが、市内のホームセンターにもバッチリ置いてあったという(ドラストにも‥)

 

アメトーーク薄毛芸人(初回)でもミリオンヘアーに触れるぐらいなのでそこらじゃ買えないものと思ってたけど、普通にお店で買えるんですよね。

 

そういえば少し前に病院のMIR診察の際にミリオンヘアーは「NG」みたいな情報がSNSなどで出てましたが、それに合わせてか「ミリオンヘアーは金属ではない」という見解がミリオンヘアー公式サイトにでてました。

 

当ブログのミリオンヘアーの記事にもその旨追記をしておきました。

 

ということで今回は以上です。