逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

クレージュシャンプーSは買って正解!!口コミどおりだった!!→理由

スポンサーリンク

 

ステラシード・アミノメイソン、先週買ったばかりでまだ未使用の状態。

 

そんなシャンプーは、

 

・いち髪ナチュラルケア

・クレージュS

・パンテーン・ミセラークレンズ

 

…と連発して買っています。

 

ろくすっぽ使わずにアレコレとレビューしてくのもどうかと思います(以前購入して使った製品の記事もヒマをみつけては記事を追記したりしてます)

 

手持ちのシャンプーをもう少し使ってからアミノメイソンにいってみたい。

 

また石鹸で洗髪しそうですけどね。やっぱり石鹸はラクなので。

 

そんな中で、このところのヒット作…それは「クレージュS」です。

 

SNSでもクチコミ評価の高いシャンプーで、楽天リアルタイムランキングで一位だったり、@コスメのシャン・コン部門でも一位、しばらく上位にランクしてます。

 

価格的にはボタニストと同じランク(1,500円代)

 

わたしはボタニスト(スカルプ)も経験があり、それも踏まえてもクレージュSは良い感触です。(ボタニスト・スカルプとクレージュSを比較するのもナンセンスと思いますが)

 

コンビニにも置いていいほどの逸材と思います。

 

クレージュのなにがいいって、評判どおりだなって感じました。

 

「クレイでうるおい地肌ケア」とボトルのポップにあるように、保湿・汚れ吸着成分にベントナイトを配合※海泥との表記も。もちろんノンシリコン処方です。

 

ヘッドスパ感覚も好評です。わたしはこの感触が新感覚でとても面白いなと。

 

シャンプーで「感じること」って意外と少ないもの。

 

それも「不思議な感触であり面白い感触」です。←クレージュは両方あるんですよね。

 

洗っていて頭皮がじんわりしてくる。

 

なにがいい?と言われると説明が困難ですが、また洗いたくなる心地よい感触です。

 

シャンプーの売り文句として「香りで癒やされる」というくだり、クレージュはそれとは違う「何か」です。洗ってみるとわかりますよ。

 

クレージュは配合成分がどうとかで選ぶシャンプーではないと思います。

 

女性が幸せになる感触を追求したシャンプーである。クセになりそうな気持ちがいいシャンプー。そんな気がします。

 

(古臭いボトルデザインは個人的にいただけませんが)

 

このところ連発して買った市販シャンプーで、また洗ってみたいと感じたのはクレージュです。

 

また洗って実感したくなる。これはクチコミ通りかな、と感じます。

 

【全て購入】スカルプシャンプーランキング7位~1位発表!! - 逃げのAGA自己治療録