逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

リアップ・ミノキシジル海外は広いのとシャンプーとかも

スポンサーリンク

 

ミノキシジル!!といきなり言われてもピンとこない方もおられるでしょうね。

 

でもリアップ!!と言われたら「ああ毛生え薬のことか~」と納得する方は多いハズ。

 

毛生え薬という昔ながらの表現がピッタリかもしれないリアップ(ミノキシジル)

 

もともとは血圧を下げる薬として登場したのに、思わぬ副作用として発毛効果が明らかとなり、紆余曲折を経ていまに至る‥という流れなミノキシジル。

 

リアップはそんなミノキシジルが入った発毛剤・育毛剤(←大正製薬HPでの表記)です。

 

リアップシリーズ、わたしは一度も経験がありません。

 

もちろん知っていますし、やっている方から評判や効果について耳にしました。

 

いろいろお話は聞いたけど、そのころはミノキシジルというものもよく知らず、とにかく「リアップはつけている間は生えてくる~」という話をよく聞きました。

 

生えるんじゃいいじゃないかと思いますよね。

 

でも値段がけっこうするんですよ。

 

それでも欲しい人は欲しい。

 

髪の悩みは深いものだから「お金を出してでも!!」という気持ちもよくわかります。

 

そういえばリアップは「ジェット」なるものがあったんですね。

 

ミノキシジル1%のリアップジェット。変わり種な製品です。

 

でも広い海外は違います。

 

リアップのジェネリック医薬品とも噂されるロゲイン。

 

…のさらにジェネリックのカークランド・ミノキシジルにはなんとフォームタイプがあります⇒カークランド・フォームタイプだけの優れた利点 - 逃げのAGA自己治療録

 

しかもミノキシジル濃度は5%です。

 

なんというか日本のリアップX5が泡タイプになった!!という感じです。すごいですね。

 

話をもどしてリアップシリーズ。わたしは発毛剤のリアップは未経験ですがシャンプーは経験済みです。

 

プレリアップシャンプーの方ですけど(よりスカルプ色つよめなリアップエナジーは未経験)

 

この手の発毛剤・育毛剤の名前を記したスカルプ系シャンプーの存在意義はたびたび議論されるのですが、わたしは「あまり気にせず買う」というスタンスを保っています。

 

※他にカロヤンプログレシャンプーも経験あります⇒カロヤンシャンプードライを評価!!口コミ通りの効果なのか!?洗髪した - 逃げのAGA自己治療録

 

プレリアップシャンプーはリアップとセットで使いたくなる一本です。

 

なんというか、純正品で統一したいという方におすすめしたいです。

 

そもそも発毛剤・育毛剤だけ注力してシャンプーはおろそかにするのはどうでしょうか。

 

髪の毛と頭皮を洗うのはシャンプーです。そこをおろそかにするのは‥と。

 

まぁシャンプーだけで発毛はしませんけどね。

 

そう考えると自身が気に入った一本で洗うのが自然ですよね。