逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

絡まないシャンプー

スポンサーリンク

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

今回は髪にまつわる話題をメディアからピックアップします。

 

さっそくですが、あの花王エッセンシャルシャンプー(コンディショナー)がリニューアル。

 

すでに今月4日からエッセンシャル「スマートブロードライ」がオンライン限定で先行リリースされていますが、大体的なリニューアル製品のリリースは来月上旬の予定となっています(8月11日ごろ)

 

さて、新しくなったこの花王エッセンシャル、なにがすごいのかと言うと「絡まない」のだとか。

 

ここで「絡まない!!」とズバッと断定するのもアレなんですが、花王の独自の新技術で油分と水分バランスを見なおし髪の絡まりが自然にほどけるよう改良したのが新しいエッセンシャルなんだそう。

 

さらにこの新技術はドライヤーブローで髪を乾かす時間を平均20%も短縮、忙しい毎日を送る女性にうれしい効果が期待できるシャンプーとなっています。

 

www.youtube.com

 

※こちらは花王公式CHのYouTube動画です。

 

髪が絡まるひとつの要因として、まっさきに挙がるのは「髪の痛み」です。

 

髪の痛みが絡む原因!!と言うのはかんたんですが、その髪が痛む要因もひとつではありません。

 

そう考えると「ひとえに髪の絡むといっても要因は色々とある」わけですね。…なんていっても始まらないし、ここでクドクドと髪の絡まりについて説明しだしても仕方ありません。

 

しかしながら髪と頭皮を日々洗っているのはシャンプーであるのが事実。髪の絡まりが気になる方はいまとは別のシャンプーも検討してみましょう。

 

私事で恐縮ですが最近ネットで話題になっているクレージュシャンプーのSタイプを購入しました。

 

このSタイプで洗うと驚くほど髪がサラサラになります。そしてSタイプの次に出たのがDタイプ。こちらはダメージ向けです。

 

クレージュはアットコスメさんのランキングコーナーで12週にわたって一位をキープしたシャンプーで口コミ件数もすごい数あります。ちょっと見きれない情報量あります。一度口コミをご覧になってみると思わぬ発見があるかも知れません。

 

…と冒頭のエッセンシャルリニューアルの話題からクレージュシャンプーSタイプへ話題がズレてしまいましたが、髪の痛みによる髪の絡まりが気になる方は先に挙げた二本のシャンプーはどうでしょうか。