逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

【美髪への秘訣】まずシャンプーを変える-私はkurokamiスカルプを買います

スポンサーリンク

 

女性はキレイな髪に惹かれて当然です。

 

キレイな髪、美髪になりたい方はたくさんいらっしゃいます。

 

そんな美髪になるために効果的な方法はあるのでしょうか?

 

美髪、美しい髪、といっても、人それぞれであるとも言えます。

 

キレイな髪の毛ってどんなの?と質問されたときに、あなたはどう答えますか?ということ。

 

ロングヘアな方ならまっすぐなストレート、ツヤツヤな髪。

ショートヘアなら、サラッサラな髪。

 

髪のセットのプロである美容師さんや、髪にくわしい美容ライターさんならまだしも、わたしがすぐ思いつく美髪へのイメージはこのくらい。

 

髪の毛へのイメージは人によって異なるハズ。髪質も人それぞれちがいます。

 

クセっ毛(猫っ毛)のひと、天然パーマなひと、直毛のひと、固い毛のひと、やわらかい毛のひと‥いろいろです。

 

このように美髪への意識や髪質は人によってさまざまですが、洗うものは一緒です。それはシャンプーです。

 

多くの方がほぼ毎日シャンプーをします。

 

シャンプーは髪と頭皮を洗うもの。すごくたいせつなものです。

 

このシャンプーについては色々と世間で言われていて、毎日はいけないとか、あの成分はダメだとか、洗い方がどうとか、まぁ色々あります(ひとつの要素にしぼってあれやこれやと言うならまだ理解しやすいのですが‥)

 

女性はモノゴトを見る、決めるポイントが男性とはちがいます。

 

男性は理屈で納得して決めることが多いでしょうが、女性は違う。あまり難しいハナシは別にいいですよね。

 

でもノンシリコン、オーガニック、天然由来成分…といったワードは気になります。

 

なんか良さそうです髪に対して。余計なモノがなさそうだし、やさしそうです。

 

じつはこれらは頭皮にたいしても、なのです。

 

やさしいことはいいことです。

 

美髪を目指すなら、髪が育つ土壌を無視することはできません。食物が育つ過程を思い出してください。

 

髪の毛が育つ土壌となる頭皮へ、やさしいと思うものを選ぶのがひとつのコツです。

 

…と、くどくどここまで美髪とシャンプーについて書いてきましたが、じゃあ何がいいの?ということです。

 

わたしは本日午後からリニューアルしたばかりのkurokamiスカルプを注文します。

 

この黒髪スカルプは旧haru黒髪スカルプ・プロが新しくなったシャンプーです。

 

いまは通販でしか買えませんが、通販で異例の100万本セールスを突破しているもの(2017年に)

 

わたしは旧haruシャンプーを一本購入しました。今回のリニューアル版のkurokamiスカルプ も速攻で注文します。

 

後ほどこの件についてまた記事にします。

 

※追記でharu公式よりkurokamiスカルプを購入しました。これから夕方より仕事です。翌日以降に記事更新します。

 

【全て購入】スカルプシャンプーランキング7位~1位発表!! - 逃げのAGA自己治療録