逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

【2014年末の頭頂部比較も】2016年4月1日~22日の頭髪画像一覧

スポンサーリンク

 

※本記事内容はわたし個人の主観による感想が多くを〆ています。

 

 

2016年4月1日の頭髪画像

 

本日の画像はシャンプー後から1時間半程度経過した後に撮影したものです。洗いたてよりは多少ボリューム感はダウンしているかと思います。その旨ご了承ください。

 

ニナゾルシャンプーで洗いました

f:id:shl77yuqdi4v:20150909123256j:plain

 

ニナゾル~を取り上げるのは久しぶりですが、これまでにミノフィナの使用をやめたり、サプリメントの移り変わりがあってもニナゾルシャンプーは不動の位置に君臨しています。

 

オオサカ堂のカスタマーレビューにも多くのニナゾルシャンプーへの感想がよせられてます。それによると頭皮の脂に悩んでいる方の愛用例が目立っています。

 

わたしは重度の脂性とまではいかないけど、朝シャンプーして仕事が終わる定時間あたりでは、

 

・頭皮の脂でベタつきがつよい

・髪の毛がオイリー

 

という実感があります。

 

ニナゾルシャンプーを愛用し出して、それらの悩みはだいぶ小さくなったようです。

 

管理人の職場は、つねに帽子を被らないといけないので、上記の脂の悩みはなおさら‥と感じるんです。

 

体質的に汗もけっこうかきます。帽子をかぶっていることもプラスしてこれから暖かくなる時期は自分の頭皮環境にとって最悪です。 

 

そのような環境化で自分としては、本来の薄毛のほかに「頭皮の脂の悩み」もありました。

 

ニナゾルシャンプーを使いだしてからは、そのようなオイリー頭皮の悩みが完全に解消した!!とは言えないけど、悩みがだいぶ小さくなった‥と感じてます。

 

ニナゾルシャンプーは値段が安いので、試しやすいのもうれしいです。

 

ニナゾルシャンプーの用法を抜粋

 

◆用法

洗髪時に、1回あたり2~3プッシュでご使用ください。

最初の14日間は連続して、本商品でシャンプーしてください。

洗い終わったら2~3分染み込ませてから十分な水(お湯)で洗い流してください。その後は1~2日おきに本商品をご使用ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160220163804p:plain

 

※ニナゾルシャンプーの用法、商品感想などをチェックしたいかたはこちら。

 

 

ニナゾールシャンプーの話題が長引いて恐縮ですが、ここからは本日の頭髪画像です。まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160401120034j:plain

 

上の画像ですが、汗をかいてます。今日ぐらいの陽気でも自分は暑いと感じてしまいます‥ 

 

さらに体質について言わせてもらうと、いわゆる「かけラーメン・うどん・そば」は食べられません。 

 

熱いスープを飲むと、もう汗がバ~っとでるので。これはもう体質なので仕方ありません。やむをえず外食する場合は、ハンカチではなく小さめのタオルを持参します。ハンカチ程度ではキャパオーバーです。

 

生え際両サイド。エム字部分へ参りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160401120430j:plain

 

撮影が失敗して恐縮です。続いて逆サイドをみてみましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160401120609j:plain

 

とくに大きな変化は感じません。最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160401120718j:plain

 

頭頂部ですが、この画像だけ撮影する場所が違ってます、ご了承ください。 

 

頭頂部もなんだかんだと不安を抱えていますが、急激に悪化していってる‥とも感じません。微妙に・ジワジワと‥進行しているみたいです。 

 

最後に、今回久しぶりに話題にしたニナゾルシャンプーの過去記事。シャンプーでありながらミノキシジル2%と同等の威力と聞きます。

 

オオサカ堂のレビューの件数についても前述しましたが、1商品ではMax件数の500件に到達しています。メチャクチャ売れてます。実際の販売数ってどのくらいなんでしょうか?

 

ニナゾルシャンプーが最強の育毛シャンプー!?その威力と効果を検証する - 逃げのAGA自己治療録

 

2016年4月8日の頭髪画像

 

いつものようにシャンプー後、ブローをしてデジカメで撮影しています。

 

今回もニナゾルシャンプーで洗いました

 

ニナゾル~は毎日使っておらず一週間に2~3回程度です(べつのシャンプーとのローテションもあります)

 

ニナゾルはシャンプー液を泡立てて頭皮と髪の毛を洗い、そのまま3~5分程度放置して泡パックします。

 

ニナゾルシャンプーは「液が固め」なので‥

 

冬場など寒い時期は容器から液が出づらいニナゾルシャンプー。

 

この方法が良いのかどうかはわかりませんが、シャンプーする前、自分が湯船に浸かっている間にシャンプー容器も湯船につけて温めています。

 

こうすると液がシャバシャバになり容器から液が出やすくなる。

 

もう4月上旬ですから、気温もだいぶ上がってきています。上記のようなことは不要になっていきますが、液が出づらい寒い時期はそうしてました。※あくまで管理人独自の勝手な使い方です。

 

‥ということで、そのニナゾルシャンプーでの髪のボリューム感も画像でチェックしてみてください。

 

それでは生え際・正面部分からです、どうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160408233156j:plain

 

続きまして生え際・M字部分両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160408233601j:plain

 

頭皮に出来ものらしき何かが画像にみえますが、単なる「影」です、頭皮に異常はありません。続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160408234014j:plain

 

こちらも画像のブレに加え寄りすぎです。今回の撮影はだいぶ失敗してます。最後に頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160408234215j:plain

 

頭頂部、一気にドン!と進行するわけじゃないが、こう‥ジワジワと、という気がしてます。今回は以上です。

 

2018年4月12日の頭髪画像

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185221j:plain

※過去画像で恐縮です。ニナゾルシャンプーの液の色。

 

ニナゾルシャンプーで洗っています

 

今日の朝は気温が低くニナゾルシャンプーでの泡パック時は寒くてつらかったですが、キッチリと成分のケトコナゾールを頭皮に染み込ませることができたと思います。 

 

ニナゾルシャンプーの成分の一つ、ケトコナゾール2%ですが、ミノキシジル2%同様の効果が期待できる、とネット上の情報においても広く知られています。

 

ニナゾールシャンプーは育毛の観点から選ばれる方も多いし、また頭皮環境‥主に頭皮の脂悩みですね、そちらに悩む方にも非常に評判の良いシャンプーで有名です。

 

このブログに足を運ばれる方々は、ミノフィナに強い関心がある、またはすでに経験者である、このような方が多いと思います。

 

ニナゾル~くらい有名で始めやすいシャンプーを改めて記事で取り上げる必要もないかと思いますが、飲み薬・塗り薬ではないシャンプーで、これだけメリットの多いものはそうありません。

 

取り扱っているオオサカ堂のニナゾールシャンプーのカスタマーレビューの件数もマックスの500件に到達しており、非常に売れている製品です。

 

実際のところはレビュー件数の何倍も売れているでしょう。買った人すべてが、キッチリ商品感想を書くわけではありませんから。(楽天市場やアマゾンのレビューを連想して頂ければわかると思います)

 

‥ということで、ニナゾールシャンプーならではの洗い上がりの質感や、ブロー・乾燥したあとの髪のボリューム感もぜひ画像からチェックしてみてください。 

 

※ニナゾールシャンプーについては当ブログも過去記事で取り上げています。ニナゾル~系で当ブログで一番読まれている記事がこちら。

 

ニナゾルシャンプーが最強の育毛シャンプー!?その威力と効果を検証する - 逃げのAGA自己治療録

 

 

まずは生え際正面からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412122812j:plain

 

次は生え際M字部分へいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412123635j:plain

 

続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412123816j:plain

 

最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160412123917j:plain

 

頭頂部もよろしくないです。つむじから前頭部にかけて不安を抱えてますね。みなさんはどう感じましたか?

 

2016年4月22日の頭髪画像

 

今回もニナゾルシャンプーで洗いました。やはりニナゾル~は頼れるシャンプーですね。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150909123256j:plain

 

それはシャンプーでありながらミノキシジル2%と同等とされているケトコナゾールを配合しているからに他なりません。

 

※+管理人は若干、頭皮がオイリー肌ですので、頭皮の脂についても、ニナゾルシャンプーは頑張ってくれるんじゃないかと。

 

それらの情報はニナゾル~のカスタマーレビューから参考にし判断をしました。

 

頭皮の脂で悩まれている方がニナゾル~を選ぶ、またブログ・サイトでもオススメ品として存在は把握してましたが、やはり実際にモノを買った方々の声を聞きたかった。

 

それらの声がオオサカ堂のレビュー件数にまとめてあった‥という事です。 

 

ブログ当初は外用剤でフィナステリドもやってました。ジェンヘアーのFIN025を1本。‥と同時にポラリスNR-08も。あの頃はキチンとミノフィナでAGA対策をしていました。 

 

とにかく副作用のリスクを考え、それでもやるなら外用剤でまとめたいと。 

 

‥そう思ったときに、このニナゾルシャンプーは非常に重宝した‥ということ。シャンプー面からもケトコナゾールの育毛効果を期待してたんですね。 

 

ただでさえ、外用剤オンリーで対策をしているので。塗りのミノフィナ以外にも、シャンプーからもパワーが欲しいと。 

 

‥そう思ったときに、このケトコナゾール配合のニナゾルシャンプーが最適だとおもえた。 

 

※女性がいない環境化ならば、ミノフィナ配合のポラリスNR-02も候補にあがるかと。実際、管理人も愛用していました。

 

NR-02には微量ながらフィナステリドが含まれているために、女性使用は絶対にNG、シャンプーのすすいだ残り湯もNGです。触れてはいけません。

 

※長くなりそうなので、ニナゾルシャンプーについての詳細はこちらの過去記事でまとめています。ニナゾルシャンプーが最強の育毛シャンプー!?その威力と効果を検証する - 逃げのAGA自己治療録

 

これまで様々なAGAグッズ・スカルプシャンプー・サプリメント‥などを実際に自腹購入、愛用してきました。

 

しかし、ただやみくもにモノを買うだけではなく、確固たるポリシーを持ち、それに従い、何度もズレそうになるポリシーを修正しながらここまできました。

 

内服ミノフィナをやらない

 

起こりうるであろうミノフィナの副作用を極力回避しつつ、育毛に成功する。※可能性を低くする‥といいましょうか。もちろん、その人の体質も影響してくると思いますが。

 

しかし管理人の現状として、育毛に成功した!!

 

‥とおおっぴらに言えない状況でもあるので、さらに突き詰めていく必要があると感じてます。 

 

いま頭頂部にも不安を抱いてます。ぜひ今回撮影した画像で状況をご覧ください。 

 

‥ということで、ニナゾルシャンプーのくだりなど、前置きが非常に長くなりましたが、4月22日金曜日の管理人の頭髪の状態を撮影しました。

 

まずは生え際部分からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160422232203j:plain

 

次は生え際の両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160422232402j:plain

 

続きまして逆サイドへいきましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160422232516j:plain

 

最後に不安が増してきている自分の頭頂部をご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160422232646j:plain

 

見切れ気味のカットに加え、かなりアップ・寄りで撮りました。つむじ付近は変わらず不安が漂いますね。 

 

いま思えば頭頂部を撮影し始めたころの1発目の画像はここまでは酷くなかったと思います。以下がその画像。

 

2014円12月31日の画像になります

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160210141306j:plain

 

こうみるとやっぱり悪化していると判断できます。やはりミノキシジル(フィナステリドも?)必要なのか!? 

 

前頭部まで繋がらないようになんとか食い止めねば‥どうすればいいのか?←まさに永遠のテーマです。 

 

今のところはやめていた外用ミノキシジルを再始動、という計画があるのですが、色々あっていまだに踏み出せていません。 

 

実感型サプリメントの異名をもつモサインも、3袋を新たに投入したので、純粋に様子をみたい気持ちもあります。

 

※上記モサイン過去記事へのテキストリンクを追記しました。追記時ではすでに合計でモサインは7袋購入しています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160413175432j:plain

 

そういえば記事にまだしてませんが、ウーマシャンプー×3本+ウーマフリード1本のウーマシャンプーセットも買いました。思い切って大枚叩きましたね。 

 

過去に1本ウーマシャンプー購入し使い切りましたが、あの頃よりだいぶ進化を遂げているようなので、期待して購入‥と。のちほど記事にします‥がもう少し後ですね。 

 

※2016年8月31日追記で、ウーマシャンプーで洗ってみた過去記事はこちら。

ウーマシャンプーで洗って画像で比較!! - 逃げのAGA自己治療録