逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

ハーブガーデンシャンプーをコンビニ決済で購入~2本目到着まで

スポンサーリンク

 f:id:shl77yuqdi4v:20151217124718j:plain

 

たしか先週末(25日‥?)くらいに到着してたんですが、画像だけ撮影して他の記事を優先してました。今回はサラッと。

 

ハーブガーデンというシャンプーをオンラインショップより注文して無事到着しました、という内容です。商品詳細については後ほど記事にする予定です。

 

‥ということでさっそく。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151230220744j:plain

 

すいません、開封前の外箱画像を撮るのを忘れました。いきなり開封後の画像で恐縮です。撮ったと思ったんだけどなぁ。 

 

※追記で2本目到着の外箱で恐縮ですが、こちらの画像が開封前の外箱。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160218102402j:plain

 

ちなみに商品代金の支払いですが、初めてのコンビニ決済を選択しました。※すでに支払済み。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160218102257j:plain

 

自分の場合、商品到着時がちょうど仕事が時差勤務になりますので、帰宅するのが深夜の3時過ぎになります。 

 

帰宅ついでに、近くのコンビニでシャンプーの支払いができたらいいなと思ってコンビニ決済にしました。まぁ、勤務が逆転する=日中在宅できるので普通に午前中指定の代引きでよかったんですが、自分が初めての決済方法を試すことで、通販をする人の気持ちをさらに理解できるんじゃないかと思い、この決済方法にしました。

 

かんたん便利なコンビニ決済

 

用紙の画像がなくて恐縮ですが、専用の払い込み用紙(請求書)が商品に同封されてますので、それをコンビニまで持参してレジに行けば店員さんが対応してくれます。

 

 

自分はコンビニで公共料金・税金の支払いも経験してるので、今回のコンビニ決済もその延長だろうと思ってましたが、まさにそうです。

 

‥ということで次の画像へいきましょうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151230222556j:plain

 

上の画像は同封されていた冊子類。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151230222705j:plain

 

ちゃんとハーブガーデン専用冊子もありますよ。個人的な好みですが、このような専用冊子がついてくると嬉しい。 

 

なんというか、そこらのお店じゃ買えない特別なものを購入した、って感じるんですよね。画像の冊子も18ページにわたってハーブガーデンの魅力を余すところなく伝えてくれてます。 

 

母よりも自分の方ががっつり冊子を読んじゃってますね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151230223146j:plain

 

冊子類の下にハーブガーデン・シャンプーが入っていました。ご覧のように衝撃吸収剤でノズル部分をしっかり保護しています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151230223413j:plain

 

シャンプー容器の裏面です。内容量は300ml。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151230223616j:plain

 

※ちなみにこのハーブガーデンシャンプーは「半額モニター定期」というキャンペーンでその通り「半額」です。

 

送料・消費税込んで2,700円でしたが、ハーブガーデン・シャンプー1本2,000円。

 

ちなみにこのハーブガーデンシャンプー、こないだの記事にも書きましたが、母へのプレゼントです。とうぜん母親メインでの使用ですが、試しに自分も使わせてもらいます。

 

もう使ってくれてるようなので、後ほどこのハーブガーデンで自分も洗ってみようかと。

 

女性向けなイメージのする公式サイト・商品ですが、haru黒髪スカルプ・プロの時と同様に、男性であるわたしが使ってみます。

 

※追記で、その後もハーブガーデンを継続。以下の72日後の記事で、2本継続して感じた本音や、コスパ比較etc‥についてまとめました。ハーブガーデンシャンプー2本継続@感じた本音&コスパ比較 - 逃げのAGA自己治療録

 

‥とここからは上記内容から50日後になります。いきなり飛んですいません。二つの記事を一つにまとめました。

 

さくらの森のハーブガーデンシャンプーの2本目が先日到着していたので、ざっとですが、到着レポートとしてお伝えします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160218101308j:plain

 

さっそくですが、ご覧のように今回お届けは佐川急便さんです。

 

発送業者さんに関しては、販売メーカーさんのメールに、基本的に佐川急便さんでの商品発送になるとあります。 

 

‥が、クロネコヤマト便を希望の方は、商品購入時発送前でのご連絡で、ヤマト便発送も可能とのこと。 

 

ヤマトさんご希望なら商品が発送されるまえに要連絡‥ですね。※北海道・沖縄・離島にお住まいの方はヤマト便発送になるようです。 

 

今回のような定期コースの発送や支払い方法、その他に関しては、前回注文と同様の内容が引き継がれるようです。 前回、午前中の時間指定でしたので、今回の2本目も到着は午前中の指定になっていました。 

 

支払い方法も前回と同様、コンビニ決済。実はまだ支払ってないので、本日仕事行く前に近所のコンビニで支払いの予定。 

 

前回の条件ままでは、色々と都合が悪いという方は、販売メーカーさんのサポートに問い合わせて、変更など対応していただけると思います。 

 

※変更・キャンセル等は次回お届けの10日前までにご連絡‥とのことです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160218104622j:plain

 

ハーブガーデンシャンプーの外箱の側面側を撮影。さくらの森さんはこういう心遣いが商品だけでなく、商品を包む箱媒体からも伝わってくるメーカーさんです。 

 

あくまで管理人の主観と好みなんですが、こと通販に関しては、こういう心遣いというか「気持ち」を伝えることって非常に大切なことだと思うんです。 

 

顔の見えないやりとりですからね、通販ならぬネット上でのやりとりって。基本的に文字と画像だけの世界なので。 

 

メーカーの姿勢を伝える‥こういう事って大切だなって感じます。メールでの対応も非常に丁寧ですしね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160218105130j:plain

 

今回はハーブガーデンシャンプー1本のみ。

 

2本目に突入し、商品には家族ともども非常に満足しています。母はシャンプーのみならず、コンディショナー系も気になっているようです。 

 

自分はコンディショナー関係は必要ありませんので(スポーツ刈りにしたばかり)自分からは買いませんが、今後の母親の気持ち次第で追加注文になりそうです。もともと母親へのプレゼント目的での購入ですからね。

 

自分も使わせてもらってますが、この母のことがなければハーブガーデンに興味関心を抱くことはなかったでしょうね。 自分と商品のターゲット層にズレを感じますので。

 

‥しかし、これが使ってみると非常に心地いい感触です。 

 

これまでこのブログでもお伝えしてきた通り、それ相応のシャンプーを購入・愛用しレポートしてきました。その中でもこのハーブガーデンは「独自の違い」を感じさせるシャンプー。 

 

非常に心地いい。‥これですね。

 

ひと言で表すなら。洗うのがまちがいなく楽しくなります。 

 

自分はこの手の成分について研究しているような専門家ではないので、その「心地いいという理由」について、成分的にどうこうとうまい説明はできません‥ 

 

配合されている成分がどうとか、この働きがどう~なんて、専門的な知識は持ち合わせてないけど、知識どうこうよりも、使って感じることが大切だなと、そう思わせる仕上りのシャンプーです。 

 

これは男性的な目線より女性に対して大きくアピールする、そんな感じですね。理屈じゃないっていう。 

 

正直、そこらで市販されているようなシャンプーよりだいぶ値段が高いので、初回購入時の1本だけで継続しないつもりでした。 代金を支払っているのは自分ですが、ハーブガーデンシャンプーはもう少し継続します。 

 

モニター募集中でいまだけお得なのでその期間だけは‥というのがぶっちゃけた本音ですが

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160222122929j:plain

 

そして最後に、ハーブガーデンと比較検討される事が多いであろうharu黒髪スカルプ・プロのレビュー記事はこちら⇒【こんな人は買うな!】haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーを選んだ理由をクレーム覚悟で暴露する - 逃げのAGA自己治療録