逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

AGAをミノキシジルだけで戦った273日間の軌跡@Genhair M15まとめ

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151125094830p:plain

 

上の画像は当ブログ(はてなブログ)純正機能のアクセス解析画面よりキャプチャーしたもの。

 

本日「AGA ミノキシジルだけ」というキーワードで検索エンジンからご訪問者された方が。

 

ちなみにこのキーワードでヒットする記事は以下の過去記事。掲載順位は上位ではなく2ページ目でしたが⇒外用ミノキシジル1日2回を続けて感じたこと、副作用のこと

 

でもこのキーワードで来られた方は、1ページ目の情報だけで満足しなかったのか?2ページ目にあった当ブログの記事も拝見されていったのです。

 

お越しいただき、本当にありがとうございます。

 

それも踏まえて今回のお題、当ブログは長らくミノキシジルのみでの治療(内服はやらず外用のみ)を続けてきた経緯があります。

 

その継続期間についてざっと紹介すると、外用ミノキシジルのみでAGA自宅治療に取り組んだ期間=273日間です。

 

※昨年11月8日~今年8月8日まで。

 

その期間に使用した外用ミノキシジルを挙げると‥

 

・ポラリスNR-08

・ポラリスNR-11

・ポラリスNR-10(1度のみ)

・ポラリスNR-02(フィナ・ミノキ入りシャンプー)

・ジェンヘアーミノキシジル15%ローション

 

ちなみに今はミノキシジル自体もやめています⇒今年の8月8日に中止。

 

やめてから100日以上経過した管理人の頭髪画像も先日アップしたばかり。

 

※先日の記事はミノキをやめてから一発目の頭髪記事から数えて‥です。紛らわしくて恐縮です。

 

ミノキシジルをやめた昨年の8月8日から数えて、今日で109日目。

 

その間は主にサプリメントと運動や生活改善でAGA自宅治療に取り組んでいます。

 

いまもとうぜん継続中。超臨界抽出法のノコギリヤシサプリメントも再開したばかりです。 

 

その先日の記事で主に頭頂部に不安を抱える方向けに、オオサカ堂の商品説明からの抜粋も踏まえてジェンヘアーミノキシジル15%ローションについてふり返りました。

 

そんな当ブログのジェンヘアーM15実践経験の記事から、アクセス数の高い記事をピックアップさせていただきます。

 

※以下の記事は当ブログの過去記事です。

 

ジェンヘアーミノキシジル5%と15%どちらがいいの?

 

ジェンヘアーミノキシジル15%ローション【Genhair M15】完全レビュー!!

  

※追記で、すでにオオサカ堂のポラリスNRシリーズ、ジェンヘアーシリーズの取り扱いは終了。

 

外用ミノキシジルスプレーはフォリックスFRシリーズがポラリスNRシリーズの後継と評され台頭しています。

 

フォリックス、内容的にほぼポラリスNRと同様。詳細はこちら⇒フォリックスFR12ローションをはじめとしたフォリックスの製品詳細ページ

 

※さらに追記で、名前を新たにジェンヘアーが復活!?M15の再来!?リグロースラボM15はミノキシジル15%ローションです。リグロースラボM15[ミノキシジル15%]