逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

2015年10月14日の注文をキャンセルしました

 

※本記事内容は私個人の主観による感想が多くを〆ています。

 

※この記事中にあるリンク類は全て当ブログの過去記事へのリンクです。広告リンクは一切ありません。その辺りを気にされる方はご安心ください。今回は過去記事へのリンクが多めです。

 

さっそくですが、

 

先日オオサカ堂で注文したブツをキャンセルしました。キャンセル手続きは終了し、これから別のブツを注文しなおすところ。

 

これでオオサカ堂で注文キャンセルしたのは2回目ですね、1回目はヘアオメガDHTだったハズ。今年の初めくらいだったか。

 

結局ヘアオメガDHTは購入経験がなく、後になって3-in-1を購入しています。 

 

キャンセルをした先日の注文ですが、(こちらの記事)シェンミンDHTブロッカーと新入荷のL-リジンプラスを買いましたが、キャンセル。

 

理由は、リジンプラスの亜鉛の量というか、亜鉛の摂取量はほかのサプリで間にあっていると感じたからです。(L-リジンプラスって、1日分の量で亜鉛20㎎もとれるんだったと)

 

‥ですので、DHTブロッカーは必要ですが、L-リジンプラスはやめ、プレミアムリジンを継続します(プレミアムリジンはオオサカ堂で注文済み) 

 

※以下は現在愛飲しているサプリです。テキストリンクは当ブログの過去記事。 

 

ダグラスUPⅩ(テン)1日8粒=亜鉛25mg摂取。

シェンミンDHTブロッカー1日2粒=亜鉛20㎎摂取。

プレミアムリジン1日8粒=亜鉛酵母80㎎摂取。(亜鉛として8㎎)

 

‥以上です、亜鉛の摂取量の数値は商品説明より。こうしてみるとけっこうな量なんですけども。

 

亜鉛の摂取量については駄文ながらも過去記事で書いてます⇒亜鉛の摂取量はここに書いてあった!ノコギリヤシ&亜鉛で即日始めるAGA自宅治療 - 逃げのAGA自己治療録

 

あくまでわたしの場合ですが、これくらい亜鉛をしばらく摂取していても身体に不調をきたすことはありません。※あくまで主観です。

 

‥ですが、もう少し亜鉛の量を減らしたいとも思っています。

 

UP10の裏面画像

 

やはりダグラスUPⅩの性能が突出し過ぎです。まさにマルチビタミン界のフラッグシップモデル。

 

ほかのサプリとの併用がしづらいと感じるのが本音⇒【亜鉛だけでも25mg】最強⁉マルチビタミンサプリメント・ダグラスUPⅩが到着! - 逃げのAGA自己治療録

 

UPⅩだけで十分なんですが、ミノフィナをやっていないためブロッカーサプリも必要かなと。そうするとリジンも‥と。

 

※リジンは一度やめてます。ナウフーズ製L-リジン⇒AGAと相性バツグン!?L-リジンの効果はいかに? - 逃げのAGA自己治療録

 

ミノキシジル中止に伴い、一度やめたリジンに再び期待をしてみようかと。効果は未知数ですが。

 

サプリ・栄養・人体への知識も深めないといけない。いまはサプリの性能に頼りすぎている、そんな感覚です。

 

ということでLリジンプラスをキャンセルしたく、オオサカ堂へその旨を連絡しました。

 

注文キャンセルの連絡はオオサカ堂トップページの最上部にあるメニューの「お問い合わせ」より可能。

 

お問い合わせより「お問い合わせ区分」の「キャンセルに関するお問い合わせ」項目にチェックをつけてフォームにその旨記載して送信‥という流れです。

 

電話ではなくメールでのやり取りで完結します、ちゃんとショップ側のカスタマーサービス担当の方が対応してくれます。もちろんすべて日本語でOK。

 

一応、注文しても商品代金を入金せず支払い期限を超えれば自動的に注文キャンセルになるようですが、マナーとしてその旨お伝えするのがいいですよね。 

 

本音はオオサカ堂サイトから画像キャプチャーして伝えたかったのですが、過去に画像掲載で一度警告を受けていますので、極力控えます。 

 

※ちなみに注文時にポイントを全て突っ込みその分割引きしてもらいましたが、キャンセルしたことでポイントも返還されていました。

 

それとポイントを使ったこともあってか、詳細はわかりませんが個別商品でのキャンセルは今回できませんでした。記事更新の後、シェンミンDHTブロッカーを再度オオサカ堂より注文します。