逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

【こんな人は買うな!】haru黒髪スカルププロシャンプーを選んだ理由をクレーム覚悟で暴露する

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190228085759j:plain

私事で恐縮ですが、このブログを5年ほどやってきてその間に試したシャンプーたちです。この経験をふまえて全力でharuシャンプーをレビューさせていただきます。

 

 

haruシャンプーをバッサリ斬っていく

f:id:shl77yuqdi4v:20180727104323j:plain

2017年8月末で100万本を突破したharuシャンプー。

 

芸能界にもharu黒髪スカルプ・プロは知られており、ご自身が所有する媒体などでharuシャンプーを紹介されている方多数。

 

2014年には歌手のhitomiさん。


2015年5月には矢田亜希子さん、田丸麻紀さん、そして10月にスザンヌさんが。

 

さらに2016年3月には読者モデルの春名亜美さん、再現女優の藤尾直子さん。元モーニング娘。保田圭さんもそのひとり。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180627212111j:plain
雑誌掲載のharuシャンプー。※画像は一部の掲載雑誌。

 

2016年 オトナMUSE 6月号

STRY 5月号

LEE・GROW 6月号

美ST 7月号

リンネル 7月号

サンキュ! 7月号

haru-mi 夏号

GROW 7月号

ESSE 12月号

オレンジページ 12/17月号

サンキュ1月号(2017年)

 

~に掲載。

 

※上記の芸能人さんと雑誌はわたしが知るかぎりの情報です。抜けている可能性もあるので、わかり次第追記していきます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190111104635j:plain

※追記で、さいきん私が購入した雑誌たちにもharuシャンプーが掲載されていました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190108094644j:plain

美ST(美スト)2018年10月号に4ページに渡って掲載。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190109114707j:plain
Lee 2019年2月号(1月7日発売)に掲載(100%天然由来でコンディショナー不要。細い髪もふんわり仕上がる、との記載)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190111104858j:plain

ESSE(エッセ)2019年2月号に掲載を確認(時短ヘアケア部門第1位、と記載)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190111104846j:plain

サンキュ!2019年2月号にはharuのPR広告が掲載。

 

美的2019年1月号に7ページにわたってharuシャンプーが掲載されています。

 

同じく美的2019年2月号「ヘアも頭皮もツヤツヤ!ヘアケアコスメ」にてharuシャンプーがスカルプケア1位。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190112110540j:plain

「美的GRAND2019年2月号」はオススメ。haruシャンプー紹介ならびに「10歳サバ読み髪」として、忙しい女性向けの頭皮ケア、美髪ケア特集があります。本誌の内容的にharuシャンプーとの相性バッチリです。

 

大手メーカーの製品ならこうした雑誌掲載は容易なのかも知れませんが、いわゆる「通販系」シャンプーにおいて一時的な掲載ではなくコンスタントに雑誌に掲載されるのは異例です。

 

通販系シャンプーで100万本」という異例の販売本数を誇るハルシャンプー。

 

美容成分も11種増えて「33種類」に!洗いながら髪と頭皮に美容成分を与えてくれる。

 

100%天然由来の素材&化学成分無添加と言えど(防腐剤すらも「合成」は不使用)ここまで支持される理由はなんなのか!?

 

わたしもHaruシャンプーを購入しました。これまでの経験もふまえ、ハルシャンプーが支持されている理由について迫っていきます。

 

haruシャンプーの口コミをまとめました

 

まず、haruシャンプーの口コミを以下にまとめました。

 

ここから↓↓ 

 

・クチコミをみると白髪への効果を期待してる人が多そう。

 

・頭皮ケアって聞くけど深いところはわからない。年齢もあるからそれなりにいいモノを選んでおけばいいのかなってノリでハルシャンプーにしました。ネットで評判だったんです。

 

・haruシャンプーは頭皮ケアで選ぶひとも多いみたい。(haru公式によると33種類のエイジングケア成分)毎日のシャンプーがエイジングケアになっちゃうなんてすごい。

 

・シャンプーにできることって限られてるのについ女性は期待しちゃうもの。機能性重視か、仕上がり重視か、どちらかですよね。Haruはどちらもうまくバランスが取れてるなって感じです。

 

・シャンプーを変えた初日は抜け毛が気になるものですが、haruに変えても抜け毛はとくに気になりませんでした。いまもそうです。それが一番よかった。

 

・会社帰りにロフトに寄ったけど置いてなかった。通販しました。市販はされてないみたい。

 

・ブロー後のまとまりがいい。あと乾くのもはやい気がする。

 

・ちょっとすすぎ辛く感じるけどトータルでお気に入りの1本です。

 

・ブロー後は柔らかい手触りに。ペッタンコなトップにならないのでわたしにはharuがバッチリ。

 

・パーマとカラーで髪がパサパサだった。これで洗うと手触りがいい。

 

・悪阻でシャンプーのにおいが気になる時期。あとで使うのでとっておこ。

 

・固くてクセっ毛なわたしにはちょっと‥

 

・これだけでいいって聞いたけどしっかりツヤが出てる。

 

・合成防腐剤フリーと防腐剤無添加をいっしょに考えているひとも多いようですが、ほんとうに防腐剤無添加のものは要冷蔵なんですね。つかったら冷蔵庫へ‥なんてメンドくさくて毎日やってられない。わたしたちが使いやすいのは合成防腐剤フリーのほうですねきっと。ちゃんと考えているんですね。

 

・香りは柑橘系っぽいもの。すごくフレッシュな香りですよ。

 

・うーん、合う合わないはありそう。ストレートのロングだけどharuの感触はいいです。洗いあがりのしっとり感が合ってます。ロングヘアにおすすめ。

 

・「アミノ酸系」ってイメージいいけど使ってみると‥なのも多い。haruは泡立ちもいいし、香りもよくて満足してます。

 

・産後の抜け毛とお風呂時間をなんとかしたくて。ネットで評判よかったハルシャンプーに決めました。とりあえず落ち着くまで愛用します。

 

・haruはやっぱり時短効果がわたしには大きい!!リンスしなくていいし、驚いたのはブロー時間も早い。haruで洗うとすぐ乾きます。なぜ?

 

・モノはいいけど高い‥この1本だけかな。リピしません。次は別の良いものを探します。

 

・定期購入か3本まとめ買いで迷った。3本まとめ買いがトータルで安かったのでまとめ買い。

 

・スカルプ系!?という感じ。おもったよりも普通だった。

 

・1,500円クラスって言われるものよりワンランク上です。市販品に飽きてしまった人にHaruシャンプーはオススメ。haruをとおってからサロン系に行きましょう。違いがわかりますよ。

 

・リンスがいらないっていうけどharuだけの仕上がりでは不満だったのでアウトバストリートメントもプラスして完璧です。

 

・ハルシャンプーで洗うと翌朝のスタイリングがラクでいい。

 

・すんごいフレッシュな香り~

 

・白髪染めしてますがカラーも入れています。haruに変えたら心なしかカラーの持ちも良くなった気が。

 

・こんなに無添加なのって今までなくて思わず通販しました。haruシャンプーにしてから髪が慣れるまで少し時間がかかった気がします。抜け毛はなしです。

 

・やさしいシャンプーはどれかネットで調べたらどのサイトもharuがいいってあって。天然なのと無添加が多いので決めました。

 

・どれつかってもやはり予洗いはマストです。haruシャンプーも同じでした。泡立ちがぜんぜんちがいますよ。

 

・haruのネットの評判に期待して購入。これまでは私の選び方がダメだったせいか、最初はよくてもあとで仕上りに不満がでたり、かゆみが出るのがパターンとなっていました。入ってる成分がよくないのかな‥と思うけど、成分のこともよくわかりません。「不使用」という製品造りでharuシャンプーが一番よさそうに思えました。

 

・もっといいものに出会うまでリピ確定です。

 

リンス不要、コンディショナー不要って目にするけど自分の髪次第だよね。

 

ここまで↑↑

 

ウェブに挙がってる声をまとめてみました。(そのまま掲載するわけにはいかないので要約しています。他人の口コミなので表現が直接的になっています。あくまで参考程度にお願いします)

 

わたしがチェックした限りではこのような評判がharuシャンプーに対して聞かれました。

 

さいきん増えてきた1,512円という価格帯のシャンプーとの比較、感想が知りたい方も多いよう。

 

わたしも何本かこのクラスの市販品を経験してますが「内容の良さ」ではharuが突出しています。それは機能面という意味でもです。

 

画像つきの口コミではInstagramがやはり強いです。

 

ためしにインスタで「ノンシリコン」とタグ検索すると画像つきでわかりますよ(ハッシュタグ)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180404190656p:plain 

いまやインスタからの影響って大きくて、@コスメさんと並行して最新のコスメ情報をチェックされている方が多いんです。

 

おしゃれで見やすいInstagramにはキレイな写真が豊富にあって感想も添えられています。(情報量はアットコスメさんが圧倒しています)

 

インスタで「ノンシリコン」とタグ検索するといろんなシャンプーが画像と一緒にでてくるなかでharuシャンプーも豊富にヒットするんです。

 

星の数ほどあるノンシリコンシャンプーのなかで、ハルシャンプーがインスタ内検索にヒットしてくるなんて、それだけ女性の支持を得てるんだな〜と素直に感じました。

 

けっして安くはない通販系シャンプーなのに、これだけインスタにヒットすればたいしたもの。売れている、人気があるという裏付けにもなります。

 

そんなharuシャンプー、いまは高品質がウリの通販系ならではの魅力をわかっている方々にウケている印象です。インスタグラマーさんにもぴったり合ってそう。

 

もちろんみなさんharuの公式サイトから注文してお得に愛用しているのでしょう。情報に敏感なインスタグラマーなら当然か(汗)失礼しました。

 

haru黒髪スカルプ・プロって何がいいの?

f:id:shl77yuqdi4v:20180621213439j:plain

シリコーンが入ってたり、いかにも科学的な配合という製品は使用感こそ良好だけど、それは配合物でそう思わせているだけです。

 

髪や頭皮にとって本当に喜ばれるものなのか?、そこに疑問が残ります。

 

haru黒髪スカルプ・プロは洗浄成分がアミノ酸系、ノンシリコン処方。各種保湿成分配合。10の無添加…

 

それでいて泡立ちも豊かでキシまないという、いいとこどりな造りとなっています。

 

ハルシャンプーはアミノ酸系(ココイル)洗浄成分

 

数ある洗浄成分のなかで、とりわけ肌への刺激がマイルドであるのが「アミノ酸系」です。

 

サロンで多く用いられるのがアミノ酸系シャンプー。コスト高が難点ですが、日々の頭髪ケアをたいせつにされる女性に人気があります。

 

haruシャンプーも「洗浄成分がアミノ酸系」です。

 

地肌への刺激をおさえつつ、適度な洗浄力を持っていることがアミノ酸系の特徴です。

 

そのなかでもharuシャンプーは「ココイル系」を配合しています。

 

植物由来、ヤシ油脂肪酸の洗浄成分が、頭皮への負担をおさえつつ汚れを落とします。(独自の比率で成分を配合)

 

これはさきほど述べた土壌のケアにあたりますが、パサついた髪へのダメージ補修効果も期待できるアミノ酸。まさに一石二鳥の成分です。

 

ここでひとつポイントを。

 

どんな化粧品にもボトルのウラ面に配合成分が記載されているもの。でもアミノ酸系の洗浄成分は「アミノ酸」などと律儀に記載されません。

 

選ぶユーザー側としてはわかりやすい表記にしてほしいものですが、そうではないのが業界の現状です。

 

そんなアミノ酸系の見分け方についてharuシャンプーを例にとりあげます。

 

成分名の頭に「ココイル」や「ココアンホ」がつくものがそうです。

 

haruシャンプーもそのようになっています。実際に配合されているものです↓↓

 

・ココイルグルタミン酸TEA

・ココイルメチルアラニンNa

・ココイル加水分解コラーゲンK

 

そしてharuシャンプーは医薬部外品ではなく「化粧品」です。

 

化粧品は2001年の薬事法の改訂により使われているすべての成分を記載することになっています(配合成分は原則として配合量が多い順に記載)

 

それを踏まえて、いちばん量が多い「水」についでさきほどのアミノ酸系成分が記載されていることが以下の成分表からもわかります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180725190753j:plain

※こちらのharu公式HPにより詳細な成分表示があります。

 

髪のメラニン・メラノサイトのメカニズムに着目し「ヘマチン」を配合。豊富にミネラルをふくんだ海塩・海藻由来ミネラルもたっぷり配合。

 

芯からコシとハリをもつフンワリヘアを育てるサポートをし、髪本来が持っている美髪へと導きます。

 

そして忘れてはならないのが時短効果。シャンプーするだけでOK。

 

そもそもharuシャンプーって本当にリンスしなくていいの?なんて疑問を持ってとうぜんです。

 

なぜハルシャンプーがリンス&コンディショナー不要なのか?それについて追ってみました。

 

「リンス&コンディショナーの効果」って?

 

リンス&コンディショナーの主なはたらきは髪の表面をなめらかにするもの。

 

髪の表皮、キューティクルの痛みをふせぐことにもつながり、髪のスベりもよくなります。

 

リンス&コンディショナーは髪のパサつき防止にも一役買っています。

 

まれに一緒に理解されている方もおられるのですが、リンスとトリートメントは別ものです。

 

リンスは主に髪の表面への効果に対し、トリートメントは髪のなかに成分を浸透させるもの。

 

なので、髪の傷みやコンディションが気になる方はどちらも欠かさないのがベターです。

 

ネットのクチコミにはハルシャンプー+アウトバストリートメントなどの洗い流さないトリートメント的なものをプラスして仕上がりカンペキ!!という声も。なるほどですね。

 

シャンプーとリンスはセット使い。この二つを手放せない女性はたくさんいます。リンスを使わないなんて考えられないと。

 

それだけに「使えるリンス」ですが、その成分をチェックするとあまり印象のよくない成分も入っていたり。

 

たとえばシリコン、合成ポリマーといったもの。

 

合成ポリマーはシリコンとする向きもあるので名前が違っているだけで中身はおんなじかよ、というツッコミもネットで見られます。

 

※シリコンは正式にはシリコーンといいます。

 

独立行政法人の国民生活センターの「表示では分かりにくいノンシリコンのヘアケア用品」のページによると

 

・メチコン

・ジメチコン

・シロキサン

・シリコーン

・シラン

 

といった成分が成分表に記載されていると「シリコン入り」となるそうです。

 

でも安心してください。haruシャンプーはこういった成分は入っていません。

 

しかし、シリコン類は忌み嫌われているものの、良い点もある→髪のツヤや手触りの良さを演出できる面もあるのです。

 

よく言えば髪の毛をコーティングするとも言える(実際、そう伝えている製品もある)やっぱりシリコン必要なの?と思われるでしょうが、haruスカルプ・プロはシリコンにとってかわる天然成分を配合しています。

 

天然シルクや真珠エキスがそれ。

 

haruシャンプーで洗うと天然の成分で髪本来の艶やかさや質感を楽しめるんですね。

 

高品質であるがゆえのオールインワンな仕様です。

 

頭皮と髪をケア、さらに時短効果も。こんなにメリットがあるharu。

 

女性が求めるシャンプーの究極は「高品質なオールインワンタイプ」です。

 

オールインワンならお風呂時間短縮、時間的コスト削減効果があります。いまよりもっと人生にプラスになりますよ。

 

シャンプーひとつでそないになるかい!?と関西弁がでちゃいそうですが、ご自身がどれくらいお風呂時間に貴重なお時間を割いているか考えてみると‥あながちまちがってないことに気付くハズ。

 

これってすごく大事なこと。

 

自身にとって最適なシャンプーに出会えれば、手間も省け時間もお金も節約できる←ここ大切なのでよく考えて!!

 

お金のことは言わなくてもすぐ理解できますが、この時間も手間も省けるということ。

 

寒い時期にお風呂やシャワーにいる時間が少なくなるのは幸せなことです。とくに冷え性になやむ女性にとっては。

 

逆に暑い夏場もそう。とっとと暑いお風呂からでて、エアコンの部屋でつめたいビールでも飲みたい…と。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190121102448j:plain

haru公式ページの説明には黒髪をたもつような効果をイメージさせるくだりが。そう「ヘマチン」が配合されています。

 

そのヘマチン、効果への期待はやっぱり「白髪に」ですよね。

 

髪が痛むのを気にして白髪染めを躊躇(ちゅうちょ)される方も多い。白髪染めって手間もコストもかかる。でも定期的にやらないと白髪が目立つ‥

 

それがシャンプーひとつでうれしい結果になったら!?

 

あなたが得られるものはたくさんあります。つぎに行きましょう。

 

育毛も!!haruはキャピキシル配合

 

キャピキシル配合のハルシャンプー。

 

キャピキシルはここ数年、育毛成分として注目の成分です。


キャピキシルも主な成分のひとつとして植物エキス(アカツメクサ花エキス)も配合されてるんですよね。

 

わたしはこういうブログをやっておりキャピキシルにはおおきな関心があります。

 

医学的にも発毛が認められているミノキシジル。そのミノキシジルの3倍の効果と聞くキャピキシル。※ミノキシジルは大正製薬リアップシリーズ(医薬品)の有効成分。


ミノキシジルは副作用の不安もある、しかしながらキャピキシルは副作用の心配はないと聞きます。※そもそもミノキは医薬品でキャピキシルは医薬品ではない。

 

キャピキシル登場というタイミングで、haruシャンプーは育毛にも着目し、いち早く配合。


キャピキシル育毛ローションは高額です。ひと月分が余裕で1万円オーバーします。あのミノキシジル(リアップ)よりもキャピキシルは高いのです。


わたしはこの新進気鋭のキャピキシルに興味はあるけどまだ半信半疑。

 

手がだし辛い状態でしたが、こうしてシャンプーに配合されお値段もずっとお得なharuシャンプーに感動しました。


キャピキシル入りということで、奥さんのみならず旦那さんにも。夫婦で使えます。

 

ヘマチンも配合されています。このヘマチン、元は育毛向けに作られたもの。

 

ダメージヘア、白髪、そして育毛‥とヘマチンの守備範囲は広いことも知られている。


コストがかかる成分なため安いシャンプーにはまず配合されていません。

 

名前に「黒髪」とあるようにキレイな黒髪をキープすることに全力を注いだメーカーさんに感謝です。

 

マイルドな洗浄力も育毛につながるひとつの要素

 

いまだ多くのシャンプーに配合されているサルフェート系(硫酸系洗浄成分)は洗浄力がつよく、頭皮トラブルをまねく要因にもなり得ます。

 

女性といえど頭皮・肌質は人それぞれ。ハルシャンプーの特徴である天然らしさは貴重です。

 

不自然な要素を極力排し、多くのひとに安心して使えるよう製品造りをした。

 

その結果、アミノ酸系の洗浄成分や天然由来成分、無添加要素にこだわるようになったのです。

 

haruシャンプーにお試し品はあるの?

f:id:shl77yuqdi4v:20181222210005j:plain

シャンプーにはお試しパウチやトライアルといった数日分のお試し品がつきものですが、haru黒髪スカルプ・プロにはお試し品のたぐいはありません。

 

(詰め替えパックもありません。←についてはharu公式ホームページに理由が記載されてあります)

 

私がお得に購入できたのはここ!!haruシャンプー通販ショップ比較

f:id:shl77yuqdi4v:20180618095829j:plain

これだけの¥するシャンプーですから品質にこだわって当然だと思います。

 

この点は市販品のシャンプーとはわけが違う、そんな印象を持ちます。

 

haruシャンプーが市販品のようにバーゲンセールやワゴンセールで売られてたら速攻で何本も買ってきますけど、そんなことはありえません。

 

ネットの関連ワードで「激安」などと出ることもありますが、激安品のharuシャンプーなんて見た事がありません。

 

haruシャンプーは店頭販売(市販)されていない

f:id:shl77yuqdi4v:20181222205152j:plain

わたしがHaruシャンプーを買うときは店頭販売をチェックせずいきなりハル公式サイト(楽天でもアマゾンでもない)で注文しました。ここで買うのがいちばんお得だと思ったからです。

 

それからネット検索したりほかのシャンプーを買うついでにマツキヨやドンキホーテ、市内外のドラッグストア10数店舗ほど自分の足で回っています。

 

さいきんではPLAZAに足をはこびharuシャンプーの取り扱いがあるかチェックしましたがざんねんながらありませんでした(ルメントは置いてあって購入)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20190311160947j:plain

 

ざんねんながらハルシャンプーはリアル店舗では買えません。いまのところ通販のみ。せめてサンプル試供品くらい‥と思ったけどお店には置いてません。

 

※期間限定でranKing ranQueenで店頭販売されていた事もありましたが、haru公式のFAQには通販のみと記載があります。

 

しかしharuシャンプー、公式HP以外にいくつかの通販サイトで買えます。

 

・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ストア

 

うえに挙げたのはいわゆる国内大手の三大通販サイトです。ネームバリューも大きく誰もが知っています。安心してオンラインショッピングができます。

 

ですが、haruを入手できる通販サイトはいくつかあれど、お得かつサービス満点でユーザーが満足できるのはharu公式サイトからの購入です。

 

なぜか?

 

※haru公式サイトには「全額返金・送料無料・シャンプーブラシの3大特典はこちら(haru公式)のページからのご注文が対象となります。」との記載があります。

f:id:shl77yuqdi4v:20180621214657j:plain

ハル公式から買わないとお得な特典は得られないということです。

 

先に挙げた通販ショップの販売状況を調べてみました。※以下の情報は追記時のもの。取り扱うショップにより値段に差が生じます。

 

・アマゾンにあるものは送料無料ですが、どれも4,000円をこえています。(そもそもharu公式ショップはAmazonにはありません)
・楽天とYahoo!ストアは公式と同額の1本3,888円ですが送料500円は別。

 

※ヤフオクやメルカリでも突発的に出品されるようですが、価格もほぼ変わりなく、公式HPで得られるお得な特典も一切つきません。

 

オクやフリマは一度人の手に渡ったもの。使いかけや開封の恐れもあるし、それらでわざわざ買う旨みがないですよね。

 

インターネットという性質がら「検索したキーワードで上に来ている媒体が良い」という思い込みが、ときとしてユーザーを迷わせ、高いお金を支払う要因ともなります。※上に挙げた大手通販サイトの例など。

 

さらにオークションかどうかはわかりませんが転売されているケースも中にはあるようです。その証拠にharu公式サイトのFAQには以下の項目があります。抜粋します↓↓

 

転売品かどうかの確認はどうしたらいいですか?

 

株式会社nijito(haruの運営会社)からのお届けであれば、転売商品ではございませんのでご安心ください。また、転売品は当社の管理の枠外となり品質の保障ができません。アフターサービス・サポートの対象外とさせていただきますことをご了承ください。←抜粋ここまで。

 

そして安く買いたい心理は誰でもありますが「最安値」や「一番安い」などというキーワードで検索してもどこかで安売りされてる、なんてことはありません。

 

たまに気になって調べるけどずっとありませんね、そんなの。

 

通販サイトはいくつかあれど、お得かつサービス満点でユーザーが満足できるのはharu公式サイトです。

 

コスパ計算

 

‥と、ここでざっとharuシャンプーのコスパを計算してみました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180727104317j:plain

 

本体価格3,600円+消費税288円÷60日=1日あたり約64円※通常購入1本での場合です。定期コースは永久的に20%オフ、3本セットは1本あたり25%オフになりさらにお得に。

 

この手のシャンプーでは平均的なコストですが、400ml入りで量もあるしリンス不要。

 

ご自身の髪の長さや節約力に応じて、1日のコストはさらに下げられます。

 

haruシャンプーの特徴を以下に列挙します。

 

  • あんしんの日本製
  • 100%天然由来の素材
  • 化学成分無添加
  • キャピキシル配合
  • シリコン・合成ポリマー不使用
  • 定期コースは永久的に20%OFF
  • 初回購入特典として30日全額返金
  • 初回特典・リフレッシュシャンプーブラシプレゼント(一本でも、三本セットでも)
  • ヘマチン配合
  • リンス・コンディショナー必要なし
  • 泡パック可
  • 400ml入り(約二ヶ月分)
  • 液だしはポンプ式
  • サンプル・モニター品、つめかえ販売なし

 

haru黒髪スカルプ・プロは以下の三つの購入パターンがえらべます。

 

  • 一本のみの通常購入
  • 三本セット購入
  • 定期購入

 

価格まとめ

 

  • 定期コース(永久的に20%OFF)=税込み3,110円(1本ずつ定期でお届け)
  • 3本セット(25%OFF)=税込み8,748円
  • 1本通常購入=税込み3,880円

 

※送料無料でお届け。

 

コースごとのコスパ比較(定期と通常は60日で計算、3本セットは180日で計算)

 

  • 3本セット  8,748円=約48円(一日当たり)
  • 定期コース 3,110円=約51円
  • 通常購入     3,880円=約64円

 

※定期コースはすぐ解約可能。次回配送の5日まえまでにその旨の連絡を。

 

なぜ60日計算かというと、haru公式に1本で約2か月ほど持続とあるから。※一か月30日としました。

 

1日当たり=だいたいお惣菜のコロッケ1枚程度‥のコストです。

 

冒頭にも書いたとおり、私はシャンプー変えたからといって発毛するとか髪の毛に対してどうなる‥という期待を持ってませんがharuへの期待は以下の二点、

 

・haruを使うことによる髪のボリューム感は?
・キャピキシル配合のシャンプーってどうなん?

 

に興味あり。しかし、女性としては、

 

  • 最新のハイグレードな造りのシャンプーを使ってみたい
  • 時短効果につながるシャンプーを求めている
  • めずらしいキャピキシル配合のシャンプーを試してみたい
  • ノンシリコンでキシまないシャンプーに出逢いたい
  • カラーの持ちを良くしたい

 

という方もおられるハズ。haruシャンプーはピタリと当てはまります。

 

くわえて30日間の返金保証も。万が一ハルスカルプ・プロが合わなかったとしても、返金対応をしてもらうことで、買う側のリスクはかぎりなく低くなります。

 

時代をさきどるハイグレードな品質を誇り、忙しくたいへんな女性の毎日を考慮して時短&手間をへらす効果をねらい、万が一の返金保証対応をつけることで、ユーザーのリスクを徹底的にへらす。

 

↑これがハルシャンプーの最大のメリットです。

 

ドラッグストアやスーパーなどで入手できる市販のシャンプーも「ならではの良さ」があると思います。

 

しかし、haruみたいな通販シャンプーならではの良さ、というのは、市販のシャンプーにはけっしてないものです。

 

品質重視かつ至れりつくせりな印象を受けるharuスカルプ・プロ。

 

シャンプージプシーな方や、時短効果を重視されている方は試してみる価値大ありです(haru公式サイトが一番お得です!!)

 

‥という、いつもながら売る気ゼロのぶっきらぼうな記事をダラダラと書いてきましたが、書いてきた内容は紛れもなく管理人の「本音」です。

 

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。時短も。haru黒髪スカルプ・プロ。