haruシャンプーの効果と口コミは比例する?推しのスカルプシャンプー

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

ボントレスローションvsポラリスNR-10朝出勤前に使いやすいのはどっち!?

 

※比較画像なし。あくまでわたしの場合と主観による感想ということでお願いします。

 

画像については検討します、ゆっくりこのブログの記事を書く時間があれば‥言い訳ですが。本日久しぶりの2記事目だし。

 

AGA最強塗り薬はどれだ!?‥ということで管理人が使用したことのあるアイテムの中で言うならボントレスローションorポラリスNR-10が候補に挙がります。

 

※ポラリスNR-10は過去記事にもしていますが、購入したもののレビューのために一度だけ塗ってみただけで日々の愛用はしていません。フィナステリドを配合しているため継続使用は断念しました。

 

さてボントレスローションとポラリスNR-10。液の性質は異なるものの、立派な塗り薬になります。

 

管理人のつたない表現で言うなら、

 

  • ボントレスローションはジェル状
  • ポラリスNR-10はクレアラシル状‥?

 

‥まぁ知っている方しかわからない例えでたいへん恐縮です(汗)

 

どちらも手の平にプッシュして気になる箇所に塗り込む‥という使い方。色はボントレスはクリアー↓

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150312185819j:plain

 

ポラリスNR-10は以下の画像のような色味↓

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150222191423j:plain

 

※どちらも過去画像。

 

NR-10はご覧の様に色がついてますが、塗り込めば特に目立ちません。ボントレスローション・NR-10ともに乾燥します。いつまでも患部が液でベタベタ‥という感触はしませんね。

 

‥で、さきほど「乾燥する」と書きましたが、朝出勤前に使いやすいとタイトルにしたのはまさにそこで、自分にみたいな生え際の改善を目論む方が、朝出勤前に使いやすいのはどちらか?‥というと自分はポラリスNR-10だと感じます。

 

※あくまでも今回の記事は自分のようなM字の状況の方がターゲットです。わかりやすく画像をアップします。このぐらいの方です。

 

画像は最新の頭髪画像より。夜シャンした直後に撮影したもの、洗って乾かしただけです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212811j:plain

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150401212833j:plain

 

なぜか?ボントレスローションですと液が乾燥したときにハードジェルとまではいきませんが、固まる感触があります。ちょうど画像のような中途半端に毛が残っている方が生え際にボントレスを使うと髪の毛に液がついてしまいそれが乾燥してバーコードハゲっぽく「ハゲ散らかる」風な印象を与えてしまいます。

 

※これ後ほど画像で撮影します、その方がわかりやすいですね。この状態で朝出勤、人に会うという方はけっこう酷だと思います。状態によってはだいぶ散らかってんな、と思われるかも。

 

反面、ポラリスNR-10ですとそのような現象?はなかったです。ボントレスローションはその辺ハードですね。ですので自分は在宅時・夜にボントレスを使っています。