逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

個人輸入代行サイト購入の荷物はこう届く-荷姿と受け取り方について

スポンサーリンク

 

もくじ

 

さきほど無事、荷物が到着しました。

 

今日には届くだろうと思ってはいたけど、来るのは午後だろうなぁ‥という予想を反して、ギリギリ午前中に到着。

 

荷物が多いため今回はゆうパックじゃないか?‥という予想も覆し、ふつうに郵便で届けられました。

 

どうも家のそばでバイクの音がしてるな、と思ってたらピンポーン!と呼び鈴が鳴りました。意表をつかれました。

 

荷物の受け取りに必要なもの

 

受け取りにはサインか印鑑での応対が必要です。

 

郵便で来たとはいえそのままポストにポン!ではありません。

 

その辺り、気にされる方にお伝えしておきます。

 

奥さんや家族の方に怪しまれないためにも。

 

あくまでわたしの住んでいる環境では、親バレ・家族バレはほぼ皆無ですが、こうした荷物の受け取り方を気にされる方もおられるとおもいます。

 

ちょっと文面がくどくなりますが、そういう方へも意識してレビューしていきます。

 

到着した荷物と荷姿画像

 

さっそくですが、今回届いた荷物がこちらです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217120426j:plain

 

 

※追記で、ポラリスNR-10のレビュー記事をかきました⇒ポラリスNR-10レビュー!生え際には塗り薬が最適!?画像で解説! - 逃げのAGA自己治療録

 

それと同日にジェンヘアーミノキシジル15%ローションも頼んでましたが、M15だけ発送国が異なる(香港より発送)ので、まだ到着していません。

 

未達のジェンヘアーM15の状況をマイページで確認

 

気になるジェンヘアーM15の状況を、オオサカ堂のマイページで確認してみましょう。※以下の画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217122145j:plain

 

ジェンヘアーM15だけ「国際交換局から発送」の記載がありません。

 

郵便局で状況を確認してみると以下のとおりです。到着にはまだ時間がかかりそうですね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217122218j:plain

 

海の向こうから発送されてくる

 

ちなみに今日届いた荷物はすべてシンガポール発送のもの。

 

ただでさえ海の向こうから発送されてきます。

 

その時の状況がありますから、シンガポールの方が早くつく、とは一概に言えませんが一応ご紹介しておきます。

 

届いた荷物は無事?その画像

 

荷物がどんな状態で到着するのか?気になる方へ以下の画像です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217120451j:plain

 

箱の正面になりますが、修正してある箇所は住所などの個人情報です。

 

そして以下が箱の側面側。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217120441j:plain

 

赤く囲ってある箇所が荷物の区分表記になると思います。

 

「ヘアケアプロダクツ?」

 

それとなくわかりそうなことを記載している気もしますが、箱の側面だし、画像のようにあえて赤線で囲わないとわからないような印象です。

 

ですので、実際にこの荷物が自宅が届いて、仮に奥さんなり家族が受け取り応対をしたとしても「育毛剤の類を買ったことはバレにくいのでは?」と思います。 

 

郵便局留めも可能

 

オオサカ堂のFAQをみると郵便局留めも可能とのこと。どうしても到着が不安な方は、局留め対応を選ぶのが無難です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150113083436j:plain

 

この記事だけで長くなりそうなので、箱の中身は次回へと続きます。

 

追記で、ジェンヘアー・ポラリスはすでに終了

 

※追記で、オオサカ堂はジェンヘアー製品およびポラリスNRシリーズの取り扱いは終了しています。

 

この追記時、オオサカ堂でのポラリス以外の外用ミノキシジルスプレーはドクターゼロ、フォリックスがあります。

 

・ドクターゼロはミノキシジルに加え、デュタステリド他の配合の外用スプレー。ミノキは5%と7%が現在ラインナップされています。デュタステリド配合の外用ミノキスプレーは数少ないです。⇒[ドクターゼロ]5HP/7HPの製品詳細ページ

 

・フォリックスはミノキシジル2%、5%、7%、12%、15%、16%(クリーム)というラインナップ。内容的にポラリスシリーズを彷彿とさせる外用剤(スプレー・クリーム)となっています。伊達に後継と評されていませんね。⇒フォリックスFR12ローションをはじめとしたフォリックスの製品詳細ページ

 

ここで一旦CMです‥のハズでしたが、ついに!?オオサカ堂にキャピシル配合の育毛ローション、ボントレスローションが入荷しました。

 

このボントレスローション、あの値段のバカ高いザ・スカルプ5.Cやディーパー3Dの半額以下で、スカルプ5・ディーパーと同じキャピシル5%が体験できます。

 

※さらに追記で、ボントレスローションはすでに終了。今はボントレスヘアセラムになっています。⇒オオサカ堂のボントレスセラムの製品詳細と購入者レビューのページはこちら