逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

パントガールレビューをまとめてみた

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141017194106j:plain

 

もくじ

 

先日の記事でパントスチンについてふり返ってみたのですが、パントガールもオオサカ堂にあったな‥と。

 

※パントスチンの記事は本記事最下部にリンクあり。

 

パントガール(Pantogar)[インターナショナル版]

 

上の画像リンクはインターナショナル版。

 

パントガールには2種類ありオーストラリア版もあります。

 

※オオサカ堂にはどちらも取扱っています。

 

パントガールが売れてるのはどっち?

 

オオサカ堂のレビュー件数が圧倒的に多いのはインターナショナル版です。

 

記事作成時では、実に500件のレビューがあります。

 

※オーストラリア版はオオサカ堂の説明によると、主成分は同一だが、日本で流通しているインターナショナル版とは若干成分が異なるようです。カプセルの色も異なります。 

 

パントガール(Pantogar)[オーストリア版]

※ちなみにオオサカ堂はヤマト便でお届けが可能です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150211142544j:plain

複数購入で割引きも適用されます。

 

 

このパントガールに限らずですが、自宅だろうがクリニックだろうが、薄毛治療は継続することが大切です。

 

一箱・ひと月分だけの購入で済む、なんてお世辞にも言えません。

 

その後も継続する必要があるのです。

 

よって、割引きが利くまとめ買いを選択し、敏速に海外から届くヤマト便を選択するのが、お得かつスムーズに入手・開始できるコツです。※ヤマト便=最短3日~5日程度で到着。

 

女性の薄毛問題には様々なケースがあり、一概にこう‥というのが明確にされていない印象を受けます。

 

男性のみならず、女性向けの「パントガール」もオオサカ堂は取り扱っており、レビューの数からもわかる通り、非常に売れている製品と伺えます。

 

※オオサカ堂にはパントガール(インター版)のレビューが500件あります。

f:id:shl77yuqdi4v:20141015165554j:plain

 

それらパントガールをオオサカ堂より購入し、体験されている声をざっくりとですが、まとめてみました。

 

※オオサカ堂のレビューは無断掲載はNGですので、管理人のつたない「要約」という形でまとめてみます。くれぐれもわたし自身の体験談・レビューではありません。今回の参考レビュー内容は記事作成時のものです。

 

パントガールの購入層は女性が圧倒的で、年齢層も20代~50代と幅広い。

 

※全てのレビューで投稿者の年齢を明かしているわけではないので、詳細は不明ですが、年齢を出している投稿でまとめました。

 

ちなみに男性もパントガール服用可能ですが、いわゆる男性のAGA向きではないので、効果は未知数‥というのが正直な感想。

 

パントガールは皮膚科やAGAクリニックで処方されるケースがありますが、それだと倍くらい価格が違うようです(1万円超えが多い)

 

一度病院やAGAクリニックで処方され、後にオオサカ堂で買うのが安いと知り、オオサカ堂でパントガールを購入される方も多いようです。

 

これは男性のAGAも同様のパターンですね。クリニックではプロペシアを処方されたけど、ジェネリックのフィンペシアの方が安いので、オオサカ堂でフィンペシアを買う‥みたいな。 

 

中にはアロビックス外用液5%や、女性向けのロゲイン2%の併用で、パントガールを使用しているという声もありました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816110000j:plain

 

これについては、皮膚科やクリニックでの診察を受けてから、アロビックスなりロゲインなりの使用を検討されるべきです。

 

まずは自身の症状をハッキリさせてから、という意味で。もちろん、レビューを投稿された方は医師の診察を受けているとは思いますが。

 

※クリニックでの診察を受けて、最低でも3か月~6か月程度継続し、一旦中止し、気になってきたら再開、というアドバイスを医師の方から頂いた、という声も。

 

気になるパントガールを継続した期間については、2週間から3か月程度‥が多いようです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150220120447j:plain

 

あとは生え際に産毛が確認できた、髪に艶がでてきた、爪がツヤツヤになり丈夫になった、という声。※あくまでも記事作成時のオオサカ堂パントガールレビューページの声です。

 

かかりつけの美容師さんに「髪が増えた」と言われ、髪の量が多いのですいておきます、ということもあったとか。これはうれしいですね、髪のプロにストレートにそう言われるのは、まさに効果の証明ですよね。

 

もちろん、人によっては早い期間だったり、1年以上かかったり、私には効果が感じられなかった‥という方もおられます。全ての方にうれしい結果があったわけではないようです。

 

‥ですが、これはパントガールだけではないこと。こればっかりはご自身で実際に試してみないとわかりません。

 

パントガールに期待を込める方はきっとこれまで様々な製品を試してきたことでしょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141108193305j:plain

 

副作用的な症状ですが、まだざっくりとチェックしている程度ですが、パントガールを使って何が悪くなったとか、身体の調子を崩した‥という声はほぼ聞かれませんでした。

 

ネガティブな意見としては、

 

飲み始めに初期脱毛があったとか、自分には効果がなかったとか、値段が高いなどの声が聞かれましたが、これについてはさらに調査します。

 

最後に使用した理由については、日々の生活におけるストレスや、過度なダイエット、年齢‥など女性の抜け毛の代表的な理由からパントガールを選んだ‥という声がありました。これについては男女どちらも一緒なのかなぁ‥と。あくまで「理由として」ですけど。

 

いずれにしろパントガールは記事作成時ではオオサカ堂で購入するのが安上がり。

 

管理人の生え際にも効果が望めたらうれしいんですけどね~という感じです。以下はパントスチン、ルグゼバイブetc‥についての記事。※なお本記事情報は追記時のものです。

 

※パントガールと並んで女性に人気のパントスチンについては、管理人が過去に使用してレビューしています。こちら⇒【画像で使い方を解説!】パントスチンを使った感想 - 逃げのAGA自己治療録

 

※2015年11月26日追記で、オオサカ堂に新製品の育毛サプリメントが入荷!!⇒【女性の育毛】パントガールとルグゼバイブはここが違う!! - 逃げのAGA自己治療録

 

※2015年2月12日追記で、パントスチンのオオサカ堂のレビューをまとめました。⇒【迷っている方向け!】パントスチンのオオサカ堂のレビューをまとめてみた - 逃げのAGA自己治療録

 

パントガール(Pantogar)[インターナショナル版]