逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

塗りミノキを安い順に挙げていく@ミノキ15%Genhair M15

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141203212353j:plain

 

最後のトリを飾るのは、ジェンヘアーM15

f:id:shl77yuqdi4v:20150116114002j:plain

 

こちらのブログの読者さまにはご存じかと思いますが、管理人は昨年12月4日から、主に夜使用で愛用しています。NR-08との併用なので、1日1回です。 

 

こちらのミノキシジルも有名ですから、どうこう言うのは今さら感ありますが、あえて言います(笑) 

 

やっぱりGenhair M15の特徴・魅力はそのミノキシジル濃度!! 

 

このM15、塗りミノ界では2番目に高濃度であるミノキシジル15%。 現時点での塗りミノMAXパワーはポラリスNR-10のミノキシジル16%次いで、15%のポラリスNR-09、そして今回のジェンヘアーM15になります。 

 

そして価格の面でもジェンヘアー製品だけあって、とても魅力的なプライスです。さきほどのオオサカ堂のM15の商品画像ページのキャプは本日のもの。 

 

  • 記事作成時のジェンヘアーM15の1本あたりのお値段は3,040円
  • 同じミノキシジル15%のポラリスNR-09の本日のお値段は4,780円

 

同じミノキシジル15%の商品ですが、だいぶ値段の差がありますね。同じ濃度のものでこれだけ値段の違いがあるのなら、安い方がいい、と思う方もけっして少なくはないでしょう。さらに2本で注文すれば、画像の通りさらに値引きもしてくれます。 

 

管理人はポラリスNR-09の使用経験がないので、比較したレビューはできません、申し訳ありません。 気になる方はオオサカ堂のレビューをぜひ参考にされてください。

 

最後にGenhair M15はどんな方によろしいのか?

 

値段の安さと高濃度ミノキシジルが大きな魅力ですが、ややベタつき感はあるものの、ポラリスとは比べものにはならない、匂いの少なさも喜ばれるポイントです。色味もかなり薄めですし。 

 

自分としてはかなりM15に満足していますが、一つだけ難点があるんですよね。それは純正スプレーが詰まりやすいという点。

 

これはオオサカ堂のレビューでも聞かれます。俺のは大丈夫だろ、と思っていたら立派に詰まりました(汗)

 

※最後に追記で、ジェンヘアーM15はオオサカ堂での取り扱いはすでに終了しています。

 

※育毛経験者41人にアンケート!!自身が経験した一番辛い思い出は○○‥