逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

ヘアーオメガDHTどうよ!?

スポンサーリンク

 

ヘアオメガの区分として医薬品ではなく「サプリメント」に入るそうです。

 

そしてこの手のサプリは「ブロッカー」とも言うらしい。

 

オオサカ堂で似たような物を探すと、シェンミンDHTブロッカー(ShenMin DHT Blocker)という物も存在してます。若干こちらの方がいいお値段。

 

ヘアーオメガDHTについておさらいしてみると、以下オオサカ堂のヘアーオメガシリーズの商品説明。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229215828j:plain

 

そして気になる成分など。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229215909j:plain

 

 ヘアーオメガシリーズは3種類あります。オオサカ堂はそれぞれ単品購入・セット購入が可能。

 

管理人が気になっているのは「ヘアオメガDHT」

 

過去ノコギリヤシサプリを愛用し、思うような効果が感じられなかったので不安もありますが(汗)

 

ヘアオメガに関しては、配合されている成分に期待を込めて。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229215942j:plain

 

ヘアーオメガDHTについての概要はこんな感じ。期待しています。

 

そして説明にもあるように、女性でもお使いいただけるそうです。以下成分表など。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141229222743j:plain

 

‥こんな感じなんですが、自分としては

 

・パントスチンを継続購入すべきか?
・ヘアーオメガDHTに乗り換えるべきか?

 

それとも、

 

ハゲ止めはもうやらずに、緑茶のみでDHT抑制効果を狙いつつ、サプリメントで効果をアシストしながら、ミノキシジルのみで突き進むか‥?

 

ということを、お茶を飲みながら考え、記事を書いております。

 

緑茶は飲むほかに、緑茶で頭をすすぐという荒業もあるらしいですね。

 

しかし、さすがに面倒だし、お茶がもったいない気が。自宅のお風呂のお湯の蛇口からお茶が出るならやりますけどね‥

 

というか、蛇口のところにティーバッグでもぶら下げておく‥!?みたいな。

 

冗談はさておいて、どうしたもんかなと。

 

使うのがミノキシジルだけで済むならリーズナブルでいいんですけどね。世の中にはミノタブのみで頑張っている方もいらっしゃるんでしょうね。

 

ついネットの情報のみで完結しがちな世界です、オオサカ堂のレビューだって、商品を買った人全員がカスタマーレビューをしているとは限りませんし。※実際はレビュー件数以上にモノは売れているわけです。

 

前回の記事にもちょろっと書きましたが、フィンペシアよりもヘアーオメガDHTの方がコストは優れるみたいです。

 

1日2回服用で45日間持ちます。

 

自分としてはフィンペシアというか、フィナステリドは副作用が大いに不安なので、やるつもりはありません。

 

前回の記事をご覧になればより分かってもらえると思いますが、ハゲ止めなしでも現状に満足しています。

 

なのでいまはフィナステリド・パントスチンよりも、ヘアオメガDHTの方が興味があります。

 

そしてフィンペシア・パントスチンよりもコストが良いなら考えてみようか‥?という気になってます。

 

これまでの経験、結果から、とにかく安全に、リスクをおさえて発毛させたい、AGA自宅治療を続けていきたい、という思いが今でも強くあります。

 

このブログを書いていて思うのは、のっけから内服のフィナorミノタブやらなくてよかったということ。

 

やること・超えてはいけないラインは自分で設けましたので、それに合致するヘアーオメガDHTが気になっているのです。

 

‥でも、本当にDHTを抑制するのか?やっぱり半信半疑ですけどね。

 

成分表みても。サプリメントはUPⅩをはじめ、亜鉛、L-リジンも摂取してますし。※スピルリナSGF強化版は終了してから継続してませんが。

 

スピルリナも気に入っていたので、どうしようかと検討しています。

 

やっぱりこう‥ガンダム並にダグラスUPⅩが強力すぎるので、果たして他のサプリは必要なのか?という疑問も。

 

ヘアオメガ・3-in-1カプセル(HairOmega 3-in-1)