逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

【画像あり】ミノフィナ39日目、現在の髪の状態と抜け毛が減ってきたという実感

スポンサーリンク

 

※本記事の内容は管理人の主観による感想です。特定の製品の効果を証明するための内容ではありません。ご了承ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141029221104j:plain

 

※夜に電灯の直下で撮影したため頭皮がだいぶスケてます。ご了承ください。

 

さっそくですが、外用ミノ・フィナを使い始めて本日で39日目の髪の状態です。

 

ご覧のとおりの頭の状態です、分かり辛いですね。本当は日中撮影したいけど、お仕事中なんでそうもいきません。

 

わたしの薄毛パターンは全体的に量が少ないのがまずあって、前からキているM字なんですね。両サイド剃り込み入ってます。

 

こちらも分かり辛いですがべつの角度の画像をアップ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141029221133j:plain

 

気になるM字に寄ってみました。髪の長さはこれぐらいです(常連さんお分かりでしょうか?)

 

そろそろミノキシジル・フィナステリドを始めて40日になりますが、初期脱毛はおそらくきてないと思います。

 

今日も仕事帰りにジムで運動し帰宅後にNR-02でシャンプーしましたが、洗髪中の手のひらチェックで感じるに、心なしか抜け毛が減っている気がします。

 

もちろん、抜けてはいるけど、減ってる?と感じます。

 

ジェンヘアーFIN025が効いてるんでしょうか?(フィナステリドはFIN025のほかにNR-02、NR-11にも入ってます)

 

ついさっき頭をけっこう強くバサバサしてみたけど、抜け毛はありませんでした。

 

次回の抜け毛本数チェックにもチカラが入ります。

 

カークランド5%が気になってますが、買うまえにためしにNR-11を朝晩2回使ってどうなるか?やってみないと。

 

※追記で、そのカークランド5%が気になり情報をまとめてみました⇒【初心者】カークランド・ミノキシジル5%超入門 - 逃げのAGA自己治療録

 

それか、朝はNR-08、夜にNR-11‥とか。

 

オオサカ堂の口コミでも同じ銘柄を1日2回使ったら副作用らしき症状がでたので、朝晩は違う銘柄を使い分けたら症状はなくなった、というレビューがあったと思います。やってみるか、時期をみて。

 

それとこのブログでも評判のニナゾルシャンプーですが、会社の先輩にプレゼントすることになってしまいました。

 

結婚されていてお子さんもおられるので、ハゲてるからといって自分の方からミノフィナでAGA自宅治療を勧められませんでした。

 

※やはり副作用のことで。NR-02もフィナステリド配合なので奥さんがいる家庭にはちょっと‥と。先輩はけっこうズボラなので。(人間が大きいとも言えますが)

 

今回はこんな感じです、仕事の都合で時間が取れず、ここ最近はダラダラ書いてしまって申し訳ありません。

 

明日の夜には福岡からウーマシャンプーが到着すると思います。パントスチンはまだかかると思います。

 

のちほどオオサカ堂のマイページをチェックして状況を確認してみます。