逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

Webで「最強⁉」と噂の育毛シャンプーポラリスNR-02愛用中!

スポンサーリンク

f:id:shl77yuqdi4v:20141010120920j:plain

 

※画像は在りし日のポラリスNR-02ですが、惜しまれつつ終了品となりました。ポラリスシリーズが終了となったためです。

 

ポラリス亡き後、後継品と評されるのがフォリックスFRシリーズ。そのフォリックスFRから2018年4月26日にNR-02譲りのミノフィナ配合シャンプーが発売開始になりました。

 

今度のものはミノフィナ配合の完全男性専用タイプとキャピキシル配合でミノフィナフリーの男女兼用品がラインナップ⇒フォリックスFR-S1シャンプー

 

‥ということで愛用中のポラリスNR02シャンプーについて書きます。よろしくお願いいたします。

 

NR-02購入のきっかけは、内服であるタブレットのフィナステリド・ミノキシジルへの期待が大きい反面、副作用が怖く、外用ミノフィナを探していたときにオオサカ堂で見つけました。

 

記事にするのは遅れましたが、AGA関連の外用剤としてポラリスNR-08(ミノキシジル)や、ジェンヘアーFIN025(フィナステリド)より先に、シャンプーであるこのポラリスNR-02を愛用してました。

 

初めてのミノフィナがこのNR-02、しかもシャンプー製品です。

 

じつはAGA自宅治療法をはじめるまえに主に通販でしか買えない高品質なシャンプーに興味があり、情報収集をしていた時期がありました。

 

薬用スカルプDといった4千円近くもする高価で高品質といわれる評判なシャンプーを調べ、比較をしていました。

 

しかしどれもにたりよったりな成分や方向性だし、結局シャンプーには発毛効果はない、という結論にたどり着きました。

 

そんな折、フィナステリド・ミノキシジルを用いて自己責任でAGA治療‥という手段を知ります。

 

しかしわたしはミノフィナの副作用が怖くてなかなか実行できずにいました。

 

その突破口を開いたのが、外用ミノキシジルで有名なこのUSA製ポラリス社のNR02シャンプーだったのです。

 

なんとこのNR-02にはフィナステリドとミノキシジルが配合されており、配合されている成分的にみても十分に育毛効果を期待できるシャンプーとWebでも評判でした。知る人ぞ知るという存在だったのです。

 

そして外用剤を使うことで、できる限り副作用を回避するという目的にも合致(がっち)します。

 

※外用ミノキシジル・フィナステリドでは、すべての成分容量が身体に吸収されるとは思えないので、シャンプーからもなるたけミノフィナを吸収できたら、という狙いもあります。

 

※追記で、フィナステリド配合のため女性の直接使用および、女性と同居している環境化ではNR-02は使えません。

 

使用は独身あるいは男性のみの生活環境化の方限定です。

 

このポラリスNR-02シャンプーのほかに、ミノキシジル2%と同等の育毛効果とされるケトコナゾール2%配合のニナゾルシャンプーがあります。

 

※ニナゾルシャンプーはタイ製品。

 

ぶっちゃけニナゾルシャンプーの方が値段は安いです。

 

容量は100mlですが、毎日使うものではないので「持ち」もよく、結果コストパフォーマンスにも優れています。

 

オオサカ堂には500件のニナゾルシャンプーのカスタマレビューがあります。

 

ニナゾルシャンプーは前回の記事でも書いたとおり、NR-11とのセットですでに注文済み。

 

ちょっと急ぎ足な内容になりましたが、次回はNR02の使用感などを書いてみます。今回はこの辺で。 

 

フォリックスFR-S1シャンプー