逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

緑茶はえらい

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170126112659j:plain

※画像はイメージです。 

 

DHTを抑制するとされる緑茶を飲みつつ書いています。

 

もうすっかりお茶を飲むのがクセになりました。

 

飲むものといえばお茶よりも圧倒的にコーヒーを飲んでいました。

 

仕事でも休憩時間に自販機で缶コーヒーを買って飲んでましたし。


でも年齢もあるし糖尿病への不安を感じながらコーヒー飲んでいたんですよね。なにせ「缶コーヒー」ですから。糖分がね‥ぶっちゃけ缶コーヒー中毒になっていた節もあります。


なので、いまはDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する目的で、緑茶を飲むようになったので一石二鳥?です(健康にも)

 

そんなノコギリヤシ+亜鉛でのDHT抑制効果ですが、効果のほどは‥正直わかりません(汗)

 
まだ始めてひと月半ほどの期間なので、この先も継続したら効果を感じれるのかも知れません。

 

でも緑茶の効果についてネット検索すると、数か月~年続けてがんばってみたけど、何の効果もなかったという方もいらっしゃるようです。

 

とりあえずノコギリヤシについては「濃い!ノコギリヤシ」がなくなるまで続けてみて、変化を感じなかったばあいスパッとやめます。

 

亜鉛よりノコギリヤシの方がいいお値段しますので。

 

いまもちゃんと週に4~5日程度日に1時間程度運動していますし、育毛に有効とされる栄養もサプリメントで補っています。

 

そういった背景もありますので、ダメそうだったらノコギリヤシはやめちゃいます。

 
でも本来の?おしっこへのノコギリヤシ効果は感じてますよ。まぁ緑茶も飲んでるのでいままでより水分摂取量が増えたことも影響してそうですけどね。

 

※2014年10月11日追記、もうノコギリヤシは飲んでいません。理由は効果を感じなかったためです。緑茶は飲んでいます。

 

いまは副作用を考慮してDHT抑制に外用のフィナステリド、ジェンヘアーFIN025を愛用しています。