逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

濃いっ!ノコギリヤシを飲んでみた結果wwwww

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170126112431j:plain

 

※品物の画像はありません。この記事を書いた当時はブログを更新する予定じゃなかったため撮影しませんでした。

 

濃いっ!ノコギリヤシを注文しました!!

 

市内のドラッグストアで買った小林製薬のノコギリヤシ(EXじゃないほう)を愛飲していますが、ノコギリヤシが残り少なくなってきました。

 

「1日あたり2粒」とパッケージにあるものの、倍の4粒飲んでいたので無くなるのが早くてとうぜんです(マネしないでください

 

同じものを明日買うか、ノコギリヤシサプリをネット検索して、評判のいい商品を通販で注文するか‥?迷っています。

 

‥でノコギリヤシについて検索したら「超臨界抽出製法が良い」とあったので、その製法で作られているノコヤシサプリにしようかと。


そうするとネット通販になりそうです。いくつかピックアップしてますが、それなりにお値段はしますね。いま飲んでる小林製薬より高いです。


でもここで止めてしまったらノコギリヤシを続けてきた意味がないし、がんばって半年ほどはノコギリヤシでのDHT抑制方法を続けて抜け毛に影響あるか?を自分なりに結果出さないといけません。

 

そして肝心な性欲については、いまは落ち着いている印象があります。でも仕事をしていることもそれに影響を与えてそうです。


いままでは仕事がなくてヒマしているとやることがなくて‥という感じでつい‥だったのもある。ある種自然な流れです。


それにしてもノコギリヤシの「超臨界抽出製法」っていったいどんな仕組みの製法なんだろう‥?

 

ネーミングがすさまじいですよね「ちょうりんかいちゅうしゅつせいほう」と読むそうですから。やっぱ効きも違うのかなぁ?

 

とにかくその超臨界抽出製法なるノコギリヤシを試してみて、効果を実感できるか?に興味があります。

 

※追記で、ノコギリヤシが少ないと冒頭に書きましたが、さっそく通販で注文しました。

 

いままでの小林製薬のノコギリヤシサプリから、ネットで好評の「濃いっ!ノコギリヤシ」に切り替えました。なかなかいいお値段です。はたして効果のほどはどうでしょうか?

 

ノコギリヤシ+亜鉛モロモロのDHT抑制活動は、いまのところ効果は平行線‥という感じです。

 

効果を感じてない‥?なんて疑問も芽生えています。

 

しかし、もう注文しちゃったしとりあえず「濃いっ!ノコギリヤシ」を試して様子見です。それで、もしかしたらノコヤシ終了‥になるかもしれません。

 

ノコヤシが終了したらいよいよフィナステリドに移行ですが、フィナステリドを使うのはやっぱり勇気いるなぁ‥

 

ネットで育毛関連のブログorサイト、掲示板などをみていると実践している方は、実にチャレンジャーだなとわたしは思います。尊敬の念もいだきます。

 

AGA専門のクリニックに行かずして、オオサカ堂などの個人輸入代行サイトからミノ・フィナを購入し、自己責任で治療‥という道はどうしてもリスクが伴いますよね。

 

でも「なんとかハゲから脱出したい!」という気持ちが大きくて、自己責任でやっちゃうんですよね、まぁ自分も結局は同じですけど。いまは方法が違うだけで。

 

まだハゲてはいませんが、生えるなら生やしたいです。本当は生え際部分が生えてきてほしいけど、なかなか生え際の回復は難しいようです。

 

ポラリスNRシリーズで生えたとか、生え際が前進した・効果あったというレビューもありますが、効果はその人の体質によるのが大きいみたい。

 

すべての人に満足の得られる効果が表れるとは限らない、でもやってみなきゃわからない。‥人生って難しいです。

 

濃いっ!ノコギリヤシが到着!!

 

さっそく本日午前10時前に自宅に到着しました。

 

昨日発送したとお店からメールが届いてたけど、ウチまでだいぶ距離がありそうだし、届いても夕方~夜になるかな?と思っていたら、お早いおつきで。


さすがヤマトさんです。朝寝ていて、宅急便さんに起こされましたから(苦笑)

 

濃いっ!ノコギリヤシの詳細


さっそく「濃いっ!ノコギリヤシ」についてです。90粒入りで送料込み3千円ぐらいでした。

 

定期購入もありましたが、この先ノコギリヤシを続けるかも怪しいと思い始めてて、今回の注文分が尽きてから、今後のノコギリヤシ活動自体をどうするか決めます。よって定期購入はやめました。

 

継続するなら定期購入が安いです。

 

‥ということで濃いっ!ノコギリヤシが到着した流れを書きます。

 

今まで愛飲してきた小林製薬のノコギリヤシと同じソフトカプセル状ですが、こちらの「濃いっ!ノコギリヤシ」は、色味がなんというか「お豆さん」みたいな美味しそうな色をしてますね。


肝心のノコギリヤシ以外にも、植物ステロール、亜鉛、リコペン所有とパッケージにあります。

 

肝心の摂取量は1日3粒(600mgのノコヤシ成分が入っているそうです)

 

ちなみに3粒あたり入っている他の成分について

 

  • 植物ステロール200mg
  • リコペン0.18mg
  • 亜鉛1.5㎎

 

が入っています。


‥という濃いっ!ノコギリヤシ。さっそく1日あたりの推薦摂取量の3粒を飲んでみました。さすがにまだ効果はわかりませんよ(苦笑)

 

1日3粒で90粒入りですのでひと月分ですね、お値段送料込みで約3千円‥何か変化を感じたら継続しようかと。

 

もちろん亜鉛サプリメントも一緒に飲んでます。

 

※2014年10月15日追記、げんざいは「濃いっ!ノコギリヤシ」は飲んでいません。

 

おしっこの方は手ごたえがあった感じでしたが、肝心の髪の方は、望むような結果は得られないと判断したため、ノコギリヤシ活動は終焉をむかえました。

 

と、同時にフィナステリドの必要性を強く感じました。

 

今は、副作用をなるたけ回避する意図もあり、AGA治療薬では「唯一」の外用フィナステリドであるジェンヘアーFIN025を愛用しています。

 

やっぱり1mgの内服を飲む勇気がないので、外用だしフィナ量も0.25%と少な目なのでこれならいける!と。継続して14日目になります。

 

※ジェンヘアーFIN025はすでに終了品です。いまはリグロースラボFIN25[フィナステリド0.25%]となっています。