逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

ノコギリヤシ+亜鉛のDHT抑制効果はグレー判定!?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180618113944j:plain

 

AGA治療について個人的にノートに書いてまとめてます。

 

やはりなにごとも実践しないと効果ってわかりませんよね。

 

わたしが怖いのはミノ・フィナの「副作用」です。

 

それに個人輸入代行サイトを利用してAGA治療薬を購入、それらを自己責任で処方するのだから、不安があって当然です。

 

逆に怖いものなし、というのもどうかと思いますが‥(うらやましい)

 

でも不安ならお医者さんに相談するのがベターです。

 

あの爆笑問題さんも、お医者さんに相談だ!とCMで言ってました。

 

AGA対策として基本となるDHT抑制。

 

それについてわたしは日ごろジムに通っての有酸素運動にくわえ、緑茶を飲む、そしてノコギリヤシと亜鉛をサプリで摂取‥ということを実践中。

 

ジム通いは10年近くになります。自分でいうのもナンですが日ごろから運動しているほうだと思います。

 

そのせいか?寒がりの体質から普通の?汗をかく体質へ。不思議です。

 

運動するまえはクーラーが一切ダメでした。

 

工場によくあるスポットクーラーは最悪です(汗)ヘタしたら風邪ひきます。

 

緑茶も積極的に飲むように。面倒なのでティーパックのお茶を買ってきてます。

 

で、ノコギリヤシと亜鉛。

 

これは効果があるとは断言できないようです(ネット調べ)

 

様々な研究結果がネットでも取沙汰されていて、抜け毛を止める効果は「!?」のようです。

 

わたしには性欲を抑える効果は体感していますけどね。これはノコギリヤシと亜鉛の効果じゃないかなぁ、と。

 

ほかに対策をしてたり・べつのサプリを飲んでいるわけじゃありません。

 

ダグラスUPⅩも飲んでいますが、こっちに性欲を抑える栄養素が配合されているのでしょうか?謎です。