逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

【いち髪ナチュラルケアスムースで洗髪】2018年8月13日頭髪画像4枚

※本記事内容は管理人の主観による感想が多くを〆ています。 記事中に広告リンクは一切ありません。 こんにちは、ブログを更新します。 今回は管理人の最新の頭髪画像をアップする4ショット記事です。 本日13日朝さきほど撮影した画像を4枚アップします。 購…

いち髪ナチュラルケアセレクト・スムースを辛口レビューする

※本記事内には広告リンクは一切ありません。※本記事はあくまでわたし個人の主観による感想が多くを占めています。 左から ボタニストスカルプ パンテーンミセラー・ピュアクレンズ いち髪ナチュラルケアセレクト・スムース クレージュ・タイプS haruシャンプ…

いち髪ナチュラルケアセレクト・スムースレビュー

※本記事内には広告リンクは一切ありません。 さっそくですが新しいシャンプーを買いました。クラシエのいち髪です。 いち髪といっても普通のいち髪(!?)ではなく、ちょっぴりお高い方にしました。 ナチュラルケアセレクトシリーズのスムースタイプです。 益…

【石けん洗髪】2018年8月5日のわたしの髪の毛

こんにちは、ブログを更新します。 本日はわたくし管理人の頭髪画像をアップする4ショット記事になります。よろしくお願いいたします。 このところシャンプーで洗った画像をアップしていましたが、あえて今回は石けん洗髪。花王ホワイト石けんで洗いました。…

クレージュシャンプーSのイケてる&残念なトコ

クレージュシャンプーについてすこし。 新haruシャンプーことkurokamiスカルプとボタニストスカルプ、花王ホワイト石鹸という三つ巴バトルになってるこのところのわたしの洗髪事情ですが、クレージュシャンプーSタイプもそろそろ‥というタイミングです。 某…

シャンプーのサロン品質ってなんなの?何買えばいいの?

そもそも「サロン品質」ってよくわかりませんが、サロンで用いられるシャンプー剤はいかにも良さそうって思えます。 わたしもこれまで市販品と通販系合わせてシャンプーを何本も使ってきましたが、それでも「別格」という雰囲気がサロン系シャンプーには漂い…

サロン系シャンプーってなにがいいの!?

サロンのシャンプーってなにが違うんでしょうかね?素朴な疑問です。 わたしはシャンプーが好きですが、これまでサロン系のシャンプーは未体験です。情報もなにも知りません。とうぜんオススメ品も。 でもシャンプー製品って、ネットで口コミをチェックしてみ…

アミノ酸系シャンプー、次はいち髪‥?

アミノ酸系シャンプーってたくさんありますよね。 ノンシリコンと同様にそれだけ世間にネーミングが浸透しているのもあるでしょう。 パッと見て「良さそう」と感じるシャンプーのキーワードはおそらく「ノンシリコン」と「アミノ酸系」の二つだと思います。 …

【ボタニストスカルプで洗髪】2018年7月29日朝の頭髪画像

もくじ 生え際 エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 こんにちは、ブログを更新します。 わたくし管理人の頭髪状態を画像でご覧いただく4ショット記事を今回お届けします。 さっそくですが、ボタニストスカルプシャンプーで洗いました。 このところは実にさまざま…

ボタニスト製品わたしはソープ派です

ボタニストシャンプーの種類の内、わたしはスカルプタイプのみ愛用経験があります(ボディソープと石鹸もありますが) スカルプのほかにも色々あるんですよね。リフレッシュがあってそれでスムースがあったりモイストがあったりと。 んで、季節限定もあるん…

リアップ・ミノキシジル海外は広いのとシャンプーとかも

ミノキシジル!!といきなり言われてもピンとこない方もおられるでしょうね。 でもリアップ!!と言われたら「ああ毛生え薬のことか~」と納得する方は多いハズ。 毛生え薬という昔ながらの表現がピッタリかもしれないリアップ(ミノキシジル) もともとは血圧を…

リグロースラボ製品はジェンヘアーの再来か!?

Regrowth Labs(リグロースラボ)製品についてすこし書いていきます。 このリグロースラボ、個人的には「待望の」という印象があります。 それは「かつてのジェンヘアー社製品」を連想させるからです。 おもに外用ミノフィナを用いてわたしがAGA自宅治療に取…

ハゲたら坊主にもいろいろと意味がある!?

ハゲたら坊主。 潔い選択です。まさに男のベストチョイスとも言うべきでしょう。 おしゃれにするのもよし、バリカンでがっつり刈るのもよし‥とこのように坊主のカタチにもいろいろあります。 わたしは何度か床屋さんで五分刈りに頭を丸めたことがあります。 …

【ハゲ隠し】私が試した3種類を斬る

坊主頭に丸める(主に男性の場合) 粉(パウダー) スプレー ハゲ隠しの方法も色々あって。ちょっと書いてみます。 さっそくですが、 ハゲ隠しの部位ですぐ思いつくのは頭頂部です。 うっかりスキを見せるとハゲが露呈する部分であり、バレたら恥ずかしいと…

カークランド・フォームタイプだけの優れた利点

国内と比べてラインナップが豊富な海外製のミノキシジル。 そもそも濃度のバリエーションが違うし、クリームタイプがあったり、シャンプーがあったり、泡(フォーム)タイプがあったりと様々です。 この点、日本はだいぶ遅れをとっていて、国内のミノキシジ…

【kurokamiスカルプで洗髪】2018.7.22.頭髪画像4枚

頭頂部 kurokamiスカルプで洗った感想(使用感など) 使用感や洗いやすさについて すすぎ ブロー エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 こんにちは、ブログを更新します。 もう7月も終盤で毎日暑いですが、夏バテに気をつけたいものです。 うっかり体調をくずさな…

ボタニストシャンプー、ボディソープ、石鹸の3つを使った感想

※本記事内には広告リンクは一切ありません。※本記事はあくまでわたし個人の主観による感想が多くを占めています。 シャンプー(スカルプタイプ) ボディソープ ソープ(石鹸) このところボタニスト製品を立て続けに購入、愛用しています。 シャンプー(スカ…

プレリアップシャンプーの効果は?口コミで見えた期待度と現実

大正製薬のリアップシャンプーについて久しぶりに。 連日愛用という頻度ではないけど、たまに思い立って洗ってみたくなるリアップシャンプー。 すこしまえにリアップエナジーというスカルプシャンプー色つよめな製品も発売されたのが記憶にあたらしいところ…

ミノタブの購入前に7つの注意点を書く

もくじ 副作用について 一年継続の効果は? 初期脱毛の有無 フィンペシアとの併用 飲み方の注意点 ミノタブを購入 ミノタブやめたら? 最後にわたしの後悔 ミノタブについて本日も。 副作用について だれもが気になる副作用。これは飲んでみないとわからないの…

フォリックスFR15は大丈夫!?メリット・デメリットを考察

こんにちは、ブログを更新します。 今回はボラリス後継と評されるフォリックスFRシリーズのミノキシジル15%外用剤FR15についてわたしが興味を持った点や、気になる点、調べたことを以下に列挙します。 さっそくいきましょう。フォリックスFR15について。 ミ…

ミノキシジルにフォームタイプ!?外用剤で挑む今のミノフィナ事情

久しぶりにミノキシジルについて。 ミノキシジルタブレット5mgも過去に購入したこともありましたが、もちろん今でもミノタブを服用しておりません。 5mgを半分に割って2.5mgとして服用される、ということも過去に流行りましたが錠剤はすでに完成されたものな…

パンテーンミセラーピュア&クレンズシャンプーは洗浄力が強い!?

※本記事内には広告リンクは一切ありません。※本記事はあくまでわたし個人の主観による感想が多くを占めています。 こんにちは、ブログを更新します。 今回はパンテーンのミセラーシリーズピュア&クレンズシャンプーについてです。 4月に発売されたばかりのパ…

有村架純のシャンプーのその後と気付いた事

有村架純さんがテレビCMしていたパンテーンミセラーシリーズ。 わたしはそのミセラーからピュアクレンズタイプを先月購入しました。 パンテーン製なのでふつうにドラッグストアで買えるだろうと思って仕事帰りに寄ったら目立つように陳列されていました。 4…

はるな愛の育毛剤はあのタイ製スプレー!?効果出すぎて小顔効果が!?

こんにちは、ブログを更新します。 さっそくお題ですが、先日の2018年7月17日21:00〜22:54に放送された日テレ「ザ!世界仰天ニュース じつはとんでもなく危険だった2時間スペシャル」に人気タレントのはるな愛さんが出演し、ご自身が愛用する育毛剤について触…

絡まないシャンプー

こんにちは、ブログを更新します。 今回は髪にまつわる話題をメディアからピックアップします。 さっそくですが、あの花王エッセンシャルシャンプー(コンディショナー)がリニューアル。 すでに今月4日からエッセンシャル「スマートブロードライ」がオンラ…

【ボタニストソープで洗髪】2018年7月15日付けのわたしの頭髪画像4枚

// こんにちは、ブログを更新します。 わたしの頭髪画像4枚をアップいたします4ショット記事です。よろしくお願いいたします。 今回は先日こっそり買っていたボタニストソープ(石鹸)にて洗髪をしています。 のちほどボタニストソープのレビュー記事をお届…

え!?シャンプー法が抜け毛や白髪予防!?カリスマ足ツボ師推奨の方法とは!?

こんにちは、ブログを更新します。 本日は7月16日海の日(祝日)ですね。 では、さっそくまいります。お題の件ですが講談社さんのjoseishi.NET(元ネタは雑誌mi-molletから)によるとそうらしいですよ。 ※参考⇒シャンプー法を変えれば、白髪や抜け毛が予防で…

リグロースラボFIN25を斬る

もくじ リグロースラボFIN025とは? リグロースラボFIN025はどこで手に入る? フィナステリドの選び方 注文の仕方 発送後 こんにちは、ブログを更新します。 さっそくですがリグロースラボFIN25[フィナステリド0.25%]、あのジェンヘアーFIN025の再来のようで…

個人輸入代行サイトを利用する注意点などを自身の経験も踏まえて書く

もくじ 利用を迷っている方へ、あるアンケート結果があります 海外から実際に商品は届くのか? 偽物ではないのか? 怪しいサイトではないのか? 日本で処方されている薬と同じものか? 商品が到着するまで時間がかかるのではないか? 送料や手数料が高いのではな…

男性型脱毛症診療ガイドラインが昨年末に更新されていた

こんにちは、ブログを更新します。 今回はいかにもAGAブログ的な内容です。 …というか2017年末に更新されていたんですね、ってハナシです。”男性型脱毛症診療ガイドライン”が。 いまになって取り上げるなんてホントにいまさら感ありますが、それでも記事にし…