逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

クレージュシャンプーSで洗髪2018年11月19日の頭髪画像

こんにちは、ブログを更新します。今回は手短に。 わたしの頭髪状態を画像でアップする4ショット記事です。 クレージュシャンプーSタイプで洗髪です。 生え際 エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 このような状態となっています。今回は以上です。

アメニモH2Oバランスケアシャンプーの口コミと成分は?レビュー

※本記事中に広告リンクは一切ありません。 女性ならではの雨天時の髪の悩み 雨の日、湿気が大敵 アメニモバランスケアシャンプー アメニモシャンプーの香りは? どんな髪のひとに向いてるの? アメニモバランスケアシャンプーの概要 アメニモの取り扱い店 アメ…

サボリーノトリートメントシャンプーの口コミや成分をレビュー

※本記事内容には広告リンクは一切ありません。記事中の情報は記事更新時のものです。 サボリーノトリートメントシャンプーって? 公式のネットコンテンツも充実or支持を集めている 時短効果に特化したラインナップが充実 5in1シャンプーの詳細 人生にプラス要…

【ひまわりシャンプーオレンジで洗髪】2018.11.12頭髪画像

※本記事内容は私個人の主観による感想が多くを〆ています。 本記事中には広告リンクは一切ありません。 文中のテキストリンクはすべて過去記事へのものです。 生え際 ヒマワリシャンプー(リッチ&リペア)で洗っての感想 エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 ヒ…

ひまわりシャンプー結論はオレンジ!!理由&髪質で悩む方に口コミも評判です

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 本記事内容は私個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。 HIMAWARIシャンプーリッチ&リペアの総評・結論 高橋一生&ゲス極女性ドラマー出演の90秒CM映像 3つの髪の悩みに特化したラインナ…

アミノメイソンモイストで洗ってみた

※本記事中に広告リンクは一切ありません。本記事内容は私個人の主観による感想が多くを〆ています。 アミノメイソンに興味心身&概要 スーパーアミノ酸処方(!?) スムースorモイスト!?どっちが人気? あの香りは衝撃だった‥ メイソンジャーデザインなボトル…

【haru kurokamiスカルプで洗髪】2018年11月5日頭髪画像

※本記事中には広告リンクは一切ありません。テキストリンクはすべて過去記事へのものです。 リニューアル後しばらくしての口コミ・反応は? まとめてみた 白髪への期待の声 kurokamiスカルプで洗ってみた。実際どうなの? 生え際 エム字両サイド 逆サイド 頭頂…

わたしの2018年10月31日朝の頭髪画像

こんにちは、ブログを更新します。 遅れましたが本日は4ショット記事です。 わたしの頭髪状態をアップします。 パンテーン・ミセラーピュア&クレンズシャンプーで洗髪。 評判通りの洗浄力の高さです。以前買ってしばらくぶりでしたが、わたしの頭皮でも洗浄…

haru kurokamiスカルプ「らしさ」は変わらずに使いやすさと品質を両立した1本に

※本記事中には広告リンクは一切ありません。本内容はわたし個人の主観による感想が多くを〆ています。 haru kurokamiスカルプについて少し。 今年の7月にリニューアルしたharu黒髪スカルプ・プロ。 名前も新たにkurokamiスカルプとなりました。某大手コスメ…

【染める&シャンプー】間違いだらけの若白髪ケア

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 若白髪で悩む方も多いようです。 いまさら「若白髪とは?」という内容は書きませんが、若い方でも年配の方でも白髪は立派な髪の悩みです。 白髪が多いと見た目の印象にも影響してくるし、放置してもメリットはあり…

わたしの2018年10月22日の頭髪画像4枚です

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 こんにちは、ブログを更新します。 わたしの頭髪状態をアップする4ショット記事です。 本日朝にシャンプー&ブローをした直後の髪の毛をデジカメで撮影しました。 さっそくいきましょう。 生え際 今日はボタニス…

【画像あり】禿隠しの方法と実践してきた内容をふり返る

※本記事内容は私個人の主観による感想が多くを〆ています。本記事中には広告リンクは一切ありません。 禿隠しで四苦八苦します。かくゆうワタクシもそうです。 ※画像で気になる個所をみる⇒スカルプDネクスト(プロテイン5)で洗髪@2018.10.15頭髪画像 - 逃げ…

【サプリも試した過去】ジヒドロテストステロン(DHT)を減らすには!?

ジヒドロテストステロンを略して”DHT”と言うのですが、このにっくき存在であるDHT。 ネットでは色々と言われているこのテストステロン。やっぱり減らしたい。 でもまったくの無にするわけにもいかないようで、医学的にもそこは難しいようです。(男性ホルモ…

スカルプDネクストプロテイン5じゃ無理だった!?薄毛男の洗髪感想

※製品を紹介していますが本記事中には広告リンクは一切ありません。テキストリンクはすべて過去記事へのものです。記事の内容はわたし個人の主観による感想が多くを〆ています。ご了承ください。 薬用スカルプDネクスト・プロテイン5(オイリー)シャンプーの…

スカルプシャンプー選び、久しぶりに薬用スカルプD(NEXT)を

スカルプシャンプーをトニックシャンプーと混同される方も多いようです。無理もないと思います。 いかにも男性向けに感じるスカルプシャンプーですが、haru kurokamiスカルプのようなタイプもあり人気です。主に女性をターゲットにしているのも◎ 私事で恐縮…

薄毛対策にサプリ@わたしが辿ってきたサプリ一覧

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 わたしもこうして薄毛ですが、原因はいまだに不明というか。 いくつかあると思うんです原因が。複合的なものかも知れないし、大きな原因がひとつあるのかも知れない(お医者さんでもないのであくまで「推測」にな…

【ボタニスト】ボディソープ&石けんは最高!!

※本記事内容は私個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。本記事中には広告リンクは一切ありません。テキストリンクはすべて過去記事へのものです。 ※過去画像です。いま愛用の石けんはこれから2個目に。 ボタニストのスカルプシャン…

花王サクセス薬用育毛トニック購入-2018年10月8日の頭髪画像

※本文中に広告リンクは一切ありません。また、記事内容はわたし個人の主観による感想が多くを占めています。その旨ご了承ください。 こんにちは、ブログを更新します。本日は祝日。お仕事の方はご苦労さまです。 さっそくですが、花王サクセス薬用育毛トニッ…

わたしの抜け毛状況(脱毛症のクセ!?)育毛トニック開始

※本記事に広告リンクは一切ありません。本記事内容はあくまでわたし個人の主観による感想です。その旨ご了承ください。 抜け毛の状態について久々に。 さっそく結論としては、大きな変化は感じません。 ただ自分で髪を抜いてしまうクセがあって。検索したら…

【頭頂部】薄毛改善の第一歩

※本文中に広告リンクは一切ありません。 頭頂部が薄くなっている‥たまりませんよね。わたしもそうです。 2013年末ごろからこのブログを続けていますが、当初は生え際(エム字)だけだったのに、いつからかてっぺんまで怪しくなってきた。 気がつくともう立派…

メディカルミノキ5の口コミは!?この時期に「効果あった!!」はステマかも…

※本記事には広告リンクは一切ありません。 今年8月上旬にアンファー社から発売された新しい外用ミノキシジル「メディカルミノキ5」 前回の記事でも取り上げましたが、口コミでの評価はいかがなものでしょうか? 気になります‥ですが、8月に発売されたばかりで…

ボタニストスカルプで洗髪2018年10月1日頭髪画像4枚

※本記事中には広告リンクは一切ありません。当ブログの過去記事へのテキストリンクが文末にあります。 こんにちは、ブログを更新します。 今回はわたしの髪の毛の状態を撮影し、その画像をアップする4ショット記事になります。よろしくお願いいたします。 さ…

ようやく散髪&ミリオンヘアー!?ミノキシジルの使い方など

※本記事中には広告リンクは一切ありません。当ブログの過去記事へのテキストリンクがあります。 さっそく私事で恐縮ですが、散髪をしました。 昨日28日にいきつけの床屋さんにて散髪を。夕方からの仕事だったので午前中に行けました。 当初の予定では8月中に…

いつミノキシジル使う?私は無意識にできていた!?皮膚科の権威に伺った内容が興味深い!!

※本記事中には広告リンクは一切ありません。幻冬舎・GOETHEさん、当ブログの過去記事へのテキストリンクがあります。 こんにちは、ブログを更新します。 約ひと月まえの情報になりますが、久しぶりに興味深い記事を拝見しました。 幻冬舎さんのGOETHE(ゲー…

スカルプDメディカルミノキ5の現状

※本記事中には広告リンクは一切ありません。北國新聞社さんの記事へのリンクがあります。 こんにちは、ブログを更新します。 いまさらかも知れませんが、あのスカルプDでお馴染みのアンファーさんからミノキシジル5%外用剤「スカルプD メディカルミノキ5」が…

わたしの2018月9月24日朝の頭髪画像4枚です

※本記事中には広告リンクは一切ありません。当ブログのボタニストバースキンソープ記事へのテキストリンクがあります。 おはようございます、ブログを更新します。 今日は秋分の日の振替休日で祝日です。本日もお休みをもらえました。 普段とかわらずお仕事…

なぜ抜け毛の秋と言うの!?頭皮マッサージに効果は!?

※本記事中には広告リンクは一切ありません。ウェザーニュースさんへのテキストリンクがあります。 気がつけば今月9月も21日。すっかり下旬へ。 ‥となると、気になってくるのは抜け毛です。 世間では「抜け毛の秋」なんて言葉も定着!?しているように「食欲」…

初期脱毛の有無 私のケースを語る

※本記事内容は管理人個人の主観による感想です。ご了承ください。 初期脱毛についてふり返ります。 わたしが初期脱毛に恐れおののいていたのはだいぶ前ですが、ミノフィナ(デュタステリドも)を用いてAGA治療に望まれる方にとっては最初の関門というか、気…

ボタニストバースキンソープで洗髪-2018年9月10日と17日頭髪画像

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 2018年9月10日(月)の頭髪画像 ボタニストのボタニカルバースキンソープで洗髪。 生え際 エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 ご覧のような状態です。今回は以上です。 2018年9月17日の頭髪状態 前回に引き続き、ボ…

新ハルシャンプー人気、今後はエライことに⁉

ハルシャンプーが今年7月にリニューアルして二ヵ月ほど経過しました。 名前も新たに「haru kurokamiスカルプ」となり、人気は変わらず順調のようです。 わたしが旧ハルシャンプーを購入し愛用したのは2015年4月ごろ。 その当時の記事がありますが、いま読み…