逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

初期脱毛ってあった!?わたしの場合をふり返る

※本記事内容は管理人個人の主観による感想です。ご了承ください。 初期脱毛についてふり返ります。 わたしがこの初期脱毛について恐れおののいていたのもだいぶ前になるのですが、ミノフィナ(デュタステリドも)を用いてAGA治療に望まれる方にとっては最初…

わたしの頭髪画像4枚-2018年9月17日(月)付け

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 おはようございます、ブログを更新します。 今日は敬老の日で祝日です。なんとかお休みをいただきました。 お仕事をされている方はお疲れさまです。みんながみんなカレンダーの赤日だからって休日になるわけでは…

新ハルシャンプーの人気度を察すると今後はエライことに⁉

ハルシャンプーが今年7月にリニューアルして二ヵ月ほど経過しました。 名前も新たに「haru kurokamiスカルプ」となり、人気は変わらず順調のようです。 わたしが旧ハルシャンプーを購入し愛用したのは2015年4月ごろ。 当時の記事がありますが、いま読み返す…

キャピシル育毛ローションを1本使った経験だけで効果云々を考察する

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 Capixyl、アルファベット表記ですとこのようになりますがキャピキシル。 どうでもいいですが、「キャピシル」という呼び方も最近広まってそうです。 育毛ローションのほかに、まつげ美容液も売られてますよね。 …

私がハゲた要因は○○!?ある社長のひと言が沁みる‥

※本記事中には広告リンクは一切ありません。記事内容は私個人の主観によるものが多くを〆ています。ご了承ください。 禿げないひとがうらやましいです。 昨日の記事でも触れたけど、世の中には遅かれ早かれ「ハゲる人とハゲない人」がいます。 ※昨日の記事。…

ハゲたら坊主にする行為は潔い!?⇒すぐやりましょう

※本記事中には広告リンクは一切ありません。過去記事へのテキストリンクがあります。 ハゲたら坊主にする行為は潔いのか!? 実際に数回ほど坊主にした経験から言わせていただくと「潔い」と思います。 しかし、坊主にする側には色々な葛藤があるのです。まさ…

わたしの2018年9月10日(月)の髪の毛の状態を4枚の画像で

// こんにちは、ブログを更新します。 今回は手短に。 わたしの頭髪状態を画像4枚でご覧いただく内容です。 今回は先日購入したボタニストのボタニカルバースキンソープで洗髪をしています。 私事で恐縮ですが、非常にお気に入りの石けんです。 その理由とし…

ボタニストのボタニカルバースキンソープ2つ目購入!!

こんばんは、ブログを更新します。 タイトル通りの内容です。ボタニストソープ「2個目」を購入しました。 1個目もそうでしたが、田舎暮らしのためかボタニスト製品のシャンプーやボディソープはドラストにあれど、このボタニカルバースキンソープは見かけま…

お酒やめたら髪が!?少量の飲酒でも髪の毛に影響あるの?

※本記事中には広告リンクは一切ありません。過去記事へのテキストリンクがあります。 世間ではよく「頭髪と飲酒について」取沙汰されます。 要は「お酒は髪に影響を与えるのか?」なんですけども、これについては両論あるかと思います。 当ブログでもこの「お…

塗りミノキシジルを継続すればあんな頭頂部にはならない!?悔やみきれない過去‥

※本記事中には広告リンクは一切ありません。過去記事へのテキストリンクがあります。 塗りミノキシジルを継続していれば頭頂部は免れたかも‥という後悔もないわけじゃありません。 時期的にも符合すると考えられるわたしの頭頂部問題。 ブログ開始当初は頭頂…

【薄毛じゃなかったらと嘆く前に】薄毛脱却は治療しかない!!辛くなる前にAGAクリニックへ

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 薄毛はツライ‥いまさら書くことではありませんが本当にツライです。 なにがつらいって、やはり「毛量のなさ」ですよね。だから薄毛なんですが。 毛が少ないってことです。「薄毛」と書くとたった漢字二文字ですが…

わたしの2018年9月3日(月曜日)頭髪画像4枚

こんにちは、ブログを更新します。 今回は手短に。 わたくしブログ管理人の頭髪画像をアップします。 今回は(も!?)花王ホワイト石鹸で洗髪しています。 それではどうぞ。 生え際 エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 このような状態となっています。今回は以上…

フォリックスFR15(ミノキシジル15%外用剤)使って大丈夫か?

※本記事中には広告リンクは一切ありません。過去記事へのテキストリンクがあります。 フォリックスFRシリーズ、自己責任でAGA改善を目指す方にすっかり受け入れられた印象です。 ポラリスなき後、とってかわる外用ミノキシジルは数少ないもの。 ほかにはドク…

ノコギリヤシから外用フィナに行き再度ノコギリヤシへ‥

※本記事中には広告リンクは一切ありません。記事の内容はわたし個人の主観と経験によるものです。その旨ご了承ください。以下の画像は当時のものです。 ノコギリヤシ、人気は相変わらずといったところ。 なぜノコギリヤシが人気なのか?これは諸説あるノコギ…

カダソンとコラージュフルフル、このシャンプーでかゆみを感じた!?

※本記事の内容はあくまで私個人の主観に寄る感想が多くを〆ています。ご了承ください。 こんにちは、ブログを更新します。 頭皮のかゆみ、気にされることも多いかと思います。 わたしも一時期(だいぶ前のことですが)頭皮にかゆみを感じたことがありました…

抜け毛はシャンプーの影響!?その理由と買う側が抑えるポイントを書く

※本記事中には広告リンクは一切ありません。この記事の内容は私個人の主観による感想が多くを〆ています。 シャンプーと抜け毛は密接なカンケイ!? それもそのハズ、抜け毛本数の多さに気付くシチュエーションは「シャンプー時」だから。 シャンプーしている…

わたしの2018.8.26日頭髪状態4枚です

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 こんにちは、ブログを更新します。 当ブログ恒例の(!?)4ショット記事になります。 わたくしブログ管理人のいまの頭髪画像を4枚アップします。 それではさっそく。 生え際 エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 生え…

ノコギリヤシじゃない育毛向けサプリ「モサイン」が終了

※本記事中に広告リンクは一切ありません。 こんばんは、ブログを更新します。 タイトル通りの内容です。 モサインが終了します。 当ブログでも19袋に渡って継続した育毛向けサプリメント・モサイン 2018年10月をもって終了となります。 販売元である株式会社…

わたしの2018.8.20頭髪画像4枚

こんにちは、ブログを更新します。 今回は恒例の(!?)わたしの頭髪状態をアップさせていただく4ショット記事です。 発表が遅れて本日になりました。※撮影は昨日です。 さっそくいきます。今回はシャンプーではなく石鹸洗髪です。 先日の記事でもう少しシャ…

最近買った市販品ではクレージュSシャンプーかな

ステラシード・アミノメイソン、先週買ったばかりでまだ未使用の状態。 そんなシャンプーは、 ・いち髪ナチュラルケア ・クレージュS ・パンテーン・ミセラークレンズ …と、さいきん連発しています。 ろくすっぽ使わずにアレコレとレビューしてくのもどうかと…

【いち髪ナチュラルケアスムースで洗髪】2018年8月13日頭髪画像4枚

※本記事内容は管理人の主観による感想が多くを〆ています。 記事中に広告リンクは一切ありません。 こんにちは、ブログを更新します。 今回は管理人の最新の頭髪画像をアップする4ショット記事です。 本日13日朝さきほど撮影した画像を4枚アップします。 購…

いち髪ナチュラルケアセレクト・スムースを辛口レビューする

※本記事内には広告リンクは一切ありません。※本記事はあくまでわたし個人の主観による感想が多くを占めています。 左から ボタニストスカルプ パンテーンミセラー・ピュアクレンズ いち髪ナチュラルケアセレクト・スムース クレージュ・タイプS haruシャンプ…

いち髪ナチュラルケアセレクト・スムースレビュー

※本記事内には広告リンクは一切ありません。 さっそくですが新しいシャンプーを買いました。クラシエのいち髪です。 いち髪といっても普通のいち髪(!?)ではなく、ちょっぴりお高い方にしました。 ナチュラルケアセレクトシリーズのスムースタイプです。 益…

【石けん洗髪】2018年8月5日のわたしの髪の毛

こんにちは、ブログを更新します。 本日はわたくし管理人の頭髪画像をアップする4ショット記事になります。よろしくお願いいたします。 このところシャンプーで洗った画像をアップしていましたが、あえて今回は石けん洗髪。花王ホワイト石けんで洗いました。…

アミノ酸系シャンプー、次はいち髪‥?

アミノ酸系シャンプーってたくさんありますよね。 ノンシリコンと同様にそれだけ世間にネーミングが浸透しているのもあるでしょう。 パッと見て「良さそう」と感じるシャンプーのキーワードはおそらく「ノンシリコン」と「アミノ酸系」の二つだと思います。 …

【ボタニストスカルプで洗髪】2018年7月29日朝の頭髪画像

もくじ 生え際 エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 こんにちは、ブログを更新します。 わたくし管理人の頭髪状態を画像でご覧いただく4ショット記事を今回お届けします。 さっそくですが、ボタニストスカルプシャンプーで洗いました。 このところは実にさまざま…

リグロースラボ製品はジェンヘアーの再来か!?

Regrowth Labs(リグロースラボ)製品についてすこし書いていきます。 このリグロースラボ、個人的には「待望の」という印象があります。 それは「かつてのジェンヘアー社製品」を連想させるからです。 おもに外用ミノフィナを用いてわたしがAGA自宅治療に取…

【ハゲ隠し】私が試した3種類を斬る

坊主頭に丸める(主に男性の場合) 粉(パウダー) スプレー ハゲ隠しの方法も色々あって。ちょっと書いてみます。 さっそくですが、 ハゲ隠しの部位ですぐ思いつくのは頭頂部です。 うっかりスキを見せるとハゲが露呈する部分であり、バレたら恥ずかしいと…

カークランド・フォームタイプだけの優れた利点

国内と比べてラインナップが豊富な海外製のミノキシジル。 そもそも濃度のバリエーションが違うし、クリームタイプがあったり、シャンプーがあったり、泡(フォーム)タイプがあったりと様々です。 この点、日本はだいぶ遅れをとっていて、国内のミノキシジ…

【kurokamiスカルプで洗髪】2018.7.22.頭髪画像4枚

頭頂部 kurokamiスカルプで洗った感想(使用感など) 使用感や洗いやすさについて すすぎ ブロー エム字両サイド 逆サイド 頭頂部 こんにちは、ブログを更新します。 もう7月も終盤で毎日暑いですが、夏バテに気をつけたいものです。 うっかり体調をくずさな…