逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

誤魔化しがきかないつむじハゲ!!あのまま育毛を続けていたら‥?

  

f:id:shl77yuqdi4v:20171229194732j:plain

 

つむじ(頭頂部)がハゲてきた管理人です、こんにちは。

 

いきなりというか今更ですが、もはや隠しようがない事実。なんとかすべき状況であります、頭頂部ハゲ問題。

 

これまで自身の最新つむじ画像を毎週アップしてきてますが、一向によくなりませんね。一気にキタわけでもないけど、徐々にこう‥という感じで薄毛が進行している。

 

※その件の画像を含む昨日の記事はこちら⇒一気にハゲた…ネットで原因を探る - 逃げのAGA自己治療録

 

思うにわかりやすいハゲの印象はつむじハゲかも知れない。世間的なイメージがあるというか。こっちにしたら失礼な話ですが。でもそう思う。

 

こんな頭では女性に対してアプローチしようがありません。前からですけどね、今に始まったことではない。‥とあまり悲観的になっても仕方ないけど、現実は甘くありません。

 

思えばつむじハゲって髪型を誤魔化すという問題ではなくなります。

 

生え際が薄くなってきた程度ではヘアスタイルもやりようがあるのですが、そこへいくと頭頂部は誤魔化しはききません。髪型でなんとかするのは不可能です。

 

※大切な日があり誤魔化す程度なら、スーパーミリオンヘアーやヘアーモーメントPといったグッズがあります。管理人はそのどちらも試し記事にしています。 

 

【頭髪画像あり】スーパーミリオンヘアーはマジでスーパーだった - 逃げのAGA自己治療録

 

【画像あり】増毛スプレー・ヘアーモーメントPで迅速に薄毛隠し!!実際に使ってみた - 逃げのAGA自己治療録

 

自分より高い位置からつむじをみられてしまってはどうすることもできない。あまり身長は高くないので高身長の方はやすやすとつむじハゲをみることができる‥これは薄毛側には驚異です。

 

そして頭を下げたくなくなる。

 

人に対して頭を下げたくないという意味より、物が落ちてそれを拾うときとか。ストレッチをして頭が低くするときとか…ああいうシチュエーションに対しすごく敏感になってくる。そこは頭頂部ハゲの悩みを持つ方特有のあるあるです。

 

なにより人目に晒されたくない。これが一番ですね。誰しも自分のことなんて注目してないのに、薄毛の人は人目が怖くなる。別の意味で注目してるんだって感じるし、見ないでくれとも思う。

 

人混みを避けるようになるし、人と目を合わせるのも怖くなる。⇒髪を見られてると思うので。

 

 他人の目線が怖くて、自分に自身がなくなる。これはある意味、負のスパイラルです。髪がフサフサだったらこんな思いをしないし、自分らしさを失うこともないのに…本当に人生って酷です。

 

最初からお金持ちに生まれる人もいるし、美男美女に生まれる人もいる。そして一生髪の毛がふさふさな人もいる。

 

選べないんですよ、自分の出生については。運です、そこは。単純に運が良かっただけ、そういう風に生まれついただけです。だからあなたは何も悪くないんですよ。

 

管理人も偉そうに言えませんけどね。同じ悩みを持つものとして気持ちは痛いほどわかります。出生を悔いても何も変わらないのでそこは前向きに行くしかない。

 

頭のどの部位がハゲるほうがマシか?なんてことはいいません。どの部位が剥げてもイヤです。ブログ開始前からすでに管理人は生え際箇所がキテたのでこれでエム字とつむじでダブルパンチなわけです。カンベンしてほしいです‥治すにはどうすればいいの?と。

 

つむじ付近がキテますが、やがて広範囲に、というか前から後ろへハゲが繋がりそう。こうなったら本当に坊主にするしか誤魔化しがきかなくなる。黒人さんはなぜあれほど坊主頭が似合うのか?非常にうらやましいです。なんの違和感もありませんからね。

 

それにしてもハゲ判定として自分はクロなので治すしかない。でも治す!!と言っても一筋縄ではいかんのです。皮膚科に相談か、AGA専門クリニックに通うか‥もうミノフィナで自己治療をするつもりはない。

 

でも、どちらにせよ皮膚科でもクリニックに通うのでも、やることは同じ面がありますので(プロペシアなどフィナステリド)そこはアレなんですけどね。でも元々フィナの類はやりたくないのでそこは変わりません。

 

ミノフィナを継続し中途半端なことをしなければもしかしたら頭頂部ハゲはここまで広がらなかったのかも知れない。あくまで勝手な自分の推測ですけどね。気になる方は過去記事を読んでいただければわかります。

 

中には寝坊しそうになり寝癖がつき、それがつむじハゲにみえるケースもあるようです。しかし、管理人のは立派なハゲ。もう年齢も若くないし‥で。禿げは判断や判定基準が難しいというイメージもありますが、誰がどう見たってこれはつむじハゲですから残念ということですね。

 

復活を目指すには‥わかりません。発毛をさせるわけですから。昔みたいに高濃度の外用ミノキシジル、例えば10%越えのやつとか。ああいうのをやるつもりはありません。前述しましたが。

 

キャピキシルはどうなんですかね?前にもちょくちょく触れてるけど。三倍の威力だったような。でも副作用などのリスクは低いと評判だったので気にはなるですけどね。

 

まぁ生えればなんでもいい、というのが薄毛側の本音ですけどね。もう少し価格が安かったらうれしいけど。 

 

※育毛経験者41人にアンケート!!その抜けた原因と納得の対策法を公開。