逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

石鹸シャンプーで気になるのはこの3つ

スポンサーリンク

 

石鹸シャンプーにも興味。半年ほど石鹸洗髪を続けてきたのもあって。先日のサボンモーヴも使っていましたが、このサボンと花王ホワイトバスサイズが主な主力でした。

 

すでにサボンモーヴは使い切ってしまっているので継続か否かも検討の余地ありですが、他の石鹸シャンプー製品もどんなものがあるのか興味があるところです。

 

ハゲに対して石鹸シャンプーはどうなのか?という疑問があるにはありますが、リンス不要なものがいいですね。


薄毛なので洗髪に余計なステップを加えたくないのが本音。リンスやトリートメントのたぐいですね。ステップを追加することはそれだけ手間もコストもかかりますので。

 

石鹸シャンプーの効果としてはこの2点を重視したいです。でも「石鹸」だけに洗い上がりの髪がごわごわにならないかも気になるところ。

 

たしかに石鹸洗髪は髪がゴワゴワ、キシキシになる感じは否めません。その点私はあまり気にしませんが、女性はとくに気になるところです。

 

それを踏まえて石鹸シャンプーの効果や使い方を改めて把握していきたいです。

 

幸い、ネット通販が台頭している時代ですから、@コスメさんやAmazonといったショップには口コミ(カスタマレビュー)が豊富にあります。

 

それらすべてを鵜呑みにするのも考えものですが、購入前にひとつの情報として頭に止めておくのもいいですよね。

 

そうそう私はカラーリングはしてませんが、髪にカラーを入れている方もいますから石鹸シャンプーで洗うと色落ちはどうなのか?という不安も考えられるし、白髪に悩む方もいらっしゃるでしょう。フケやかゆみなどもあります。

 

すべての方に石鹸シャンプーがピッタリ、とは言えませんが、評判のよい製品はチェックしていきたい。

 

いま個人的に気になるのは石鹸シャンプーとしてはもはや「基本」と言えるでしょう、ミヨシの石鹸シャンプーが気になっています。

 

ネットの口コミ件数もミヨシの石鹸シャンプーは豊富にありますからね。情報量が多いってことは選びやすいってことです。いまはミヨシの石鹸シャンプーが気になっています。

 

 

サボンモーヴも検討中。いかにもハイクラスな製品という印象。私も実際に手にして洗ってみて実感しました。

 

 

石鹸シャンプーといえばシャンプーバーのラッシュもよさそう。サボンモーヴと比較されているページもよく目にします。

 

ラッシュは実店舗で買えるのもうれしいですよね。某ショッピングモール内にお店が入っているのは見た事があります。こんど行ってみるか。