逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

ミセラーピュアクレンズシャンプー後日談

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180616123519j:plain

 

私事で恐縮です。おもえばパンテーン製のシャンプーはミセラーが初めてでした。

 

半年ほど石鹸洗髪を続けてきて、途中にサボンモーヴを1個挟みましたが、ほぼシャンプー洗髪は皆無。

 

P&Gパンテーンのシャンプーは名前こそ知ってますが、男性であるためかパンテーン=女性向けという先入観があり、またいかにも市販品のシャンプーというこれもまた勝手な先入観がはたらき、これのシャンプーを使ったことがありませんでした。

 

(パンテーンが市販品という書き方もおかしいですね。シャンプーはほかにもサクセスやオクトなども使っています)

 

初めてのパンテーン製、それも4月に発売されたばかりの新製品「ミセラーピュアクレンズシャンプー」です。そんな私のミス?は400mlセットのお試しパックを選べばよかったということ。

 

某ドラッグストアでフルサイズ500mlのミセラーピュアクレンズシャンプーを1本買い、次の日にまたそのお店に行ったら別のスペースにお試しセットが陳列してあったんです。なぜそこに?という感じで。一緒に置いとけよ‥という。

 

…まぁ私は元からリンスやトリートメントの類は使わないので、シャンプーだけでよかったんですけど、悔しいのはそのシャンプー1本分の値段でお試しセットが買えてしまうこと。損した気分です。

 

トリートメントはいらない人向けにシャンプー2本のお試しセットはないのでしょうか?

 

それはさておき、2種類あるパンテーンのミセラーシリーズ。購入したのはクレンズタイプ。ほかにモイストタイプもありました。

 

私はミセラーを継続する予定はなく、モイストタイプは今後使うことはないと思いますが、評判いいですね。ネットの口コミは。

 

今回買ったクレンズタイプは製品説明やネットには「さっぱり系」という評判が多く、スカルプシャンプーを好む私に合いそうだと思ったんです。

 

ほかに気になった評判というと、香りと使用感があります。

 

使用感は私も気になった次第でこの記事にも書いたのですが、好みがわかれる感触です。

 

液もジェルタイプなので余計にそう感じたのかも知れません(私は)

 

香りについては女性向けの香りです。ハズしてない感じです。シャンプーといえば?というような香りです。

 

価格についても声が多かったです。なにせ1本でも1,000円近くするのでストレートに「高い」と斬る方も多い。私も市販品で千円ちかくする製品は高いと感じるのが本音です。まぁしょうがないですね。