逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

抜け毛が増えた!?原因は!?やるべき事は!?

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※過去画像です。いま現在の抜け毛画像ではありません。


抜け毛の秋が過ぎいまはもう11月。2017年も残り少ない。そして寒い冬に突入です。

 

抜け毛の季節と言われ方をしますが、本当に悩む人は季節だけで終わりません。オールシーズン通して脱毛に悩みます。ブログ管理人もしかり‥なのでこうして記事を書いてます。

 

このところは毎週ごとにシャンプーを買い換えて洗ってきましたが、それもひと段落しました。以前のように記事を更新することへシフト。まぁ仕事は忙しいままですが、やる気は出てるのでなんとか更新しています。

 

抜け毛の原因については過去記事でもさんざん書いてきました。いまさら言うこともありませんが、原因について興味がある方はぜひ過去記事検索をしてみてください。管理人もこれまで何百記事も書いてますので、どの記事なのか忘れている節もあります‥


サプリメントもいくつも試しましたね。

 

最後に試したサプリメントは国産品で非ノコギリヤシ系のモサインというサプリ。なんだかんだ長い間継続をしました。こちらについても記事にしています。こちら⇒モサイン-誰も語らない購入10日間愛飲後の暴露記事 - 逃げのAGA自己治療録


抜け毛は毛根がどうこう言われます。毛根が死ぬとか。あえてここでは言いませんが、髪の毛は立派な身体の一部。栄養は大切な要素です。栄養が根本から行きわたらないと生えるものもどうにもならない。


いまは病院の皮膚科でAGAの診察もできるし、AGA専門のクリニックも駅前に増えてきました。10年まえではこんなのありえなかったこと。

 

AGAクリニックなんて、いまやタレントさんを起用してAGAクリニックのテレビCMまで流れてます。都内の電車内の中づり広告でも目にしますしね。

 

そして進化したスマホから「脱毛症 完治」などと検索する方も多い時代。便利な世の中になったものです。

 

管理人は亜鉛も摂取していた時期がありました。亜鉛=ジンクとも言いますが、こちらも何種類か買いました。ポイントとしては摂取しすぎないことです。亜鉛だけではないですが。サプリメントは使いどころが難しいもの。栄養ですから。

 

製品によっては配合されているものが大きく異なるので、見極めも肝心なのです。選び方ですね要は。管理人はモサインの前にダグラス社のUPⅩを服用していました。内容は素晴らしいですが、日本人にはちょっと強力な印象があります。

 

いまは飲んでませんけどね。このUPⅩも記事にしています。こちら⇒ダグラスUPⅩ中毒の管理人が3種類揃えてみた@値段とかサイズとか - 逃げのAGA自己治療録

 

そういえば管理人は脂性です。顔と頭皮がとくに顕著ですね。そのため朝にシャンプーすることが長らく続きました。その理由は髪の毛のボリュームをなるたけ稼ぎたいからです。夜にシャンプーするだけでは朝起きて髪の毛がペタっとしてしまうため。

 

抜け毛には朝シャンがどうとか昔から言われますが、個人的には気にしてませんね。

 

アルコール類はほぼ呑みません。呑んでも半年に500mlのビールを1本程度です。喫煙もしません。それでも抜け毛に悩まされる人生なんです。原因は飲酒・喫煙が本当に関係しているのか?疑ってしまったりも‥


そういえば部屋に香りのアロマを炊いてみようかと思ってます。抜け毛の原因とアロマが関係してるかはわかりませんが、ストレス解消として香りのお香に走ってみようかと。

 

抜け毛が気になる方はシャンプーの洗い方にもこだわりそうです。管理人はいまサクセス頭皮洗浄ブラシで洗髪しています。はじめに「ふつう」を買いましたが、ちょっとブラシが硬すぎる感触があったので「やわらかめ」をあとで買いました。


でも結局、ブラシはふつうを使っています。頭皮が慣れてしまったのと、シャンプーの液によってブラシがやわらかいと洗いづらさを感じたためです。サクセスのブラシはふつうとやわらかめの差が激しい‥気もします。

 

育毛剤はしばらく使ってません。ミノキシジル以来ですね。まぁミノキを育毛剤と言うのはおかしなことですけど。そろそろ使っても良いころですが。中々良さげな製品に出会わないんですよね。やっぱりミノキシジルには勝てなさそうだし。キャピキシルはどうした!?という感じです。


そういえば一日の抜け毛を画像に撮ってアップしていた時期がありましたね。あれって無理があったと思います。1日すべて抜ける髪の毛を把握することは不可能ですからね。まぁあくまで目安として記事にしてましたが。


なんだかんだ言っても薄毛を改善しなくては‥です。慣れてしまった感もあるので、それは違うと。髪の毛が増えれば良い事だらけですからね。きっと今より人間性は変わると思います。

 

個人的にいま注力したいと考えているのはやはり食事面です。これまでも何度か書いてきましたが、食べるものは重要です。すべての生き物において。

 

食事が抜け毛の原因だ!!とも断言できそうもないけど見直すべきポイントとして大きなところを〆てます。


運動は変わらずに継続してるんですけどね。サウナスーツ着て冬場でもがんばっています。

 

髪の毛が抜ける量も人それぞれ。なにせ人間は1日あたり100本程度は脱毛すると言われています。気にするなと言われても気にするのが抜け毛です。

 

でも考え過ぎるとよくありません。立派なストレスになって返ってきます。いわばブーメラン。自分に戻ってくるのですストレスとなって。ある程度の本数は割り切りましょう。

 

※育毛経験者41人にアンケート!!自身が経験した一番辛い思い出は○○‥